 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

国が違えば美的感覚も違う。 

PePeたんは、1人で床屋も行けるようになりました。

PePeが日本で出会ったお気に入りの髪型は、ソフトモヒカンです。

サイドは刈り上げ、前は短めにして、トップは長めでツンッ。



タイでは、なかなかこういう髪型にはしてもらえませんでした。

どこに行ってもと言っていいくらい、最後の仕上げに長めの前髪をカクンと立たせ、
スプレーでしっかりと固めます。

サイドは刈上げでトップも短いのに、前髪だけがツンッ。。。

なんだか惜しい髪型なのです。


CIMG2691+(2)_convert_20120130205330.jpg


おまけ
CIMG2683+(2)_convert_20120130205436.jpg











[2012/01/30 20:57] PePeたん。 | TB(0) | CM(1)

風邪は気持ちを弱気にさせる。 

風邪が流行っています。PePeもとうとう風邪を引きました。


仕事から帰ってくると母が、

「今日、PePeさんを病院へ連れて行ったよ。」と。

なんでも、このままじゃだめになってしまうかも。。。と母に相談しにいったPePe。

喉は酷くに痛いし、体中も最悪に痛くて重い。。。

そんなこというから、母も心配して病院へ連れて行ったそう。



それが。。。。。

いざ病院でPePeの体温を測ってみたら、36.5度。。。。。。

ビックリするほど、いたって平熱。。。。。。

それでもPePeは、お医者に注射を打ってくれと要求していたそうなのだけど、
そんなに重症ではない患者さんに注射なんか打てないと断られ。。。。

結局、漢方薬を3日間分もらってきました。


それから数日。。。。

漢方薬のおかげなのか、会社も休むことなく、いつもどおり元気でいてくれています。


CIMG2638_convert_20120129124343_20120129124448.jpg








[2012/01/29 12:45] PePeたん。 | TB(0) | CM(0)

PePeの日本語。 

相変わらず日本語の勉強をがんばっているPePeたん。

本当にこちらが感心するくらい、朝から晩まで日本語にはまっております。

最近ではパソコンで日本語をタイプできるようになり、
大好きなインターネットショッピングを楽しんでいます。



日本の厳しい冬をなんとか楽しんでいるかな~。。。
凍った湖のほとりを何か考えながら歩いているPePeたん。↓
CIMG2607_convert_20120115172818.jpg

[2012/01/15 17:32] PePeたん。 | TB(0) | CM(0)

2012年もどうぞよろしくお願い致します。 

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

2012年は、笑顔多き、幸せ多き年になりますよう、心より祈っております。

日記としてはじめた私のブログ。

最近はあまり更新していなかったのですが、
また新たな気持ちでぼちぼちやっていけたらなと思っています。

自分ペースの日記ブログですが、また引き続きどうぞよろしくお願い致します。



今回のお正月は、ぺぺと私が日本で迎える初めてのお正月でした。

幸せにのんびり過ごすはずだったのに、そんな初めてのお正月早々に大喧嘩。

タイへ帰るだ、別居だ、離婚だのさんざん大騒ぎし、ぺぺは怒って部屋に2日間閉じこもり。。。

喧嘩ってやつは、心身ともに本当疲れる。。。苦笑

夫婦という関係の難しさを改めて感じるとともに、思い遣る気持ちを大切に、
人生を思いっきり楽しんでいきたいと強く思う新年の始まりです。


まだ喧嘩する前の1/31。
CIMG2539_convert_20120109172643.jpg




[2012/01/09 17:24] 日常のこと。 | TB(0) | CM(0)
