スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑さに弱いタイ人。 

PePeたんはタイ人だというのに、暑さにめっぽう弱いです。。。。



そんなPePeたんとラーメン屋に行ってしまったので、もう大変。


ラーメン屋のちょっと蒸し暑い店内。

熱いラーメンで体はほてり、案の定の鼻血です。。。。


PePeたんの鼻血は、1回出たらなかなか止まらない。

止まったと思い、ラーメンをすすれば又鼻血。。。


初めて行ったラーメン屋だったのに、ラーメンどころではなくなってしまいました。。。。


もうすぐタイランドに帰るのに。。。

大丈夫かい、PePeさん。


☆PePeたんのタイランド行き、9月25日に決まりました。

CIMG3231.jpg

[2008/06/18 02:32] 日常のこと。 | TB(0) | CM(4)

え~っ、暑くて鼻血だなんて大丈夫?
タイにいたときは毎日鼻血出してたのかな?(笑)

でも、わたしも子どもの時はよく鼻血が出ました。
しかも、出るとなかなか止まらない。
一度、家族で外食に行ったとき、わたしの注文したものが来て
さあ食べようという時にツツーッと鼻血。
いつもどおり1時間ほど止まらなくて、結局わたしは
食べられず、悲しい思いをしたことがあります(笑)

女の人は生理の関係もあって鼻血はよくないと
言われているそうですが、男の人は問題ないと
以前誰かに聞いたことがあります。(ほんとかしら?)

でも、ちょっと心配だね。
耳鼻科にでも行ってみたらどうかしら?
[2008/06/18 19:08] のんちゃん [ 編集 ]

のんちゃん☆

心配してくださり、ありがとうのんちゃん。

今はのんちゃん、大丈夫ですか?

PePeは子供の頃から、よく鼻血がでていたようで。。。
体はでかいんですが、体がちっと弱いんです。

鼻血が長く続いた後なんかは、貧血気味でばたんきゅーなんてことも。。。そうですね~。たかが鼻血。されど鼻血。
あなどれないかも。。。
タイに帰ったら、耳鼻科に行ってもらいま~す!
[2008/06/20 01:52] ゆーこ [ 編集 ]

チョコレートでも出ますか?

ラーメンは日本のラーメンですか。何味?日本と同じくらい美味しいですか。
鼻血出過ぎて、ラーメンに入ったりしませんでしたか(・・;)
タイでは牛の血を入れる、ナムトックというラーメンがありますよ^^;

[2008/06/21 15:38] JiMNY [ 編集 ]

JiMNYさん☆ガチガチに凍らたチョコがPePeは好きなので、どうやら大丈夫みたいです。噛むからというよりも、温度なのかな~。

こってり味噌ラーメンです。
オーナーの方は、若い日本の方なので、日本の味でした♪

美味しかったんですが。。。。
PePeの鼻血が始まってからは、
「血の味がするから食べたくない。。。。」
だそうで、結局半分も食べなかったんじゃないかな~。。。苦笑

知ってます!
その、スープに血が入ってるヌードル知ってます!
LAのタイヌードル屋で食べた事あります。
こっちは美味しいですよね~。笑
私、大好きですよ。


[2008/06/23 00:26] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/148-8628eb48


