 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タイ語教室 

毎週月曜日のタイ語のレッスンは、順調に進んでいます。


母は、まだ飽きずにがんばっています。

私もなんとかタイ文字を覚えました。

文法は意外と簡単だけど、発音がものすごく難しいです。


PePe先生↓
CIMG3152.jpg



給料の夕食を待つ先生↓
CIMG3148.jpg





[2008/06/05 05:31] 日常のこと。 | TB(0) | CM(2)

え~っ、タイ文字覚えたんだ!!
すご~い。
わたしは本は買ったものの、眺めているだけで
全然勉強する気なしです(笑)
タイ文字って、覚えるのラク?

『給食の夕飯』にウケました!
[2008/06/05 18:49] のんちゃん [ 編集 ]

のんちゃん☆

くねくね、くるくるしたタイ文字。
なんだか、全部同じに見えてきますよねぇ。笑

私は、こうやって覚えましたよ~。
なんだか記号みたいなタイ文字だから、いっそのこと、文字を絵にしてみたんです。
例えば。。。。

too patak。
tooの文字、なんだか人が突き棒で「トォー!」って突いてるような感じしませんか?
「トォー!」「突き棒(patak)」

「too patak」


noo neenのnooの文字。
坊さんがお経を唱えてるように見えてもくるような。。。
なので、
noo neen(少年僧)。

こんなふうに、文字を自分流の絵にしていったんです。
自分で思いついた絵だから、結構覚えられますよ♪
なんだかこじ付けのような絵もありますが。。。。苦笑




[2008/06/06 02:58] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/141-cd21fb61


