 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私たちの日本での生活が始まります☆ 

ありがとうございます!!PePeたんのビザが取れました☆☆☆

PePeたんの日本移住は、来月です!


これからいろいろあると思うけど、お互いを思いやる気持ちを忘れずに、
支え合いながら、1つでも笑顔が多い日になるように、二人三脚で歩いていきたい。

これからも私たちをどうぞよろしくお願いします。


【今欲しいタイの音楽CDアルバム】

























[2011/05/29 00:46] PePeたん。 | TB(0) | CM(2)

PePeたんVISA申請中。 

今週の土曜日(5/28)には、VISAの申請結果が出ます。

提出すべき資料はしっかり揃ってる。

後は待つだけ。。。


【ぶちゃいくが可愛いのです♪】

CIMG1374_convert_20110525202519.jpg


CIMG1279_convert_20110525202559.jpg






[2011/05/25 20:29] 日常のこと。 | TB(0) | CM(0)

なんとなく気になるタイらしいT-POPたち。 









[2011/05/19 21:17] 音楽 | TB(0) | CM(0)

在留資格認定証明書取得!! 

やったよぉ~~~!!ついにやりました~~~!!

PePeたんの在留資格認定証明書が届きました~~~!!

念願の、待ちに待ったこの1枚の紙切れ。

これでやっと、ビザ申請ができます!!

嬉しいよぉ~~!!やったよぉ~~!!

PePeたん、愛してるよ~~~!!


CIMG1373+(2)_convert_20110518002324.jpg


[2011/05/18 00:30] 日常のこと。 | TB(0) | CM(9)

山々が新緑色に染まり、とても気持ちのいい季節です。 

キラキラすかーっと晴れた土曜日♪

初夏の公園でのBBQパーティーでした☆

贅沢にも昼間からビールをグビグビ。

みんなでワイワイ、ワハハ。

はぁ~~幸せだぁ~~☆☆☆


CIMG1360+(2)_convert_20110514195910.jpg

[2011/05/14 20:46] 日常のこと。 | TB(0) | CM(2)

T-shirtでも気持ちいいくらいのいい天気です。 

お日様が出ていると気分がルンルンする♪

そんな今日は、洗車日和。

愛車のトラックを、外も中もザブザブジャジャジャーっと水で洗い流します。

この豪快さが爽快☆

そして、仕上げにタオルで拭きあげる母ちゃんをぼけぇ~っと眺める我が子たち。

こんな時間の過ごし方に幸せを感じます。



2匹揃ってのあくび姿をパチリ☆
CIMG1328+(2)_convert_20110507133856.jpg











[2011/05/07 14:26] 日常のこと。 | TB(0) | CM(0)

ハイヒールが持つパワー。 

子供の頃、”ハイヒールをコツコツさせて歩く女性”に将来なりたいと思っていた。



現在大人の私は、あの頃憧れていたハイヒールをコツコツしながら歩いている。

ハイヒールを履いている自分が好き。

ハイヒールで歩けば、背がすっと伸びた気がして、気が引き締まる。

コツコツ、サササッと歩けば、強い大人になれたような気さえする。



いつの日か、ハイヒール姿が似合う女性になりたい。



最近は、短すぎるくらいの髪型がお気に入り♪
CIMG1322+(2)_convert_20110506192430.jpg



[2011/05/06 19:40] 日常のこと。 | TB(0) | CM(2)

PePeたんが見出してくれた私の存在価値。 

10年ぶりに、大切な大切な友人に会いました。

とても特別な存在の友人。

自分という存在に、生きるという意味にもがき苦しんでいたあの頃、
同じ事を感じて生きていた、似た者同士の私達。

落ちるところまで落ちて弱りきっていた私達は、お互いを優しくし合い、
励まし合い、とにかくひたすら生きた。



あれから10年。

ご飯を食べながらお互いの近況報告をし、笑い合える今が、すごく不思議。



友人はあっという間だったといったけれど、私の10年間は、長く、濃かったように感じる。

ぎゅっと詰まった10年間。いろいろな事が変化した10年間。



でも、一番変化したのは、私の生き方への姿勢。

自分の存在価値、自分への評価に悩み、あんなにも苦しんでいたあの頃が嘘のように、
穏やかに過ごせている今日。

暗く暗く、抜け道が見えなくて、明ける日はないと思っていたあの頃。。。

今は、将来の事や夢だって描ける。



それはなぜだろうと考えた時、思い浮かぶのはやっぱりPePeたんの存在。

自分を見失いそうになった時、私はPePeに愛されているんだと思うだけで、
私は自分でいいんだと思える。

例え普通じゃなくても、誰かに何を思われようと、このままの私でいいじゃないかと思え、
不思議と不安も消え、すごく穏やかな気持ちでいられるんだ。

PePeと出会えてよかった。PePeに愛されて幸せ。



これからの10年はどんな事が待っているかと、どんな事が変化していくのかと、
今はワクワクしてる。



東京の駅で見たベンチ。タイ人観光客も多いのかなぁ。
CIMG1311+(2)_convert_20110505224934.jpg


























[2011/05/05 22:51] 日常のこと。 | TB(0) | CM(0)

3年目の夏。 

事情あって、まだ挙げていない私たちの結婚式。

まぁ、挙げなくてもいいか。。。なんて、最近は半ば諦め始めていたのです。



「だけど。。。やっぱり、みんなに私達2人のスタートを祝ってほしい。」

PePeと私の中から、どうしても消えないこの想い。



そんな時、今年の夏に私の家族がみんな日本に集合する事になったのです。

そこで、身内がみんな集まれそうなこの機会に、日本で小さなウェディングパーティーを開き、
その後、バンコクでは友達を呼んでワイワイとディナーパーティーを開く事に思い切って決めました!



そうと決めて行動し始めたら、ちゃくちゃくと動き出していく物事たち。

身内だけのちっちゃなパーティーだけど、とても温かく柔らかい、
私たちらしいパーティーになりそうです。



今日のプチHappy♪トマト大福☆
CIMG1307_convert_20110503214116.jpg









[2011/05/03 21:17] 日常のこと。 | TB(0) | CM(4)
