スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何事も修行だな 

車をぶつけられました。。。。


学校の駐車場に駐車してあったわたしの車に、でかい白いバンがボコッと。

目撃者もいるのに、相手はわたしがぶつけたんだと言い張っています。。。

この問題、解決するのに時間かかりそう。

ポリスオフィスに行ったり、保険会社と連絡とったり、車修理工場いったり、余計な仕事が盛り沢山です。。。


面倒なことはイヤ。

だけど、3年前、アメリカに来た当初は全然話せなかった英語。

気付いたら喋れるようになってる!

いろいろな複雑な処理もこなせるようになって、少し感動。


ハプニングありで、又少し大きくなれた気がします。


スーパーの袋を頼もしく持つPePeたん。 笑 ↓
CIMG2908.jpg







[2008/04/10 05:57] 日常のこと。 | TB(0) | CM(2)

あら~、大変。
しかも、向こうが悪いのに言いがかりをつけるなんて。

でも、英語の力がアップしたことを実感できるって
うれしいですよね。
わたしはまだまだだなぁと思うときはたくさんあるけど、
それでもサイパンに最初に行った時と今では
全然違いますもん。

よく、みんなに英語が話せてすごいと言われるけど、
結局は慣れですよね。
全然特別なことじゃなく、やれば誰にでもできること。

そう考えると今からタイ語も遅くはない!?(笑)
[2008/04/10 22:50] のんちゃん [ 編集 ]

のんちゃん☆

そうなんです。。。。
ひやひやだったんですけど、なんとか目撃した方に連絡がとれて、その方が協力してくれるようなので、とりあえず一安心です。

のんちゃんの言うとおり、語学には慣れって大切ですよね。
わたしも最初はちんぷんかんぷんだった英語。今では、PePeとのケンカの時には、自分でも驚くぐらい次から次へと、言葉が出てくる、出てくる。笑

でも、やっぱりサイパンでお仕事をしていたのんちゃんは尊敬します。
言葉は喋れても、やっぱり国の違う人達とのコミュニケーションは難しいなぁ~っと感じる事は、、まだまだ山ほどです。


タイ語、がんばりましょうね。^^ 知り合いのタイ人の方のお兄さんが、中国人の女性と結婚してタイに住んでいるんですが、その女性、なんと1年でタイ語ぺらぺらだそうです。なんでも、テレビが大好きで、毎日テレビを観て過ごしたとかで。やっぱり、慣れなんでしょうね~。

[2008/04/13 11:31] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/117-96c34952


