スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タイに骨を埋めるのも悪くないかな。 

「タイに骨を埋める覚悟で行くんだから、本当勇気あるよねぇ。」



母にそう言われました。

。。。。

あ。。。。そう言われるまで、そんなこと考えもしなかった。苦笑

言われてみれば、PePeたんと一緒になるということは、そういう事なんだよなぁ。。。

私は、これからの残りの人生をタイで歩んで行くんだ。



でも、いつもは心配性の私なのに、この事に関しては、なんだかどうにかなるような気がするのです。

タイでの生活。
タイ語の習得。
言葉が通じないPePeの両親との同居。
タイでの職探し。

それは心配な事はあるけれど、でも、不思議と大丈夫な気がするのです。



日本に居たってアメリカに居たって、タイに居たって、きっとどこに居たって、努力しなくちゃいけない時、頑張らなくちゃいけない時、踏ん張らなくちゃいけない時はあって、それをやらなくちゃいけないのは結局この自分。

だけど私には、PePeたんという見方がいる。

辛い時、苦しい時、泣きたい時や悔しい時。
楽しい時や嬉しい時、涙出るくらいおかしい時も一緒に居てくれるPePeたんがいる。

最強じゃないか。

だから、タイ行きもきっとマイペンライ!!(大丈夫)


用事があってちょこっと寄った、意外なことに近所にあったアップル本社。↓

CIMG4502.jpg




























[2008/11/15 08:26] 日常のこと。 | TB(0) | CM(6)

ゆーこさん、こんにちは。

私は実はあまり深く考えずに結婚してしまったクチです(汗)。

私の場合は主人の仕事の都合で、「タイがいやだったら日本に移住」という選択肢がありません。まさに、タイに骨をうずめる覚悟です。たまに日本が恋しくなりますが、今のところ、温かいタイで住むことができてありがたいと思っています。寒くないというのは幸せなことなんだなぁ☆と実感しています。

主人の家族をめぐってケンカもしますが、一応主人も100%向こうの味方というわけではなく、私のこともかばってくれる時はかばってくれるので、ありがたいことですよね。これがなかったら、相当ツラいですが…。

だからゆーこさんが書いていらっしゃるように、PePeさんに対して「不思議と大丈夫」と感じるなら、とっても素敵なことですよね(^0^) きっと、大丈夫!!
[2008/11/15 14:08] Lunes [ 編集 ]

「骨を埋める」ってなんだかすごく考えてしまう言葉ですね。でもゆーこさんがPepeさんを信じる気持ちや、一緒にいたい気持ちだけで十分だと思うんです。覚悟って言葉は時にプレッシャーに感じてしまうと思うから、いつかきっとそうなるんだろうなって位の気持ちでいる事が、一番タイには合ってる様な。最近私はそんな気持ちでいたいって思ってます(^_^)
マイペンライ!!ですね☆

[2008/11/15 19:00] ゆん [ 編集 ]

Lunesさん☆こんにちは。=*^-^*=

実は、Lunesさんのようにあんまり深く考えないほうがいいのかもしれませんね。考え過ぎたら、タイに行く気持ちが失せてしまうかも。苦笑

そうかぁ~。Lunesさんは、タイに永住の覚悟で来たんですね。そうですか~。タイは日本と気候も違えば雰囲気もだいぶ違うようだから、日本が恋しくなるんだろうなぁ。でも文章から、今のLunesさんが幸せに生活を送っているんだなぁ~っと感じます。Tamさん、とっても素敵な旦那さんですね。Lunesさんの事を分かろうとしてくれるTamさんがいる事もあって、ブログで拝見するLunesさんの生活は観ていて楽しいんだな~。私もLunesさん&Tamさん夫婦のようになりたいです。

「きっと大丈夫!!」
ありがとう、Lunesさん☆☆☆

クラビはまだまだ暑いですか?
体調には気を付けて、後残り少しの今年を乗り切りましょうね。^^
[2008/11/16 12:17] ゆーこ [ 編集 ]

ゆんさん☆うん、うん、うん!

いやぁ~、本当ゆんさんの言うとおりかも。
いやぁ~、そうだよなぁ~。
私、ゆんさんと波長が合いそうです。笑

確かに。
計画なんて思いどおりに行かないのが普通なんだし、こうしなきゃいけない、ああしなきゃいけないなんてないですものね。
物事はいつでも変化してしるんだから、つまずいた時には、その時考えれば良いし、道なんてきっとた~くさんある。

ゆっくり、ゆったり、のんびりと。。。それが1番いいのかも。(*^-^)

いやぁ~、マイペンライだな。




[2008/11/16 12:32] ゆーこ [ 編集 ]

わかる~♪

なんとかなるって気持ち、すっごくよくわかる!

なんかね、わたしの場合タイだったらなんとかなるって
気持ちが強いみたい。
一度も行ったことないのにね(笑)
でも、なんでか根拠もないけど大丈夫って気が
不思議とするの。

わたしも、ときどき親兄弟、友達にゆーこちゃんの
お母さんと同じようなこと言われたけど、
わたしもゆーこちゃんと同じで、
『あ、そういえばそうかぁ』ぐらいの感覚。

うまく言えないけど、ゆーこちゃんもわたしも、
今日本を離れて暮らしているでしょ。
そういう経験もあるから、タイに行く・住むってことも
それほどハードルを高く感じないんだと思うんだ。

大丈夫と思えるなら、なんだって大丈夫☆
お気楽にいきましょ♪
[2008/11/16 19:31] のんちゃん [ 編集 ]

のんちゃん☆そうなんです!

のんちゃんとは、以前こんなような内容の事を話した事があったから、のんちゃんもきっとそういう気持ちなんじゃないかな~っと、実は思っていました。=*^-^*=

わかる~♪って言葉、なんか嬉しい。
あっ!そう、そう!そうなの、のんちゃん!私も、なぜかタイだったら大丈夫な気がするんですよ!マレーシアに1度行った事があるからなのか、ああいう感じの国が好きなのか、タイだから大丈夫な気がするんですよね。やっぱり、のんちゃんも言われた事ありますか~。そうかぁ~。やっぱり、そう思うのが一般的な感覚なのかなぁ~。

でも本当、のんちゃんの言うとおりかも。もうのんちゃんも私も日本じゃない所で暮らしているから、そのぶん気持ちが楽なんだろうな~きっと。

のんちゃんも私もまだ行ったことないタイランド、楽しみですね。
でもとりあえず、のんちゃんのいうとおり、気楽に行こぉ~、マイペンラ~~~イ☆
[2008/11/17 03:48] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/243-9424c7b1


