スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

29年の時を経て。。。 

今回父が日本出張から持ってきてくれたお土産は、なんとも素敵で貴重な物でした。

なんと、父と母の新婚旅行で撮った8ミリビデオをDVDにして持ってきてくれたのです。



両親が新婚旅行で撮った8ミリ。

当時、再生の機械を持っていなかった両親は、その後ビデオを見る機会もなく、そのうち時代が変わっていき、8ミリビデオも世間からなくなってしまい、結局29年間眠っていたビデオ。

でも今、技術がもっと進歩し、8ミリビデオをDVDにしてくれるところがあるということで、早速父が、新婚旅行の映像をDVDにしてきてくれたのです。



父が持ってきてくれたDVD。早速、家族で鑑賞会。

8ミリビデオだから音はないけれど、ちゃんと映っていました。父と母が新婚旅行で行ったヨーロッパの国々。

少し青みがかった色が、なんともいい感じ。

そして、そこには動く28歳の父と24歳の母の姿。

見た目はやっぱり若いけど、今と変わらぬ動きの2人をみて、家族一同大爆笑。



若かりし日の両親の姿。

これから私は生まれてくるんだぁ。なんて思いながら、ココロがじーんとなりました。



素敵なお土産ありがとう。



久しぶりに雨が降りました。秋と冬は雨期なので、これからどっと寒くなりそうです。↓

CIMG4287.jpg






[2008/10/05 04:05] イベント | TB(0) | CM(2)

ステキ☆
良かったね、DVDにしてもらえて。
ご両親にとっては甘酸っぱい?大事な思い出だもの。
それを29年経て、家族みんなで見られるなんて
本当にステキなことだと思います。

ゆーこちゃんちって、
家族みんなが仲良しってカンジが
いつもブログから感じられます。

[2008/10/07 00:25] のんちゃん [ 編集 ]

のんちゃん☆

はい☆本当、今の世の中はすごいです!

写真もいいけれど、映像もいいもんだなぁ~って改めて思いました。私もPePeとの映像を遠い将来、こうやって観れたらいいな~っと思いました。

のんちゃんとジェシーさんお2人映像も、何十年後かに観たら、絶対盛り上がります!お勧めです☆

[2008/10/08 03:46] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/222-086bb988


