スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タイのお寺。 

サンフランシスコから北へ車で2時間ほどのところにある、タイのお寺へ行ってきました。

寄付として、今回は、4箱の豆乳を持って行きました。

CIMG3029.jpg


このお寺はタイのお寺なんですが、なんとお坊さんは全員白人。
もちろんみなさん英語を使われるのですが、1番偉いお坊さんは、なんとタイ語を話せちゃうんです。


今回は、その1番偉いお坊さんとの話が目的でいったんですが、残念な事にその方は不在。
なので、山の中にあるブッダ像にお参りしていくことになりました。


山の中のブッダ像に会いに行くためには、徒歩で行かなくてはいけません。

ということで、山道の入り口で地図をみるタイの男達。↓
CIMG3034.jpg



天気は最高に良くて、とっても気持ちのいい日です。

まだまだ快調な男達。↓
CIMG3036.jpg



途中、所々には、お坊さん達が寝泊りする小さな山小屋があるので、あまり声を出さずに歩いていきます。


日差しに山道。。。。
だんだんと元気がなくなっていく男達。↓
CIMG3041.jpg


そして、ハーフマイルほど登った所にありました!

ブッダ像。

タイ式に、床に座り3度お辞儀。おでこは床に付けます。


疲れ切った男達。↓
CIMG3042.jpg


今回不思議に思ったことは、全ての仏の像の近くに、クリスタルの石があったこと。

??と思い、タイの男3人組に聞いてみると、なんとも驚きな回答。


なんと、僧侶が仏に近づけば近づくほど、遺体を火葬した時、骨がクリスタルになるんだとか!

「ほんとにぃ~~~?」
と疑う私に、

「真実だよ。」
と真顔で答えるタイ男3人組。

。。。。


1億人に1人の割合で、骨がクリスタルになるお坊さんがタイランドには居るそうです。







[2008/05/06 10:49] おでかけ。 | TB(0) | CM(6)

クリスタル・・・・微妙・・・信じる者は救われるってかっ?!!
正直、寺は、飽きる・・・・
[2008/05/06 14:24] mineko [ 編集 ]

minekoさん☆

クリスタルの骨。。。。
一対三。。。。疑問は沢山あったけど、何にも言えませんでした。苦笑
minekoさんは、まだまだタイですか?
[2008/05/07 13:46] ゆーこ [ 編集 ]

知らなかった!

タイのお寺、私好きです。
日本の仏像とは少し違うけれど神秘的な空間は癒されますね。でも、僧侶が仏に近づけば近づくほど、骨がクリスタルになるのは知らなかった~!!すごいね
[2008/05/09 16:49] daaotock [ 編集 ]

daaotockさん☆

私もお寺好きですよ~。
そうですよね。いつもと違う空間で、身体がピシッとするというか、すがすがしい気持ちになるというか。^^
タイに行ったら、お寺は絶対行ってみたいです。

クリスタルの骨は、タイの方ならみんなが知っているそうなので、daaotockさんの旦那様もご存知なんじゃないかな。タイのお寺には、クリスタルの骨を公開しているところもあるそうなので、機会があったら見てみたいですね。

[2008/05/10 14:29] ゆーこ [ 編集 ]

結婚後は在タイ?

そちらにもタイのお寺があるんですね。
アメリカ全土ではどのくらいあるんでしょうね?
お寺にいるお坊さんは白人ばかりなんですか。タイのお坊さんは常駐してないってことで、たまにはいらっしゃるんでしょうかね。
クリスタルの骨は知りませんでしたが、どのくらいの大きさなんですか?
[2008/05/11 13:10] JiMNY [ 編集 ]

JiMNYさん☆来年、タイに移住する予定です。

タイの方、こちらにも沢山いらっしゃるので、お寺もぽつぽつとあるみたいです。^^
どれくらいあるんだろうなぁ~。
今回行ったお寺は、全員白人のお坊さんだったんですが、タイのお坊さんがいらっしゃるお寺もありますよ。
でも、白人のお坊さんとタイのお坊さんが一緒にいるお寺は、なぜかないんですよね~。

クリスタルの骨、びっくりですよね。
骨なので、大きさはそれぞれ部位によるらしいです。
頭、腕、胸、手、足。。。。全てクリスタルになれるそうですよ!


[2008/05/12 07:34] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/132-15aae9df


