 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Happy Birthday☆ベス 

誕生日会にお呼ばれしてきました。

今回の主役は、PePeたんの親友でもあるベスです。初めて彼女と会ったときは、ベスが英語が喋れなくて、ろくに会話もできなかった私たち。それが、知らぬ間にコミュニケーションを取れるようになってて、こんなふうに一緒に誕生日を祝えるなんて、嬉しいかぎりだなぁ~。
27歳のお誕生日、おめでとさん!

CIMG0988.jpg


ところで、もちろんベスがあっての誕生会だけど、今回のわたしのもう1つのお目当ては、そう。。。ニヤリハートアイ

ベスママの手料理、タイ料理!!

ベスの家に到着したら、やってる、やってるぅ~。みんなでご馳走の用意です。お肉の下準備したり、エビの皮を剥いたり、ライムをしぼったり、タイ唐辛子のヘタをとったり。タイ料理には欠かせないスパイス達も叩き潰しております。

CIMG0969.jpg


私は、みんながせっせと働いている間に、腹ペコだったので、夕飯前の腹ごしらえ。。。ハート

ベスママ手作りのヌードル in グリーンカレー

CIMG0967.jpg

アメリカのタイレストランの味とはまったく違って、やっぱり本場の味です。美味しい!!

そしてこちらが出来上がった、メインのお料理です。

CIMG0979.jpg

ライムにニンニク。。。バジルにパクチー。。。食欲を刺激する、素敵な香り♪
タイ人の唇も腫れるほど辛かったけど、とっても美味しいお料理でした。

タイの人達は、本当パーティーが大好きだなぁ~って思う。しょちゅう、何処かしらでパーティーがあって、食べて飲んで、歌って踊って。。。でも確かに、みんなで集まって笑ってれば、すごく幸せ。そして、その度にタイ料理をご馳走になって。。。やっぱり、幸せだぁ。

[2007/05/09 12:19] イベント | TB(0) | CM(5)

あぁ~!!!!!!

おいしそう!!!!!!!(/□≦、)

ちょうど週末にタイ料理を食べに行ったのだけど、また食べたくなっちゃったー!!でも目をこらして写真をみたけど、どれも食べたことがないようなお料理が。。。

タイの家庭料理が食べられるなんて、ゆーこちゃんったら幸せねぇ!!
[2007/05/09 17:25] きの [ 編集 ]

Happy Birthday~v-25
[2007/05/10 06:02] YOKO [ 編集 ]

きのさん☆

タイでは、お祝いにはシーフードを食べるそうで、シーフードのオンパレードでした☆ 実はわたしは、彼に出会ってから、タイ料理というものを初めて食べたんですが。。。。美味しいんですよねぇ~。あの辛さと香り。。。。はまってしまうんですよねぇ~。きのさんは、彼の国の料理、食べるのかな?
[2007/05/11 02:45] ゆーこ [ 編集 ]

YOKOちん☆

v-352v-516v-353
[2007/05/11 02:46] ゆーこ [ 編集 ]

週に5回くらい、夕食に彼の国のお料理を食べてるよ~!

それは、、、パスタ!!!

ダーリンはイタリア人です♪

といっても、私の作るパスタはまだまだだなぁ~(>_<)。イタリアの美味しいパスタが食べたーい!
[2007/05/11 23:13] きの [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/11-df600e01


