 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ムーガタ 

金曜日は、職場の人達と。

土曜日は、PePeと。

日曜日には、友達と。


今週は、3日連続でムーガタで夕飯。

3日連続で、シーフードにお肉、タイ料理にビール、デザートを食べ放題。

食べて食べて、飲んで食べて。。。

エネルギーの補給し過ぎで、体がポッポポッポ熱いです。


001_convert_20100201002115.jpg

[2010/01/31 22:30] 食べ物。 | TB(0) | CM(0)

ダイエット 

食べる事が大好きなのに、ちょっとお肉が付くと呼吸困難に
なってしまうぷりん。。。

お医者さんに勧められ、只今ダイエット中。


おやつの白菜が大好きです。↓
CIMG6048+(2)_convert_20100130131016.jpg



[2010/01/30 11:17] ぷりちゃんのこと。 | TB(0) | CM(0)

将来は日本へ!! 

PePeたんが、日本語学校へ通い始めました。

毎週土曜日の午前中に3時間。

日本語基礎の最初のクラスからのスタート。

とにかく日本語でコミュニケーションが取れるようになりたいというPePeたん。

現在、ひらがなとカタカナを一生懸命練習中。


日系企業が多いタイランド。

PePeたん担当のお客様にも日本人がいます。

タイランドでのキャリアアップにと勉強し始めた日本語なのですが、

もしかしたら、ひょっとすると、日本で生活するチャンスも夢ではないかなと

密かにちょっとワクワクしている私です。


頑張れ、PePeーーーーーー!!笑


CIMG6033+(2)_convert_20100117125748.jpg



[2010/01/17 11:01] PePeたん。 | TB(0) | CM(7)

2010年☆ 

遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます☆

年末は30日まで仕事でバタバタ。。。ほっとゆっくりする時間があまりとれず、
ブログの更新がこんなに遅れてしまいました。。。

お久しぶりですが、みなさんはどうお過ごしですか?

我が家の男達と私は、相変わらずぼちぼちと毎日を元気で過ごしています。



タイランドで迎えた2010年。

お雑煮もお蕎麦も食べず、半そでサンダルで過ごした始めての年越しでした。

お正月の雰囲気すら感じられず、なんだか物足りないような。。。寂しいような。。。

それでも、特に何かをしたわけじゃないけれど、たっぷり食べ、寝。。。又食べ、寝と、
しかっり体とココロのパワー充電をしたお正月休みでした。



2010年もわたしペースですが、この日記ブログを続けていきたいです。

去年はどうもありがとう☆

そして、今年もどうぞよろしくお願いします☆

今年はどんな1年になるのかな。。。

みんなが去年よりも笑顔でいられる年になりますように。。。



【最近の我が家の出来事】


PePeの父ちゃんの誕生日にあげた、父ちゃんの大好きなお坊様のフィギア。
高さ15㌢ほどのちっこいお坊様。リアルなお坊様に一目惚れで、プレゼントに決定☆
CIMG5881+(2)_convert_20100110123135.jpg


喧嘩の仲直りにPePeがくれた花。PePeから花をもらうのは本当久しぶりで嬉しく、
これじゃあもっと喧嘩すればいいなぁ、とつい思ってしまいました。
CIMG5886_convert_20100110123217.jpg


占い師の勧めで、赤く塗られたPePeの実家の庭の岩。
まだ塗り途中の家の壁。これからどうなるのか。。。。楽しみだ。
CIMG5903+(2)_convert_20100110123259.jpg


一泊二日で、ぷりちゃんと一緒にアンパワー水上マーケットに蛍を見に行きました。
ボートの上で、顔に激しく当たる風を満喫するぷりん☆
CIMG5911+(2)_convert_20100110123339.jpg


水上マーケット近くの夜明け。
肝心な蛍はいたのですが、さすがタイランド。蛍の光も南国的。
白い光でクリスマスライトの様にパチパチ、チカチカ光ります。
CIMG5930+(2)_convert_20100110123452_20100110142625.jpg


遊びに行ったカンチャナブリでの一コマ。
子供たちが、キャキャキャと水遊び。あんまり楽しそうだから、思わずパチリ☆
CIMG5980_convert_20100110123605.jpg








[2010/01/10 12:31] 日常のこと。 | TB(0) | CM(7)
