スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

残念な。。。。デート。 

PePeたんがPondとHuangと住み始めてから、いつも何処に行くにも一緒な私達。

実はここ数ヶ月、PePeたんと2人だけの時間もなく、ちょっと不満が溜まってしまった私。


ということで、週末にPePeたんが時間を作ってくれ、久しぶりに2人でのデートです。


行った先は、前々から私が行きたかったエジプト博物館、
「Rosicrucian Egyptian Museum & Planetarium」です。

ピラミッドから発見された数々の物や、ミイラが展示されているこの博物館。
以前から行くのを楽しみにしていたし、久しぶりのPePeたんとの時間ということもあり、ものすごくわくわくしていた私だったんですが。。。。


PePeたんが、約束の時間を遅刻したんです。。。
約束の時間を過ぎても、PondとHuangとランチをエンジョイしていたようで。。。


自分でもバカだな~って思うけど、ものすごく楽しみにしていたのか、PePeが遅刻して来た事が、なんだかものすごく悲しくて。

こんなことで怒ったってどうしようもないし、別に大したことでもないしと思い、PePeには笑顔で接しようと自分に言い聞かせていたんですが。。。。だめでした。。。苦笑

PePeに会った瞬間、なんだか悲しくなるは、ぷりぷりしてくるわ。

ぷりぷりした私は、もちろんPePeたんを幸せには出来ないわけで。。。


結局博物館へは行ったんですが、そんな私はPePeたんの写真を撮る気力もなく、なんだか残念な日になってしまいました。


木漏れ日みたいな、暖かくて優しくて。。。。
あぁ。。。そんな女になりたいです。

[2008/06/03 04:43] おでかけ。 | TB(0) | CM(8)

でも、ゆうこさんの気持ちよくわかるなあーー。
自分では笑顔でいよう、怒らないで、嫉妬しないようにしようとおもってるんだけど。。。。
うちは、今遠距離みたいになってるから、もっとつらいです。。。。
がんばって!!!!!
[2008/06/03 12:43] Miyuki [ 編集 ]

分かります~!!私も絶対不機嫌になると思う!!そして、怒って出かけないと思います(^_^;)

でも、そんなときでもちゃんと相手のことを考えてあげられるなんて、すごいですね。もう十分木漏れ日のようなステキな女性じゃないですか!!
[2008/06/03 18:55] Lunes [ 編集 ]

わかる!わかるな~。
楽しみにしてた分、よけい腹が立つやら悲しいやらだよね。
わたしもたぶん。。。いや絶対不機嫌になっちゃう!

せっかくだから…と思っても、なかなか気持ちが切り替えられないよね。
でも、『暖かくて優しくて・・・』って目標があるなら大丈夫だよ~。
わたしからすると、ゆーこさんはすでにそういう女性って
イメージあるよ。

わたしは年齢のわりにはお子ちゃまです…(笑)
[2008/06/03 20:55] のんちゃん [ 編集 ]

ゆーこさん、 気持ちわかります!
実は私も今喧嘩中なんです。毎日話する時間に彼氏が外出してて、
結局2時間半も待たされました。
嘘をつくのが許せなくて、結局帰ってくるのを待たずに怒って
寝てしましました。次の日の電話も全部無視した結果、今度は
逆ギレされてます。 相手に期待しすぎるから裏切られた時
ショックで、悲しくて、怒ってしまって。。。 はぁ。
この考え方の違いってタイと日本だからかなぁ?って卑屈に
なったりします。 でも話をしないと解り合えないですよね。
お互いがんばりましょう♪ 仲直りできたらまた報告します!
[2008/06/04 00:04] ゆん [ 編集 ]

Miyukiさん☆

やっぱりそうかぁ~。
Miyukiさん、共感してくれるかぁ~。
そうなんですよねぇ~。
時々思うんです。ワンコやニャンコみたいに、裏表がなく、天邪鬼でもなく、幸せな時には思いっきり喜んで。。。そんなふうに出来たら愛らしいだろうな~っと。
あぁ~、でも、私やっぱり人間なのよねぇ~。苦笑

そうですかぁ。
Miyukiさんは、彼と遠距離されているんですね。
そうかぁ~。
好きな人だから信じたいけど、好きだからこそいろいろな気持ちが生じてしまうんですよね。

7月まであと少しですね。^^
Miyukiさん、それまであともう一踏ん張り!頑張れ!



[2008/06/04 12:47] ゆーこ [ 編集 ]

Lunesさん☆

私、いつも感情が理性に勝ってしまうんです。。。。
反省はするんですけど、それが生かされないんですよねぇ。苦笑
PePeからしたら、本能のままにつねにギャピギャピ騒いでる女で。。。。
木漏れ日。。。。あぁ、何処。苦笑

あぁ、でも、Lunesさんも分かってくれますか。
そうなんですよねぇ~。
もし男の人が同じ立場だったら、私達みたいには感じないんですかね。
脳の仕組みが違うのかしら。。。
[2008/06/04 13:05] ゆーこ [ 編集 ]

のんちゃん☆

のんちゃんに 「わかる!」 って言ってもらったら、なんだかそれでいいような気分になってしまいます。笑

暖かくて優しい。。。。
目標があるのはいいんだけれど、理想が高いのか、なかなか届かずにいます。苦笑

そうなんですよねぇ。
なかなか気持ちが切り替えられないんです。
何をぷんぷんしてるんだぁーって抑えようとする自分もいるんですが、感情がどんどん転がっていってしまって。。。

そういえば、時々私の母も同じような事で父に文句をいってるなぁ~。
やっぱりこういうのは、女独自の感情なんかなぁ~。




[2008/06/04 13:50] ゆーこ [ 編集 ]

ゆんさん☆

ゆんさん、その後彼とはどうですか?

そうかぁ~。
ゆんさんも彼とそういうことがあったんですね。
う~ん。そうですかぁ~。
やっぱり、ゆんさんも私も、私達のタイ男が大好きなんでしょうね~。だから、がっかりした時、なんだかこの悲しいやら寂しいやらの気持ちが沸いてきちゃうんでしょうねぇ~。

私も時々しちゃうんです。
ムカって怒った勢いで、PePeにお返しのような態度とります。。。苦笑
気持ちに気付いてほしかったり、構ってほしかったりするからそうしてしまうんだとおもうんですが。。。。
でも、その態度がPePeを困惑させるみたいで。。。苦笑
別にそういうつもりじゃなかったのに、気付いたらPePeを怒らせていて、なんだか大きなケンカになってたりするんです。

最近思うんです。
たぶん、男と女は、違う生き物なんじゃないかって。笑
私達が感じる、この複雑な気持ちや、それに伴った行動って、男の人は経験したことがないから、分かんないのかもしれませんね~。
PePeだって、私が話してもちんぷんかんぷんな様子です。。。笑

でも、
「愛してるよ。」とか「寂しいよ」とか、シンプルで優しい言葉はPePeに伝わりやすいので、大きなケンカになった時は、シンプルで甘い言葉で攻めます。笑

ゆんさんが、早く彼と仲直りできますように!
がんばれ!



[2008/06/05 05:16] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/140-e8f57b73


