 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お帰り、PePeたん☆ 

日本でのビジネスが無事に成功に終わり、大きな笑顔で帰ってきたPePeたん。


数日間家に居なかったPePeを見るなり、体を弾ませ大興奮のぷりん。

そして、そんなぷりんに大喜びのPePe。


そんな光景を眺めながら、私たち2人+1犬が、
いつからか自然と1つの家族になった事を感じ、ココロがなんとも暖かぁ~くなりました。


CIMG0348_convert_20100627161700.jpg




[2010/06/27 20:02] PePeたん。 | TB(0) | CM(3)

PePeたんの東京1日目。 

PePeたんから、今日1日の報告メールがありました。


日本に到着し、夕方には無事に銀座のホテルへ到着したPePeたん。

それからオフだったPePeたん、どうやら夕食を食べに渋谷まで電車で行ったそう。

PePeたん選択、日本最初の食事は「うなぎ丼」。

駅員さんやおまわりさんの助けをかりて、迷いながらも行って帰ってこれたよう。

レストランでは、今まで習った日本語を試してみたそう。


メールを読んで、東京の街を歩いているPePeたんが浮かんでくる。

PePeたんが東京にいる。日本にいる。

その事実に、なんだか私まで興奮します。



イカ焼きの屋台。炭火で炙ったイカにタイ風のタレをかけてくれます。
CIMG0321_convert_20100625005402.jpg








[2010/06/24 22:55] PePeたん。 | TB(0) | CM(4)

なんでなのぉぉぉぉおお。 

PePeたんが、初の海外出張に出発しました。

行き先は、なんと日本!



仕事で行くのは分かっているはいるけれど、羨ましいすぎる。。。

数日だけだとは分かってはいるけれど、心細すぎる。。。



でも、PePeの初めての海外出張。ましてや、初めての日本。

いい出張になりますように☆



ある日のランチ。↓
私は、手前の屋台のソムタムにもち米。
PePeは、セブンイレブンのお弁当にホットサンドウィッチ。
タイ人なのにPePeは、タイ料理にあまり馴染みがなく、タイ料理はあまり食べません。
CIMG0326_convert_20100623233206.jpg








[2010/06/23 21:36] PePeたん。 | TB(0) | CM(4)

PePeたんの好きなところ 

PePeたんの好きなところ。


ぷりんを可愛がってくれるところ。

ぷりんは私の連れ犬なのに、愛情をもってぷりんに接してくれるPePe。

夜は散歩に連れて行ってくれるし、ぷりんが退屈そうな時は激しく遊んでくれる。

お酒を飲んでほろ酔いのPePe。
「ぷりんの音が聞こえるぅ~。」と擦り寄るPePeと迷惑そうなぷりん。↓
CIMG0334_convert_20100622232054.jpg



トイレをこまめに掃除してくれるところ。

他のところはどうでもいいのに、なぜかトイレの汚れは気になるPePe。

そのおかげで、我が家のトイレだけは、いつでも清潔です。

もくもくとトイレ掃除をするPePe。↓
CIMG0314_convert_20100622232008.jpg




[2010/06/22 21:32] PePeたん。 | TB(0) | CM(4)

路上の似顔絵屋さん。 

似顔絵を描いてもらいました。


お客さんのハッピーが自分の幸せだという絵描きさん。

頭の薄いお客さんには、サービスで髪を付け足してあげるというサービス精神旺盛な
絵描きさんは、PePeと私の似顔絵も見事に仕上げて下さいました。


CIMG0323_convert_20100620134639.jpg

CIMG0325_convert_20100620134732.jpg









[2010/06/20 11:56] 日常のこと。 | TB(0) | CM(1)

2011年も変化の年なのだ☆ 

2011年1月末に日本へ帰りま~~~~す!!

転職したいなと思った時、せっかくだからその機会に日本へ帰ろうかなと思ったのです。

ぷりんはもちろん、PePeたんも一緒です。

PePeはキャリアアップのため、日本語を勉強しにとりあえずは一年半ほどのつもりで。

私もきっといつかはタイへ戻ってくるのだろうけど、まあ後々の事は又後で考えればいいかなと。

一度きりの私たちオリジナル人生。

やりたい事をできる時にしようじゃないかと思い、日本行きも決定しました。


日本でのPePeたんとの生活。。。。ワクワクします♪



【最近の日常風景】


ドリアンの季節です♪時々無性に食べたくなる不思議な美味しさ。
CIMG0310_convert_20100609233919.jpg


最近の愛する男達ツーショット
CIMG0299_convert_20100609234032.jpg


嫌な事があった日は、このほんわかさに癒される。
CIMG0297_convert_20100609234634.jpg


よくみかける花。花の赤と空の青のコントラスがなんとも綺麗。
CIMG0306_convert_20100609234249.jpg


プールにだんだんと慣れ、PePeと私の間を泳いで行ったり来たりするようになったぷりん。
CIMG0305_convert_20100609234132.jpg








[2010/06/09 21:59] 日常のこと。 | TB(0) | CM(9)
