 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今朝は芝生に霜が降りていました。 

最近は、夜に妹が暖炉に火を入れてくれます。

環境保護のため、空気が汚れている日は暖炉を使ってはいけない事になっているので、毎晩地域のホームページをチェックし、使っても良い日は、暖炉の火で暖をとっています。

柔らかい火が、じわじわ。。。と暖めてくれます。

CIMG4631.jpg





[2008/12/15 09:47] 日常のこと。 | TB(0) | CM(4)

だったら京都議定書を批准して!(^^;

暖炉を使ってはいけない日なんてあるんですか。それは州の法律ですか。
そういう法律があるってことは、暖炉を持ってる家が多いってことですか。
暖炉が使えないときに暖房手段は電気?ガス?
[2008/12/15 13:58] JiMNY [ 編集 ]

ゆーこさん、学校卒業おめでとうございますv-22日本とは違う学校生活にたくさんの苦労があったと思うので、本当にご苦労さまでした☆
そしておばあさんの訃報、悲しかったですね。でもずっと心の中でおばあさんは生き続けるから、乗り越えてくださいね。

暖炉とってもステキですね~♪暖炉だと芯から温まって心もぬくぬくですねv-48
1月のタイ旅行まで風邪を引かないように体調を整えてくださいねv-233
[2008/12/15 17:01] ゆん [ 編集 ]

JiMNYさん☆

今は電気やガスで暖房もできるので、使われていないお家もあるようですが、ほとんどの一戸建ての家には暖炉が付いているんです。

暖炉使用の決まり事は、今年の11月からできたんです。私の住んでいる所やサンフランシスコなども含まれる、ベイエリア地域の決まり事のようです。まだ新しい事なので、ラジオやチラシでお知らせしています。
[2008/12/17 04:25] ゆーこ [ 編集 ]

ゆんさん☆

ゆんさん、暖かいコメントを本当ありがとう。

暖炉は、暖かいのはもちろん、マシュマロも焼けるし、焼き芋だってできちゃうし、一石二鳥ですよ♪

はい。気を付けます☆
体調良好でタイへ行き、向こうで美味しいものを沢山食べる事が今から楽しみだなぁ~♪笑 

[2008/12/17 05:04] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/266-3ebac827


