スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PePeたん特製トムヤムクン。 

友人のプッキーにトムヤムクンの作り方を教えてもらったPePeたん。

自信満々で、初めてのトムヤムクンを作ってくれました。


CIMG2910.jpg


わたしは、ほかほかタイライスにかけて頂いたんですが。。。。


ん!?。。。。??


なんだか、前にプッキーが作ってくれてたトムヤムクンと違う味がする。。。

ちょっと一味足りないような。。。。


聞けば、PePe好みに作り方をアレンジしただとか。

更に聞けば、PePe好みに酸味をなくし、薄味にしたんだとか。。。

もっとよ~く聞いてみると、どうやら、ライムとナンプラーを入れなかったんだとか。。。。えぇ 


えぇ!!。。。。

トムヤムクンって、あの酸味が美味しいんじゃぁ~~ん。
タイ料理って、あのナンプラーの香りがたまらないんじゃぁ~~ん。


PePeたんトムヤムクンに、ライムとナンプラーを足してから食べる私を見る、寂しそうなPePe。。。。苦笑


最近、料理に興味を持ち始めたPePeたん。

どうやら、センスはなさそうです。ピンクのチューリップ















[2008/04/13 11:41] PePeたん。 | TB(0) | CM(2)

Pepeさん特製のトムヤムクン。ちょっぴり残念な味だった様で。。でも作ってくれるのって嬉しいですよね。
事故をして大変なのに、前向きなゆーこさんのブログを見たら励まされました!

私の彼は出家から戻って来ました。彼と連絡をとれない間、色んな事を考える事が出来て貴重な時間だったなって思えます。前より自分の心に余裕が産まれたと言うか。
一山越えたスッキリした気持ちです。再来週から5日間彼に会いに行くことになりました。8ヶ月ぶりのタイライド、ワクワクしてますv-22

[2008/04/13 22:25] ゆん [ 編集 ]

ゆんさん☆

そうですか。^^
ゆんさんの彼、出家から戻られたんですね。

ゆんさんにとってもとても貴重になったということで、本当よかったです。ゆんさんのすっきりした前向きな気持ちが、文面から伝わってきます。

そうですねぇ。今の世の中、携帯電話はあるし、メールだってパソコンで簡単に遅れる。ちょっと離れてたって、カメラでお互いを見ながら話せたり。恋人と好きなときに連絡が取れて便利だけど、当たり前になってしまっている部分ってあるかもしれないなぁ。

ゆんさん、来月彼に会われるということで、よかったですね。彼の笑顔、タイランドの空気、おもいっきり楽しんできてくださいね!まだ、彼の髪の毛や眉毛は生えてないのかな?^^
[2008/04/14 06:54] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/118-80a5d4aa


