 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

胃にちょっと良くないランチ。 

友人のプッキーのお婆ちゃんが、時々、手作りのタイ料理を差し入れしてくれます。

数少ない、私の知ってる本場タイの味。タイ



今回は、タイのヌードルを頂きました。

白い麺にレタスにもやし。
フィッシュボールの入った、赤いスープをかけて頂きます。

CIMG3119.jpg



赤いスープに浮いているチリ。。。
タイ料理は辛いんだって分かってはいるんだけど。。。。

このヌードルも、とにかく辛い!コチュ

美味しいんだけど、辛いこと、辛いこと。

本当辛い。


タイ人のPePeたんもこうなっちゃいます。↓
CIMG3120.jpg





[2008/05/26 05:48] 食べ物。 | TB(0) | CM(2)

おいしそ~。

フィッシュボールはおいしいよね~。

わたしがサイパンでお気に入りのタイヌードルは、
黄色の麺で、スープは黒っぽいんだ。
ジェシーに言わせると、牛の血も入っているらしいんだけど、
とってもイイお味なの。

あ~、食べたいっ。
[2008/05/26 13:27] のんちゃん [ 編集 ]

のんちゃん☆

あっ!黒いスープ、知ってるかも!
私の食べた時、麺は白の麺だったんですが、スープは黒っぽくて、PePeが、血のスープだよって言ってました!
あれ、美味しいですよね~♪
今まで体験したことのない香りですよね。

サイパンでは、タイ料理のレストランは結構一般的なんですか?
のんちゃんがサイパンに到着した際は、そのタイヌードルも楽しみの一つですね。^^

あ~。よだれ出ますね。笑

[2008/05/27 03:55] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/138-43d9f593


