スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こちらも男の料理です。 

なんと、PePeたんが、夕飯を作ってくれました!


「今日の夕飯は僕が作るよ!」
とPePeが言い出した時は、嬉しいような。。。不安なような。。。

グリーンカレーに入れる食材だけは知っているPePe。

食材の買出しに行って、何を買えばいいのか考えに考え、やっとこさ買った材料。


PePeたんを笑顔で見守るような、優しい女になりたいとは思いつつ、やっぱり、料理に不慣れなPePeたんに全部を任せるのは、気が気でしょうがない。。。

ということで、私もサラダを作りながら、二人でああでもない、こうでもないといいながら、出来上がりましたのが、


「PePeたん特製 ペナン・カレー」



ココナッツベースに、鶏肉に竹の子、ブロッコリーが入った、
オレンジ色のキレイなタイカレーです。

こちらのタイレストランで食べるペナン・カレーの味とはちょっと違う、PePeたんのペナン・カレー。。。。
何かが足りないような。。。。

それでも、
「本場の味は、こういう味だよ。」
というPePeに、そうなのぉ?。。。と納得されつつ。。。。苦笑


それでも、やっぱりPePeさんお手製カレー。
美味しく、見事にぜ~んぶ頂きました。

PePeたん、どうもありがとう☆

料理が終わり、ほっと一息、リラックスのPePeたん↓
CIMG2741.jpg









[2008/02/24 03:30] PePeたん。 | TB(0) | CM(6)

お料理。

うちのpaeも私と一緒に住んでる間に料理するようになりました。
こちらではタイ料理食べに行くと高いですからね…。
料理なんてしたことのなかった彼ですが。
野菜切るときだけ手伝う、作り方に口出さない、多少アレでもとにかく美味しいという。を繰り返していたら自分から色々レシピ調べて作ってくれるようになりました(笑)
本当に色々作ってくれて、美味しかったなぁ・・・。
今は仕事が忙しすぎて一切作ってないらしいですが^^;
[2008/02/24 11:13] mayu [ 編集 ]

うらやまし~い。
ジェシーなんて、やると言ったらせいぜいソーセージに
付ける辛いソースを作る程度。
(しかも、毎回味が違うんです・・・笑)
[2008/02/24 13:14] のんちゃん [ 編集 ]

レストランメニューじゃなくて屋台風?

ペナンカレーって、基本はグリーンカレーなんですか?
それとも、オレンジ色ということはレッドカレーかイエローカレー?
トイレットペーパーがタイらしいですね^^;
[2008/02/24 17:39] JiMNY [ 編集 ]

mayuちゃん☆

さすがmayuちゃん!
男の子の気持ちを分かっているよ~。やっぱりほめられたら、又作ってあげよう!っていう気持ちになるもんなぁ~。PePeもひたすらほめたら、Paeくんみたいにいろいろ作ってくれるんかなぁ~。がんばります!笑
[2008/02/25 09:22] ゆーこ [ 編集 ]

のんちゃん☆

辛いソース?
にんにくとか入っているんですか?
ソーセージと辛いソース。。。。なんだかすごく美味しそうなコンビネーション♪
タイ料理に付いてくるソースって、美味しいんですよねぇ~。そういうのをちゃちゃっと作っちゃうジェシーさんも素敵☆
[2008/02/25 09:24] ゆーこ [ 編集 ]

JiMNYさん☆車の中にもトイレットペーパー携帯です。

私もレッドカレーとイエローカレーとペナンカレーの差がよく分からないんですが、どうやら違うものらしいです。
ペナンカレーは、グリーンカレーよりも辛くないのかなぁ~。
香りも違うし、グリーンカレーよりもあっさりしている感じで、美味しいですよ。^^

[2008/02/25 09:28] ゆーこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yingrakter.blog101.fc2.com/tb.php/103-12fb8ed9


