 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タイ帰国の条件。 

PePeは、タイ帰国の条件を決めています。

それは、日本語検定1級に受かる事。

日本語スキルを武器にして、タイで希望する仕事に就きたいと考えているよう。

何かに取り憑かれているかのように、毎日毎日、日本語の勉強をがんばっているPePe。

2年くらいで1級を取りたいとPePeは強気な事を言っているけれど、
この調子でいけば、近いうちに1級を本当に取れるんじゃないか。。。



最初の計画より、早めにタイへ帰国しようと考えています!!

生まれ育った日本はもちろん好きだけど、私は、どうやらタイが好きなよう。

その時に向けて、私も負けじとタイ語の勉強を続けています。

ゼロから始めたタイ文字。

最近ではだんだんと読めるようになってきて、どんどん面白くなってきました。

タイ語検定受けてみよう!



寒いこの季節は、温泉めぐりです。
CIMG2753_convert_20120226135502.jpg

CIMG2758_convert_20120226135653 (2)

CIMG2751_convert_20120226135835 (2)

CIMG2746_convert_20120226135914 (2)













[2012/02/26 14:02] PePeたん。 | TB(0) | CM(2)

Happy Valentine's Day!! 

仕事が終わり、ロッカーで帰り支度をしていたら、

「はい!」

とバレンタインのチョコレートをくれたPePe。

サプライズなプレゼントに思わずニッコリ。



こういう気遣いが、PePeの好きなところなんだよなぁ。(*´∪`*)

今日がバレンタインだということさえも頭からすっかり抜けていた私。

そんな自分にちょっと反省です。

CIMG2743+(2)_convert_20120214225312.jpg



[2012/02/14 22:54] イベント | TB(0) | CM(0)

Passion!! 

タイへ一時帰国した時に買ってきた、タイ文字の一覧表。

折りたたんだまま、棚の隅っこに置いたままだった。

ふと思い出したついでに、せっかくだから壁に貼ってみた。

PePeから、無いね、無いよねと言われ続けてきた私のタイ語へ対する情熱。

この機会に燃やしてみようか!


CIMG2736+(3)_convert_20120213210939.jpg

[2012/02/13 21:11] 日常のこと。 | TB(0) | CM(0)

冬の風物詩、白鳥☆ 

わたしの故郷には、冬になると白鳥が来る湖がある。

シベリアから飛来し、暖かくなりはじめるとまた帰っていく。たくましい。



家から少しドライブをしたところにある湖なのに、今まで一度も行った事がなかったわたし。

せっかくだから、今まで白鳥を見たことがないPePeを連れて、湖へ行く事にした。



湖へ着くと、いたいた。カモに紛れて、優雅に水面に浮かぶの白鳥たち。

空の青。。。陽の光でキラキラきらめく水面。。。真っ白な白鳥。。。

とてものどかで、故郷の良さを実感する瞬間。



初めて見る白鳥。さぞかしPePeも嬉しいだろうと思い聞いてみた。

「PePeたん、白鳥どう?感動した?」

「白鳥はねぇ~、私はガチョウを見たことがあるから、感動はしていません。」

。。。。。。



PePeは、花より団子です。
CIMG2714+(2)_convert_20120212145348.jpg


CIMG2731_convert_20120212145255.jpg











[2012/02/12 14:55] おでかけ。 | TB(0) | CM(2)

今日もPePeたん働きます。 

PePeが入社して3ヶ月が経ちました。

初めての日本での日本の会社での仕事。

タイでの環境と大きく違う日本の職場。

今まで当たり前だった事が今は普通じゃないことに、PePeはビックリしています。

みんなでゲラゲラ冗談言い合って、オヤツをほお張りながらと、
日本では想像もつかない、なんともタイらしいあの職場を懐かしく思いながら、
私たち2人の夢のため、明日もがんばろうか。



節分の日に恵方巻をほおばるPePe。
CIMG2696_convert_20120206203413.jpg







[2012/02/06 20:35] PePeたん。 | TB(0) | CM(2)
