 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

見てるだけで幸せになるお茶☆ 

飲茶を食べたレストランで出てきたお茶。

色は緑なんだけど、香りが緑茶とはまた違う。。。。

ポットのふたを開けてみると。。。。



CIMG0996.jpg


お花だぁ~~~~~!!驚き

友人によるとこの花は、菊だそう。

タイでも一般的なお茶で、よく飲まれているんだとか。

それにしても私。。。。緑茶は日本だけのものだったなんて知りませんでした。。。。

[2007/05/12 02:32] 食べ物。 | TB(0) | CM(6)

わー。菊花茶だ!!
大好きです。
外でお茶頼むときは大体これ♪
中国も日本とほぼおんなじ味の緑茶があって。これまた美味しいですよ♪♪
[2007/05/12 11:04] mayu [ 編集 ]

菊のお茶は飲んだことないなぁ~。
すごいいい香りがするんだろうなぁぁぁ・・
ジャスミンすきだからきっとあたしも好きそう!!

[2007/05/13 05:35] MACA [ 編集 ]

わあ~菊茶、菊茶!どんなお味?これを飲むと、とてもエレガントな女性になれる予感!?
[2007/05/13 05:42] YOKO [ 編集 ]

mayuちゃん☆

やっぱり、中国にもあるのね!いろいろなお茶があるんだよねぇ~。mayuちゃんのいる中国は、なんだかいろいろお茶を楽しめそうだよねー。お茶って体にいいし、なにしろ美味しいし、最高!
[2007/05/14 15:22] ゆーこ [ 編集 ]

MACAちゃん☆

香りはね。。。。芝生っぽい香りかな。苦笑
でも、見た目がゴージャスでしょ!このお茶。わたしもやっぱり、ジャスミン茶のほうが好きかなぁ~。茶はいいよ、茶は。そうそう、MACAちゃんの日記にあったパールティーだけど、今度「Thai Tea」試してみて!美味しいよ。ちょっと独特の味だけど、ミルクが入っていてね、うまい。^^
[2007/05/14 15:27] ゆーこ [ 編集 ]

YOKOちん☆

味は、ゆーこは緑茶のほうが好きかなぁ~。初めての味。だけど、見た目が素敵だよねぇ~。ステンレスのポットに入っていたけど、透明なポットにでも入れたらかわいいよね~。
[2007/05/14 15:31] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/12-92921515


