スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

幸福な時間。 

只今我が家には、日本人の女の子がホームステイ中です。

彼女はスイスの高校に行っていて、夏休みを利用して、こちらアメリカに遊びに来ています♪

そんな、ちょっとスペシャルな今日この頃。clover



これはいい機会♪ということで、家族みんな揃い、タイレストランへ夕食へ行きました☆

もちろん場所は、PePeたんの働いているタイレストランです。音符

そして、PePeたんはウェイター☆


こんな風に、みんな揃ってPePeたんの居るレストランに行くのは、今回が初めて。


PePeたんにオーダーしてもらい。。。。
PePeたんに料理を運んできてもらい。。。。
PePeたんに取り分けてもらい。。。。
PePeたんにお水を注いでもらい。。。。

PePeたんに至れり尽くせりしてもらって、なんとも幸せなディナーじゃありませんか。♪


タイティーから始まり、生春巻きにトムヤムクン。
エビとマンゴーの炒め物に、豚肉のガーリック炒め。
そして、揚げ魚の餡かけに、デザートのもち米&マンゴー。

たらふく美味しいタイ料理を頂きました。


そしてなんと今回、PePeたんが、全ての料理を我が家にご馳走してくれたのです!


胃袋が満たされ、父の財布も暖かく、そしてPePeたん。

二重も三重も幸せな夜でした。

CIMG3275.jpg


















[2008/06/27 13:54] おでかけ。 | TB(0) | CM(2)

マンゴーは2種類ですね

あれま~、6人分ですか。PePeたん痛い出費ですね(^^;;;
やはり、向こうのタイ料理屋さんは、それなりにお高いでしょうか。

カレーの匂いのするハーブって、何のハーブですか。
その匂いは日本のカレーですか。タイのカレーですか^^;
[2008/06/28 17:33] JiMNY [ 編集 ]

JiMNYさん☆マンゴー大好きです!

そうですねぇ。
こちらのタイレストランは、すごく高くはないけど、安くはないです。日本の普通のレストランくらいの値段かなぁ~。でも、家族で行くといいお値段いってしまうので、いつもそうは行かないんです。今回、だぶん6人分で、100ドルちょっとかなぁ~。PePeへの感謝の気持ちとして、母は、知人にレストランの名刺を配り始めました。

ハーブなんですけど、名前がわからないんです。。。
この家に引っ越して来たときに、もう庭にあったんです。
葉は小ぶりで丸くて、白い産毛のようなものが生えてるんですけどねぇ。私も知りたい。。。なんだろう。。。
香りは、何カレー???
ん~。。。しいて言えば、カレー粉の香り!?かな。
[2008/06/29 00:27] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/153-c90b7f7d


