スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気。 

「病は気から」

とも言うように、やっぱり何事にも気は大切のようです。



実は、坊主頭のPePeさん。。。。


シャワー後は、ドライヤーで髪を乾かし、ブラシで髪をとかします。

どう見ても無意味に思えるこの行為。

それでも、本人は、ピシッと髪型が決まるような気がするのだそうで。。。

PePeはそれで気持ち良さそうに出掛けて行くので、
ドライヤーとブラシ使用の意味、あるのかもね。

CIMG3155.jpg


[2008/06/07 04:25] PePeたん。 | TB(0) | CM(9)

エアーギター?いや、エアーセットです^^;

ドライヤーは一応頭皮を乾かすため。
くしは頭皮に刺激を与え、毛根を鍛えるため、では?
[2008/06/07 11:43] JiMNY [ 編集 ]

PePeたん…カワイイ(笑)

それを横目で見ているゆーこちゃんを想像しても
カワイイ(笑)

そうそう、なんでも気の持ちようです!
[2008/06/07 12:45] のんちゃん [ 編集 ]

ゆーこさん、

暖かいコメントありがとうございました。
ちゃんと次の日に仲直りできました。やっぱり話合わないとダメですね。
ニュージーランドの語学学校で一緒のクラスになったのがきっかけで
付き合うようになってから4年、どんな悲しい時も涙を流しながら
乗り越えてきたのに、今回の連絡を取らない作戦は彼を傷つけて
国外旅行以外では毎日連絡を取ってたのに、初めて1日連絡を
私から断ち切ってしまう事に。彼に「今までどんな時も話し合って
きたのに、そのチャンスも与えてくれなかったから怒ってる」って。
反省です。。もっとどっしり構えて相手を信じる気持ちが必要です。。
でも1日話さなかった事で、色々大切な事に気づけたのも確か。
結果オーライじゃないですが、前向きに!(笑)
ホントゆーこさんが言うように男と女って基本的に違いますよね。
だから譲ったり、許せる心を持たないと。でもお互い相手をちゃんと
思い合った上でですよね。 ちょっと今回の喧嘩で前より
距離が近づいた様な気もしてます。
私のタイ行きも段々と現実に近づいてます。8月末で会社を退職して
身辺整理が終わったらいよいよ出発です!
未来に向かってがんばります♪

長々と書いてしまってごめんなさい。

[2008/06/08 01:16] ゆん [ 編集 ]

Link、私のブログに晴らせてもらってもいいですか?
[2008/06/08 05:17] Miyuki [ 編集 ]

JiMNYさん☆

本当に。笑

PePeがドライヤーとブラシを使うのは、本当一瞬なんです。せっかく使うんだから、もうちょっと手間をかけてやってもいいと思うんです。苦笑
PePeは、セットされてる感で満足しているので、本当、エアーセットーでもOKなような気がします。。。笑

まあ確かに、JiMNYさんの言うとおり、頭皮を乾かすことも、刺激を与えてあげることも大切ですものね。
[2008/06/09 00:51] ゆーこ [ 編集 ]

のんちゃん☆

いやぁ~。
やっぱり、毎回ドライヤーとブラシを使うPePeを見てしまいます。そして笑います。笑

ジェシーさんは、シャワーの後、パウダー使いますか?
PePeに常夏の国の人は、結構パウダーを使うと聞いていて、PePeもパウダーは必ず使うんです。

シャワーの後、体にパウダーをはたき、髪にはドライヤーをかけ、ブラシでとかすPePe。。。
私なんか、シャワーの後、自然乾燥ラララララ~♪
笑えてきちゃうこの差。
でも最近、ちょっとはPePeを見習わないと。。。。っと真面目に思います。。。苦笑





[2008/06/09 01:06] ゆーこ [ 編集 ]

ゆんさん☆

よかった~~☆
ゆんさん、次の日に彼と仲直りできて、本当よかったですね。
そうですね。私もゆんさんの言うとおりだと思います。
やっぱり、話し合いって大切なんですよね。
いくら愛し合ってる者同士だって、思ってることを言葉に出して伝えようとしなくちゃ、伝わるものも伝わらなかったりしますよね。
あぁ~、でも、本当良かったです。
今回の事で、ゆんさんと彼が、もっとお互いの事を知る事ができたようで、嬉しいですね。^^

そうですか~♪
ゆんさんは、語学学校で彼と出会ったんですね。
私とPePeも出会いも語学学校だったんですよ!
なんだか、嬉しい♪

そうかぁ~。
ゆんさんと彼、毎日お互い連絡を取り合ってるということで、ゆんさん彼もゆんさんの事を本当大切に思ってるんだなぁ~。嫉妬や不安な気持ち。大好きだから沸いてしまうけど、ゆんさんの彼は、ゆんさんのこと、とっても必要としてるんだな~って私は感じています。

おおっ!
そうなんですか!
ゆんさん、もうすぐタイへ行かれるんですか!
そうかぁー☆ドキドキしていますか?ワクワクしていますか?
不安な気持ちもあると思いますが、大好きなひとの居る国だし、ゆんさんだったら、絶対大丈夫!

お互いがんばりましょうね!^^



[2008/06/09 02:25] ゆーこ [ 編集 ]

Miyukiさん☆

こんにちは、Miyukiさん♪

是非、よろしくお願いします。^^
Miyukiさんのブログもリンクさせてもらえますか?
なので、もしよろしければアドレス教えてください。^^
よろしくお願いします。
[2008/06/09 02:31] ゆーこ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/06/10 01:45] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/143-7e6924a2


