 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝の幸せ☆グリーンスムージー 

フルーツと葉っぱ野菜とお水をブレンダーに入れたらスイッチON♪

はまっております。グリーンスムージー☆

今日は何のフルーツにしようかなぁ~。グリーンは何を入れるかなぁ~。

至福の一杯の材料をあれこれ考えるのも楽しいです。



最近のわたしのお気に入りは、スイカ、トマト、レタスとバジルのスムージー。

夏の恵みがぐっと詰まった、甘いのに爽やかでパンチがあって、なんとも美味です。



今日のスムージー☆ワッサークイーン、パイナップル、ロメインレタス
DSC00050+(2)_convert_20120829221303.jpg




[2012/08/29 22:14] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今夜はジョギング。 

PePeに誘われ久しぶりにジョギングをしました。



ギラギラな昼間が嘘のように夜の道は静かです。

車の通りが無いといろいろな音が聞こえます。

風になびく稲穂の音。

夏の終わりにまだまだがんばっている虫たちの声。

流れる川の水の音。



1日の終わりをこんなふうに時間を使うのもなかなかいいもんだなぁ。












[2012/08/27 23:19] 日常のこと。 | TB(0) | CM(0)

草間彌生の世界 

永遠の永遠の永遠

毎日、私をおそってくる死の恐れを克服する時は
私は命の限りの心をしづめて
芸術へのあこがれを見いだすのだった
人の世に生まれいでた時の感動が
私の人生を新しい創造のあらしをもって再生するのだった
地球の深々とした神秘のささやきが
いつも自殺しようとしていた私のうらぶれた命への救済をもって
私は死のあこがれと恐怖を追放して
華やいだ生命のかがやきにいつもめざめさせてくれたのだった
私は生きてゆくことに
生存のかがやきに
深く打たれ、心打たれ
人間の生命は永遠に回帰するのだという事を実感する時の喜び
私は死の憂鬱を乗り越えて
世界最高の芸術をもって
人間のすばらしさを求めていきたいと決意している毎日なのだ
私は生きたい、心の限りも
芸術にかがやいた火をつけて
命の限り、無限の生と死のかがやきをもって
200年も500年も生きながらえて
平和と人間愛の行き着く所への不滅の志をもって
命の限り、たたかっていきたい
そして、地球の人々に告ぐ
未来は原爆や戦争をやめて
かがやいた生命を
永遠の永遠の永遠に
私の精魂こめた芸術を見てほしい
あなたたちと一緒に宇宙にむかって
心から人間賛美をうたい上げよう

草間彌生

DSC00038+(2)_convert_20120826082636.jpg

DSC00034+(2)_convert_20120826082746.jpg

DSC00036+(2)_convert_20120826082833.jpg

DSC00040+(2)_convert_20120826082919.jpg

DSC00043+(2)_convert_20120826082951.jpg




[2012/08/26 08:42] 未分類 | TB(0) | CM(0)

パワースポットとしても有名な戸隠神社 

ぷりちゃんとPePeを発見☆

DSC_0306+(2)_convert_20120818143455.jpg


DSC_0311_convert_20120818143746.jpg



[2012/08/18 14:45] 未分類 | TB(0) | CM(0)

諏訪湖の花火 

今年もやってきた諏訪湖の花火大会。

全身で感じる夏の風物詩。

肌寒い風を感じる帰り道。

あぁ、夏も終わってしまうんだなぁ。。。


CIMG3272+(2)_convert_20120816091020.jpg

[2012/08/16 09:12] おでかけ。 | TB(0) | CM(0)

硫黄の温泉が湧き出る高瀬渓谷 

山へ行くとPePeは必ず静かになってしまう。

ワイワイ騒がしい私とは対照的に、黙りこんでしまいただ黙々と歩く。

「大丈夫」の一点張りのPePeから理由をやっと聞き出したら、なんでも、
酸素が足りなくなってきて元気がなくなってしまうのだとか。



長野県生まれで長野県育ちの私。

かたや、バンコク生まれでバンコク育ちのPePe。

海抜がほぼ0のバンコクに対し、592.41mもの海抜がある我が故郷。

どうやら、知らず知らずのうちに、私の体は山岳民族のように山に強い体になったよう。



私は山が好きなのだけど、山に行くと毎回テンションが下がってしまうPePe。。。。

これは、PePeの体を鍛えるしかないな!


CIMG3210_convert_20120814221900.jpg


CIMG3225_convert_20120814222012.jpg


CIMG3221_convert_20120814222737.jpg


DSC_0197_convert_20120814222118.jpg








[2012/08/14 22:25] おでかけ。 | TB(0) | CM(0)

元気です☆夏☆ 

お久しぶりです。

気付けば何ヶ月ぶりかの日記になってしまいました。

毎日バタバタと忙しいですが、PePeも私も元気にぼちぼちやっています。

仕事も順調にがんばっているPePe。

最近では、日本にしばらく住む事も考え出している様子。

相変わらず先の読めない私たちのライフスタイルですが、まぁそれもおもしろいか。




近所の無料ソフトテニスコートを満喫☆
CIMG3156+(2)_convert_20120804205504.jpg



[2012/08/04 20:59] 未分類 | TB(0) | CM(2)
