 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タイ語勉強への意気込み。 

我が家でのタイ語レッスンも残すところ、あと4回となりました。


最近は、買い物での会話と時間の言い方を勉強しています。

買い物での会話は面白く、意外とすいすい覚えられます。
PePeたんに店員になってもらい、
「これはいくらですか?」
「あれはいくらですか?」
「値下げしてください」
など、実際に買い物をしているつもりで話します。
母も楽しんでいる様子です。

でも、問題は時間の言い方です。。。
タイ語の時間の言い方はとても複雑。
一度覚えてしまえば楽なんだろうけど、時間の言い方を覚える気をすっかり失くしてしまった私。。。
ゆーこが覚えなくてどうするの!」
と、PePe先生に怒られてしまいました。。。。

タイに行ったら、どうせ覚えなくちゃいけないもん!」
と、その時はPePeに言い返してしまったのですが、少し反省。

もう少しで夏休みに入るし、もうちょっと気合入れて、
タイ語勉強がんばりま~す!


郵便局から出てくるPePe↓
CIMG3465.jpg


[2008/08/06 02:40] 日常のこと。 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/173-1eb63ce7


