 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10月中には出家してほしいなぁ。 

今週末、占い師に会いに行くというPePeたん。

なんでも、占い師にいつ出家をしたらいいのかを尋ねに行くんだとか。



タイの人達が、いろいろな事をよく占いで決める事は以前聞いたことがあったけど、やっぱりそうなのねぇ。

おもしろい。



自称「占いをあんまり信じない」PePeたんも、ママと父ちゃんの強い勧めで行く事になったそうです。

さあ、どう出るか。。。


ゴネゴネ、バンバン、ポンポン!っと、大雑把に作ってるように見えて、
いつも美味しい母の手作り:アップルパイ。↓

CIMG4242.jpg



[2008/09/26 04:31] PePeたん。 | TB(0) | CM(6)

こんにちはv-254
出家かぁ~。
私も旦那さんに出家してもらいたいです、が・・・・・・・旦那は「時間がない~」とか「行きたくないな」とか言ってます。

タイでは、男の子は出家をするとお母さんが幸せになれると言われてるようですよ!

お母さんの為にも、いつか出家してもらいたいと願ってます。

彼氏さんも、出家行くことができるといいですね~
[2008/09/26 09:14] daaotock [ 編集 ]

すいません。。。。。出家って何ですか?
親と別々に住むってことですか? それとも、お坊さんになるってこと?馬鹿みたいな質問ですいません。。。。

[2008/09/26 10:21] liz0520@gmail.com Miyuki [ 編集 ]

daaotockさん☆

こんにちは。v-298

そうなんですか。そうかぁ。

でも本当、仕事に就いてしまった後だと、なかなかまとまったお休み取れないですもんね。しかも、daaotockさん達は、日本にお住まいだもんなぁ~。

PePeは今、出家2週間コースにするか、1ヶ月コースにするのか迷ってるようです。私としては、今は沢山やらなくてはいけないことがあるしで、2週間コースで終わらせてきて欲しいんですが。。。。やっぱり、1ヶ月コースだと、幸せのランクが変わってくるのかなぁ~。笑




[2008/09/27 06:59] ゆーこ [ 編集 ]

Miyukiさん☆

全然馬鹿みたいな質問じゃないですよ~。私だって、この文化を知った時は、本当ビックリでしたもん!

PePeによると。。。。

タイでは、息子が両親のため、出家(お坊さんになる)する文化があるそうです。
期間は人によって違いますが、修行を終えたら、両親が天国に行けるんだとか。一般的には、就職や結婚をする前に出家するそうですよ。

PePeも来月には、愛するママと父ちゃんのため、出家する予定です。
頭も眉毛もそり、僧侶の黄色い服をきるようです。
息子の出家は、どこの家庭でも大きなイベントなので、PePeの家でも、親戚を呼んだりして、出家前の儀式があるそうです。

やっぱり、タイランドは不思議ですよね。
[2008/09/27 07:10] ゆーこ [ 編集 ]

説明どうもありがとうございます。
すごい!! 全然知らなかった。 うちの彼にも聞いてみまーす
[2008/09/27 13:00] liz0520@gmail.com Miyuki [ 編集 ]

Miyukiさん☆

いいえv-290
きっとMiyukiさんの彼も知ってるとおもいますよ。v-299
[2008/09/28 02:38] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/216-c1aca238


