スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仲良くしたいね、PMS。 

生理の2週間前は、いつもココロが不安定になります。

自分でも分からない不安感、寂しさにドブドブ。。。と埋もれていくような感覚におちいります。

毎回の事なのでいい加減なんとかしたいのですが、ここ最近のPMSの症状は重く、いつも飲み込まれてしまいます。



今週もやってきました。。。魔の生理2週間前。。。。

学校に行く。勉強する。課題を終わらせる。
食事を作る。食器を洗う。ぷりちゃんのお散歩に行く。

やる事、やらなくちゃいけない事はいつもと同じなのに、あぁ。。。又この感覚。。。。

なんだか力が出なくて、ココロが定まらない感じ。

足の浮腫みもひどくて、何をするのも憂鬱になってしまう。

ホルモンバランスのせいだとは分かっちゃいるけど、糸が切れた風船の様にふわふわ状態の私は、本当コントロールが効かない。



こんな時、いつもPePeに話しを聞いてもらい、なんとかバランスを保ってきた私。

でも今回、PePeはタイランドだし、膝の事だって、仕事の事だってある。

余計な迷惑をかけなくないと思ったんですが、やっぱり電話で話しを聞いてもらいました。


こうなんだぁぁー。。。ああなんだぁぁー。。。
ああでもない。。。こうでもない。。。


大した事を話すのでもなく、ただ感じる事を言いたいままに口に出す私に、飽きることなく付き合ってくれるPePe。

話したいだけ話して、愚痴りたいだけ愚痴って、わめきたいだけわめく。

そうすると、ボロボロ、ボロボロ泣けてきて、胸の奥底にあったモヤモヤした何かが、すっきりしていくような気持ちになるのです。

そして、PePeが言ってくれる、「大丈夫」を聞くと、なんだか安心するのです。

毎回の事ながら、いつも私を見守ってくれ、支えてくれるPePeたんに心から感謝。




PePeが送ってくれた、昨日のPePe。
お守り代わりに、現像して見えるところに置いたらいいということで、早速勉強机の前に貼ってみました。自宅療養中のPePeのだいぶ伸びてきた髪の毛に、思わずぷっ(笑)っとしてしまうこの1枚。これは、いいかも。






















[2008/10/18 04:09] 日常のこと。 | TB(0) | CM(5)

pepeさんの笑顔、ゆーこちゃんにとってなによりの栄養剤だねv-238
私もPMSにはけっこう悩まされてきたよ。ほとんど何の症状もない人もいるのにね。私は1週間前くらいがピークだったかな~。(今はお休み中だから安定してるけど)
不安定になってる自分がいやで、それでまた不安になっちゃったりして。
ほんと、仲良くなれたらいいのにな~
ナイスなタイトルだねv-218
[2008/10/18 23:23] yagi [ 編集 ]

女性はこういうのがいやですよね、本当に。でも、そういう時は、思いっきり泣いたり、誰かに話を聞いてもらったりしていいと思います。ためないようにしてくださいね!!

[2008/10/19 00:39] Lunes [ 編集 ]

yagiちゃん☆

以前PMSの事で記事を書いた時、yagiちゃんが、「私もそうだったよ。」って声をかけてくれて、私ね少し安心したんだよね。yagiちゃんがそう言ってくれるまで、実はPMSの存在を知らなかったの。生理前の調子の悪さは、私の弱点だと思っていたんだけど、この事で悩んでる女性って沢山いたんだよね。ちょっとPMSのことを調べてみて、自分のサイクルも分かっている事だし、少し次回に向けて出来る事は工夫してみようかな~って思い始めたよ。yagiちゃんみたいに薬の力を上手くかりる事も考え始めてる。情報くれて、本当ありがとうね。本当、全然症状が出ない人もいるんだから不思議だよね~、ホルモンっていうのは。
[2008/10/19 01:34] ゆーこ [ 編集 ]

Lunesさん☆

ありがとう、Lunesさん。v-298
はい。溜めないようにします。そうなんですよね。1人でじーっと耐えてても、結局耐え切れなくて爆発。。。。その前におもいっきり感情を出してみたら、違うのかも。
本当。女性は、本当複雑な生き物ですね~。
[2008/10/19 01:44] ゆーこ [ 編集 ]

私も生理前になると体がだるくて、いつもなら何ともない事なのにマイナスに考えてしまったり、泣いてしまったりします。
今まで一緒にいて支えてくれたPepeさんがいないと思ったら不安だけど、インターネットも電話もあるからいつでも声が聞けて顔だって見れるステキな時代です!
いつもやさしくゆーこさんを支えてるPepeさん本当にステキな彼氏さんだと思いますv-22 そのやさしさにありがとうって思えるゆーこさん、ステキなパートナーですね♪
[2008/10/20 13:41] ゆん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/227-bb57e447


