 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タイのホテル、タイ人にはディスカウントがあるそうです。 

来年のPePe家への挨拶&チェンマイ旅行の計画、着々と立ってきました。


チェンマイでのホテルも無事予約することができました。


PePeたんの助けをかり、何件かのホテルに電話をし、情報収集をしたんですが、やっぱりいいホテルは高い。

せっかくの旅行だということで、昔ながらのタイの民家をイメージしたホテルに泊まろうかね、なんて言っていたんですが、なんと3人で1泊$300!

1月は、チェンマイの観光シーズンだということもあり、ホテルがアメリカより高くてビックリ。


ということで、結局デザインホテルではなく、普通の、でもそれなりにいい感じのホテルに決めました。


ちょっとワクワクしてきました。


タイランドのホテルに電話中のPePeたん↓
CIMG3779.jpg



[2008/09/02 07:34] 日常のこと。 | TB(0) | CM(9)

たしかにそうでした。 タイ人だったら、タダ。それ以外はすっっごくとられる (まードルに換算したら、そんなにたかくないんだけど) 

サムイ島のツアーもタイ人料金とかあった。

タイに嫁いだ友達によると、タイ語話せばやすくなるけど、観光客には違うプライス設定があるらしい。だから、買い物行くときは、絶対タイの人誰か連れていったほうがいいと思う。

楽しみですね。
[2008/09/02 10:05] Miyuki [ 編集 ]

へぇ~ 人によって値段変わるんや。
でもタイ行くのすごい楽しみやね。
気を付けて行ってきて。
[2008/09/02 13:59] meroshiho@hotmail.com shiho [ 編集 ]

私に聞いてほしかった。
チェンマイは、アマリリンカムがおすすめ。1部屋6000円位。ダウンタウンから離れてるけど・・・。もう予約したのね。他の地区もネットで予約したら安い。agoda.comとか・・・

[2008/09/03 20:13] Mineko [ 編集 ]

観光地だと、ローカルとツーリストの区別が
あるよね~。
こっちも、ローカルディスカウントとかあるよ。
[2008/09/04 00:12] のんちゃん [ 編集 ]

Miyukiさん☆

あぁ~、やっぱりそうなんですねぇ~。そうかぁ~。
じゃあ、Miyukiさんと彼も、時には別の料金だったりしたのかな?
PePeとタイランドで何処かに行くときは、静かにし、PePeのそばに密着して、タイ人になりすまそうかな。。。笑
[2008/09/04 04:38] ゆーこ [ 編集 ]

shihoちゃん☆

そうだね~。
今回は、PePe家とゆーこ家の顔合わせがメインだから、緊張しているんだけど、チェンマイ&日本へ行く予定もあるから、なんだかワクワクしてきたよ。
初めてのタイランドだしね~。楽しまなくっちゃ♪

shihoちゃん、無事に私とPePeが一緒になった際は、是非是非、タイランドに来てね!PePeのうちは、バンコクの郊外だけど、この前新しくできた国際空港から車で5分のところにあるところらしいんだ。だから、是非是非遊びに来てね。PePeも絶対歓迎だから。
そんな日が来たら、なんて素敵♪
[2008/09/04 04:51] ゆーこ [ 編集 ]

Minekoさん☆

今回のタイ旅行は、両親のフルムーンも兼ねているらしいんえす。なので、父もちょっと気合が入っています。笑
なので、我が家もいつも、安い宿での宿泊は慣れっこなんですが、今回はちょっといいホテル決定しました。
今回は時間があまりないので、チェンマイの交通の便がいいところにしました。

アマリリンカムですか。^^
Minekoさんがお勧めするくらいだから、絶対いいんだろうな~。次回は、是非利用してみますね!


[2008/09/04 05:07] ゆーこ [ 編集 ]

のんちゃん☆

ほぉ~、サイパンもそうですか~。
夫婦だったら、ローカル価格でOKなんでしょうかね。
気になるな。
[2008/09/04 05:13] ゆーこ [ 編集 ]

おうっ!! 金貯めて遊びに行くわ 笑
会えるの楽しみにしてるわ。
ところで日本にはいつ来てどこに滞在?

[2008/09/22 02:01] meroshiho@hotmail.com shiho [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/195-517a6295


