 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

英語がでてこなくなりました。。 

英語が使える人がいいとのことで受けた今の仕事。

なのに、英語を使う機会はほんのわずかで、日本語さえあまり使う機会がなく、
90%はタイ語で仕事をしています。。。

お客様とのやり取りもタイ語。
社内での会議もタイ語。
同僚や上司とも会話もタイ語。

タイ語力ほぼゼロで入社した今の会社。
だけど、私も仕事に慣れてきて、同僚や上司、お客様も私の喋りに慣れてきて、
なんとか仕事になっています。

それでも、お客様の中には、私のタイ語力にイライラさせる方もいて、
怒鳴られたり嫌味を言われた日は、なかなか立ち直れず、一日中ボケェ。。。としています。


私、タイ語が好きではありません。
あまり、魅力を感じないのです。
仕事向上のためにもっとタイ語が上手くなったほうがいいとは思うのだけど、
なかなか勉強する気になれないのです。

1日1回は思います。
「なんで私、タイでタイ語で仕事してるんだろ。。。」


来月も忙しくなりそうです。
今日はお休み。休める時に、体もココロもしっかり休めよう。


【日常の風景】

バレンタインは、PePeと私のお付き合いスタート記念日。
あまり記念日を覚えない私たちですが、この日だけは、いつもちょっとお祝いします。
普段もらえないPePeからの手紙は、とってもスペシャルです。
CIMG6077+(2)_convert_20100227124641.jpg


ぷりちゃんを膝の上に乗っけてぎゅぅ~~~☆
1日の終わりの至福の時。
CIMG6067+(2)_convert_20100227124720.jpg


お互いが仕事をするようになり、PePeは、アイロンかけが出来るようになりました☆
自分の仕事着は、自分でアイロンをかけてくれます。助かります。
CIMG6037_convert_20100227124407.jpg


[2010/02/27 10:57] 未分類 | TB(0) | CM(4)

全員集合。 

今週は、ゆったりペース。

夜うちでのんびりする時間があることが、大変嬉しい。


PePeたんは、友達とのバスケットの前にテレビを見ながらのんびり。

ぷりんは、お気に入りのトラのぬいぐるみの頭を無我夢中でカミカミ、クチャクチャ。

わたしはコーラを飲みながら、日記を更新できる事に満足中。


CIMG6054+(2)_convert_20100203223845.jpg

[2010/02/03 20:49] 日常のこと。 | TB(0) | CM(3)

週に1度の決まり事。 

PePeの実家を出る時に父ちゃんとママと交わした約束。

「週に1回、PePeが実家に帰る事。」



今日は、PePeたんが実家に帰る日。

PePeがいないから、夕飯は、お菓子でちゃちゃっと。。。。苦笑

週に一度の自分ペースのだらだら日。



テーブルシートがキャンパス。
色とりどりのクレヨンが置いてあって、友達や料理を待っている間に
カキカキできちゃう、ユニークなレストラン☆
CIMG6020_convert_20100202234637.jpg






[2010/02/02 21:48] PePeたん。 | TB(0) | CM(3)
