 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

来週からは又通常出勤。 

水曜日の午後に電気を止められてしまい、PePeの実家に2泊3日非難していました。



今回の件で頭を悩ませ、3キロ体重が落ちたというママ。

「タイ人同士が攻撃し合い、殺し合うなんて馬鹿げてる!」と大怒り。


そして、PePeの学生時代の思い出が一杯詰まったセントラルワールドやサイアムスクエアー。

赤シャツのターゲットになり燃えてしまい、PePeは相当ショックな様子。。。



バンコク郊外は、何事もなかったように本当穏やかで。。。

一応今回の騒動は終わったけれども、何ともいえない、悲しいような寂しいような、複雑な気持が残ります。


CIMG0295_convert_20100521144010.jpg


[2010/05/21 13:08] タイのこと。 | TB(0) | CM(4)

ひたすら自宅待機。 

今日は、朝から騒がしい。

ムクムクと上る巨大な黒煙。

パンッパンッと引っ切り無しに響く銃声。



いつもと違う様子に興奮し、なんだか落ち着かないぷりん。

耳をハンカチで覆ってあげたら、やっとすやすや眠り始めました。


CIMG0280_convert_20100519123437.jpg

[2010/05/19 10:51] タイのこと。 | TB(0) | CM(5)

自宅待機。 

タイ政府と赤シャツとの戦闘で、私も職場も閉めざるおえない状態が続いています。

週末から今日まで、とにかく自宅待機です。

異常事態のバンコク。

それなのに、タイのテレビ局は、この事態に及んでもまだドラマやバラエティー番組を
普通に流しています。。
テレビは貴重な情報源なのに、情報が少なく、今現在何がどうなってるのか掴めず不安になります。



週末の食料買出しの際に見たバンコク。
CIMG0272_convert_20100518141430.jpg


相変わらずのんびりと日光浴を楽しむぷりんにちょっと和みます。
CIMG0274_convert_20100518141639.jpg









[2010/05/18 12:27] タイのこと。 | TB(0) | CM(2)

異常なバンコク。 

「パンッ!パンッ!パンッ!」

「ウォン!ウォン!ウォン!」

銃声にびっくりして吠えるぷりん。

家に居て銃声が聞こえるなんて、やっぱりおかしい。



[2010/05/15 11:53] 未分類 | TB(0) | CM(10)

くだらない事☆ 

くだらない事をしている時間が好き♪


最近の私お気に入りのくだらない事たち。



①くしゃぐじゃ。。ぐねくね。。ねんど遊び☆
011_convert_20100513002549.jpg

色が無くなってしまったので、派手な色になったぷりんの体。
015_convert_20100513002638.jpg



②いつ見ても飽きない不思議な。。。。PePeの観察☆
002_convert_20100513002502.jpg



③語学学校時代クラスで遊んだ事を懐かしながら。。。。クロスワードゲーム☆
 こんなゲームに、私達はものすごく必死になります。。。苦笑
004_convert_20100513002308.jpg












[2010/05/12 22:50] 日常のこと。 | TB(0) | CM(3)

フアヒン☆ 

土曜出勤の日は、オフィスをちょっと早く抜け出して、現実逃避。

一泊二日で、バンコクから車で2時間のリゾート地、フアヒンへ行って来ました。



久しぶりのいっぱいの緑にぷりんも大興奮。
047_convert_20100509172735.jpg


050_convert_20100509174608.jpg


タイ男達も大はしゃぎ。
029_convert_20100509172927.jpg


何処でもリラックスできちゃうタイの犬。
030_convert_20100509173124.jpg


049_convert_20100509174458_20100509181906.jpg


バンコクではみかけない型のソンタオ。
020_convert_20100509173954.jpg


車の八百屋さん。ぎっしりとぶら下がっている袋は、一袋15バーツ。
018_convert_20100509182514.jpg


竹の筒で売られているココナッツジュース。
044_convert_20100509173554.jpg


何処へ行っても、日課のぬいぐるみ遊びは欠かしません。
056_convert_20100509172231.jpg


055_convert_20100509174717.jpg













[2010/05/09 16:32] おでかけ。 | TB(0) | CM(6)
