スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

覚えておきたい日。 

母方の祖母が亡くなりました。

今朝、知らせの電話を受け取った母は、その後すぐに日本へ発って行きました。

祖母が亡くなった事は、本当に残念で悲しくて、寂しい。

そして今、母が心配でたまりません。

お母さん、大丈夫だろうか。。。


「これで両方とも親が居なくなっちゃったな。。。」

空港に向かう車の中で、母がポツリと言った言葉がとても切なくて、何て言ってあげていいのかわからなかった。


空港からの帰り道。今日は快晴。↓

CIMG4625.jpg












[2008/12/14 11:44] 日常のこと。 | TB(0) | CM(2)

おばあちゃん、亡くなったんだね…
謹んでご冥福をお祈りいたします。

日本の友人も、先日おじいちゃんが亡くなって、
とっても悲しんでいるようです。
わたしはまだ身近な人をなくしたことがないので、
子供のころから誰かの死に遭遇することが怖くて怖くて、
仕方がありませんでした。

今ももちろん怖いし、そんな日は来てほしくないけれど、
最近思うのは、いつその日が来てもいいように
できることを精一杯しようって思います。
今は離れて暮らしているから手紙を書くぐらいしかできないけど…


[2008/12/16 22:41] のんちゃん [ 編集 ]

のんちゃん☆

生きているからこそ、死があるのだけれど、死は悲しいものですよね。。

でも、本当にのんちゃんの言うとおりだな。。私も、今いる人たちをいつも大切にしたいと更に強く思いました。






[2008/12/17 05:50] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/265-6b3c9ea3


