 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うぉ’’っ!! 

PCの画面を見ながら、何やらブツブツ言っているPePe。

何をしているのかと思い近づいてみたら、
なんと、私がFacebookにアップした日本語のコメントを読んでいる!



このブログの存在を知っているPePe。

理解できないから、今までは写真を見てニコニコしていたけど。。。

変な事はもう載せられないな。。。笑



[2012/03/25 17:14] 未分類 | TB(0) | CM(0)

自己啓発 

「これ読んでみて。」


ちょっと最近ガタガタしていた私にPePeがかしてくれた本。

まさかPePeからこの種の本が出てくるとは。

普段はあんまり自分の思っている事を口に出さない彼。

当たり前だけど、PePeもいろいろ感じて生きているのね。

そんなPePeの一面を知り、なんだか心強くなりました。


CIMG2789+(3)_convert_20120322214735.jpg




[2012/03/22 21:51] 未分類 | TB(0) | CM(0)

体をメンテナンスしましょう。 

ぷりちゃんが、膀胱炎になってしまいました。

突発性の膀胱炎の可能性が高いということで、とりあえず薬で一週間様子をみることに。

なんでも、季節の変わり目などに膀胱炎を発症してしまう子も多いんだとか。


おしっこがもう体内にないのにおしっこの感覚がある様子。

足を上げて、がんばっておしっこを出そうする。

力んで出たと思ったら、真っ赤な血尿。


心配で心配で心配。。。

実は、子供の頃にも一度膀胱炎を経験しているぷりん。

あの時回復してくれたように、今回も早く良くなりますように。。。。

CIMG2783+(3)_convert_20120318213815.jpg


こちらは元気に自分メンテナンス中。
CIMG2782+(3)_convert_20120318213918.jpg

[2012/03/18 21:47] ぷりちゃんのこと。 | TB(0) | CM(6)

パクチーの香りにテンションが上がります♪ 

豚ひき肉を茹でまして。。。

茹で汁にナンプラーとライム、砂糖をまぜまぜ。。。

タイから持ってきたチリのふりかけを隠し味にちょぴっ、まぜまぜ。。。

茹でておいた豚ひき肉、新たまねぎスライスを入れて更にまぜまぜ。。。

そこに、「絶対2袋はいるよぉ。」とPePeに言われた春雨を茹でて投入。

もみもみ。。。まぜまぜ。。。

更にボイルイカとボイルエビをぽぽぽぽんっ。

そして、珍しくて買ったサラダ用空芯菜とたっぷりのパクチーを入れたら最後のまぜまぜ。。。



思いのほか大量に作ってしまった、ヤムウンセン。

豪快にそのままボールのまま食卓へ。


ビールと一緒に、今夜はぷちタイパーティーです♪


CIMG2770+(3)_convert_20120317211337.jpg

CIMG2771+(3)_convert_20120317211423.jpg








[2012/03/17 21:18] 食べ物。 | TB(0) | CM(0)

PePeたんの前世。 

「僕の前世は、絶対侍だったと思う。」
と以前は言っていたPePe。

そんなPePeたんにわたしと母は、

「侍は、納豆が好きなんだよ~。」
「侍は、貧乏ゆすりしないんだよ~。」
「侍は、家族の中で一番にシャワーを浴びるんだよ~。」
「侍は、朝早く起きるんだよ~。」
「侍は、寒さに強いんだよ~。」
「侍は。。。。」



「僕は、タイ人ですから!」
と最近PePeたんは、自分の前世は侍ではなかったことに気付いてしまったようです。笑

CIMG2766_convert_20120312215733 (2)

[2012/03/12 22:03] PePeたん。 | TB(0) | CM(0)

自分メモ。 

灰色の濃い雲がかかったようなこの気持ち。

青くすっきり晴れた空になかなかたどりつけないようなこの気持ち。

人が苦手。だけど、それ以上に人恋しい。

大人になるってなんだろう。。。成長するって難しい。。。

この何ともいえない不安な気持ちに操られている私はとても扱いにくく。。。嫌い。


周りを怖がらず、背筋をすーっと伸ばして歩きたい。




[2012/03/11 23:15] 未分類 | TB(0) | CM(0)
