スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タイ語の勉強がんばります☆○(ゝc_,・o)o 

「ゆーこは今、自由に使える時間があるでしょ。
 せっかくだから、この機会にタイ語の勉強をしてみたらどう?」


PePeたんにそう言われ、とっさに言ってしまいました。。。

「タイランドに行ったらどうせ勉強しなくちゃいけないんだから、今はしたくない!」

。。。。|||(-_-;)||||||

PePeたんは、タイでの私の生活を心配して言ってくれただろうに、私はなんであんなPePeたんを悲しませるような事を言ってしまったんだろう。。。。反省。



実は、5月の渡タイ後の6ヶ月間、タイ語語学学校へ行く事になりました。

学校も決めたので、後は申し込みをするだけ。

語学なんて、生活していればなんとかなるんじゃないかな~なんて思っていましたが、何しろ本当に全然タイ語の喋りも聞き取りも出来ない私。

タイでPePeの両親と同居になる私を両親が心配してくれ、支援してくれる事になったのです。<(_ _*)> アリガトォ

私の語学学校行きが決まってから、PePeとママと父ちゃんも、私がどうやって学校に通えば良いのか話し合ってくれたそうで。。。ジーン...(≧ω≦。)


みんな、私のタイランドでの新しい生活を応援してくれている。

だから、私もがんばろう!

学校も終わったことだし、PePeたんの言うとおり、タイ語の勉強を又始めてみよう!

CIMG4682.jpg


















[2008/12/23 08:59] 日常のこと。 | TB(0) | CM(4)

タイ語の勉強・・
私は最近さぼりがちです(>_<)
タイへ来て3ヶ月ですが、やっぱり生活してるだけじゃ英語が邪魔してなかなか上達しない(悲)私も来月から語学学校へ通おうと思ってます♪
世界中が同じ言語なら良いのにな~っていつも思う私です(^_^;)
あっ、ゆーこさんと同じ辞書私も持ってます!!
[2008/12/25 14:04] ゆん [ 編集 ]

ゆんさん☆同じ辞書!☆(´∪`*人)

!!そうですか。+゚(*´∀`*)。+゚
ゆんさんも語学学校行かれるのですね。

そうかぁ~。
やっぱり、語学学校に行った方が、タイ語習得しやすいのかもしれませんね。学校には、同じようにタイ語初心者の方達も沢山いるだろうし、きっと楽しいと思いますよ♪

本当に!世界にはいろいろな言語が沢山!
だから、多くの人と会話が出来る英語って本当すごいですよね~。英語が使えなかったら、PePeもタイ人止まりだったんだろうな~。笑

タイ語、お互いがんばりましょうね☆v-91


[2008/12/26 03:17] ゆーこ [ 編集 ]

タイ語なんとかなるさ

大丈夫。なんとかなるよ。生活してるうちに、必要な言葉は覚えるよ。お母さんと会話しようと思ったら大丈夫。あっショッピングセンターなどで関西弁でほんなんゆってないって覚えてください。(そんな事言ってないの関西弁)トイレどこですか?って聞こえるみたいです。前にもいったかな?
タイでいつか会えたらいいですね。
志保も連れて行きますよ!
[2008/12/27 18:59] Mineko [ 編集 ]

Minekoさん☆

Minekoさん、本当どうもありがとう。
なんとかなると言ってもらったら、なんだかホッとしました。(ノ´∀`*) そうかな。。そうかも。。まずは、5歳児くらいのタイ語が使えるようになりたいなぁ。。

!!それ聞いたことあります!!
本当に通じるんですね。面白い☆
絶対試してみますね。v-221

本当に。
いつかお会いしたいですね☆
あぁ、shihoちゃんにも会いたいです。是非是非、いつかタイにお2人でいらしてください!!PePeも絶対歓迎です☆ヾ(o´∀`o)ノ
[2008/12/28 13:35] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/273-2ff5deb6


