 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本の食べ物。 

PePeたんは、日本の食べ物をとてもEnjoyしています。

なんでも食べてくれるから、と~っても楽♪

野沢菜とご飯でちゃちゃちゃ~っと食べている姿が、とってもしっくりしています。

スーパーへ行けば目をキラキラさせて、お菓子コーナーを物色。

そんなPePeたんの最近のお気に入りの食べ物は、

カレーパン
大福
自動販売機の飲み物


それにしても、日本はバンコクより食べ物が安くてびっくりです。




1日に3~4回は楽しんでいます。自動販売機の飲み物。
美味しい飲み物をよりどりみどり選べる感覚が好きなんだとか。。。
CIMG0936+(2)_convert_20110117101232.jpg


長野県名物のおやきも大好きです。
CIMG0929+(2)_convert_20110117101150.jpg


甘いものには目がありません。大福は、パックを抱えて食べています。
CIMG0923+(2)_convert_20110117101036.jpg


マツタケご飯も食べました。
CIMG0938+(2)_convert_20110117101309.jpg


ぷりんも焼き芋を満喫。
CIMG0939+(2)_convert_20110117101431.jpg


白菜も積極的に食べています。。。
CIMG0925+(2)_convert_20110117101111.jpg

[2011/01/17 10:37] 日常のこと。 | TB(0) | CM(6)

なうぅぅぅぅうううう!! 

毎日が寒い!

数日前にキャミソール姿で汗をかいていた事が、もうずーっと前の事のよう。

やらなきゃいけない事は山ほどあるのだけど、
この寒さが邪魔をして、なかなか進みません。苦笑

「僕、冬のあの寒い空気好きだなぁ~。」

なんて言っていたPePeたんもすっかり無口になり、

ぷりんと一緒にコタツが定位置です。


CIMG0903+(2)_convert_20110114092040.jpg


CIMG0907+(2)_convert_20110114092146.jpg


CIMG0921+(2)_convert_20110114091953.jpg





[2011/01/14 07:39] 日常のこと。 | TB(0) | CM(2)

日本長期滞在への道。 

PePeとぷりんと私、1月5日13時35分、日本に到着しました。

引越し間際まで仕事を片付けていたので、もうそれはそれはバタバタの引越しでしたが、
なんとか無事にやって来ることができました。



でも実は、前回申請した「日本在留許可書」が不受理になってしまったPePe。

私の夫といえども、やっぱりPePeはタイ人。

日本長期滞在の権利を持つという事は、やっぱりそう簡単な事ではないのねぇ。。。

でも、不受理の理由を入局管理局へ直接行けば聞けると言う事なので、
今回のPePeの滞在中に一緒に東京入国管理局へ行き、もう一度「日本在留許可書」の申請する予定。


とりあえずは、3ヶ月間日本滞在予定のPePeたんです。



CIMG0889+(2)_convert_20110109231755.jpg


CIMG0901_convert_20110109231837.jpg


CIMG0897_convert_20110109232122.jpg


CIMG0898+(2)_convert_20110109232156.jpg







[2011/01/09 22:03] 日常のこと。 | TB(0) | CM(1)

2011年おめでとう!!今年もどうぞよろしくお願いします。 



CIMG0849_convert_20110107224203.jpg

CIMG0855_convert_20110107215157.jpg

CIMG0856_convert_20110107215320.jpg

CIMG0870_convert_20110107215458.jpg

CIMG0876_convert_20110107215538.jpg

CIMG0880_convert_20110107215712.jpg

CIMG0881_convert_20110107215615.jpg





[2011/01/07 20:47] イベント | TB(0) | CM(1)
