 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もち米の食べ方。 

ボストンから来たPePeの叔母さんが、タイ料理をみんなに振舞ってくれました。

もち米とチキン。そしてタイ風炒め物にスープ。

どれもアローイ♪(美味しい)

タイでは、もち米とチキンを一緒に食べるのが一般的だそうです。

そして驚いたことに、タイではもち米を食べる時、手でもち米を入れ物から千切りとって食べるのが行儀ということで、わたしも初挑戦です!

PePeもママも、叔母さん達だって、みんなで掴んで千切りとって、むしゃむしゃむしゃ。。。。

硬めに炊いてあるので、手はべとべとしないんです。

タイの文化って面白い。

CIMG1051.jpg


[2007/05/30 04:08] 食べ物。 | TB(0) | CM(2)

おー、Pepeパパの件、とりあえずお母さんを味方につけちゃえば心強いよね!!(笑)

タイレストランで私はついつい普通のご飯(ジャスミンライス)を頼んじゃうんだけど、何十回とタイに行っているお友達は、もち米を好んでオーダーするんだよねぇ。あー、Yukoちゃんのブログを覗きに来ると、いつもお腹がすいちゃう(笑)
[2007/06/03 12:52] きの [ 編集 ]

きのさん☆

お母さんを味方に付けられるかな。。。付けます!!

こんどきのさんももち米たのんでみて!ジャスミン米も美味しいけど、もち米、これけっこうおいしいですよ!
[2007/06/05 02:36] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/22-a43b1e58


