スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Thanksgivingがやってきた☆ 

アメリカの大きな行事、Thanksgiving(感謝祭)が今年もやってきました☆

ほとんどのお店や会社、学校も休みになり、今週木、金、土日と連休です。

日本のお盆の時のように、Thanksgivingには家族が集まり、家でのんびりし、食事を楽しみます。



ということで、我が家もロサンゼルスで学生生活をしている弟が、今日の夕方の便で帰ってきます☆

なので、今年は毎年恒例のターキーは焼かず、弟の大好きな「手巻き寿司」で夕飯です。

久しぶりに家族全員揃っての食卓。

嬉しいね。



母からの日本のお土産。こういうお菓子、タイ人にもうけそうだなぁ。↓
CIMG4562.jpg





[2008/11/28 06:51] イベント | TB(0) | CM(5)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/11/28 08:55] - [ 編集 ]

ほんとタイ人にもうけそうですね!
だってタイ人はドラえもん大好きですからね~。私がドラえもんの歌を日本語で歌うとすごく喜んでくれます♪
以前彼氏の着メロがドラえもんだったのには笑ってしまいまいた(^o^)
ゆーこさんもタイに来たら是非ドラえもんの歌、歌ってみてください!あと一休さんも人気ですよ☆
家族揃ってのお寿司パーティー楽しそうですね!羨ましい!!
[2008/11/28 22:49] ゆん [ 編集 ]

ジェシーもドラえもん大好きよ♪
ゆんさんの彼同様、歌ってあげると超喜びます(笑)

付き合い始めのころ、タイの知り合いに
『彼女の名前、ノビタじゃなくてノリコ』と変な紹介をするもんだから
笑いは取れたけど、いっこうにわたしの正しい名前は
覚えてもらえませんでした(笑)

人形焼きっておいしいよねー。
こしあん派のわたしは、こういうお菓子大好き☆

[2008/11/28 23:47] のんちゃん [ 編集 ]

ゆんさん☆

!!
ゆんさんの彼の着信音はドラえもんだったのか~。可愛らしい。。・:*:・゚★,。・:*:・゚
ドラえもん、相当な人気者ですね~。
話題に困ったら、ドラえもんの歌を歌ってみるかな。笑

やっぱり!
一休さんも人気なんですね~。
以前PePeが、自分は一休さんの歌を歌えると自慢してきたことがあるんです。笑
歌い終わった後、「パーフェクトでしょ!?」と聞かれたけど、なにしろ古いアニメだから、私は歌詞まで知らなくて。なんだかがっくりした顔してたな。笑
一休さんの歌も、タイ行きの前に聞いてみようかな。(*゜∇゜*)♪


[2008/11/29 08:11] ゆーこ [ 編集 ]

のんちゃん☆

のんちゃんのコメントを読みながら、思わず笑ってしまいました。。。笑

ノビタじゃなくてノリコかぁ~。(●´艸`)
ジェシーさんもうまいなぁ~。
日本人の感覚からするとあんまり面白くない事も、タイ人にはすごくうける事ってありますよね~。ついその場面ののんちゃんを想像してしまって。。。。ついぷぷぷ。。。のんちゃん、失礼しました。

[2008/11/29 08:21] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/252-875521c1


