 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝晩2回の緊張感。 

タイランドでは、日常的によく犬を見かけます。


道端をぷらぷら歩いていたり。。。駐車場にゴロンと寝ていたり。。。

屋台の机の下に座っていたり。。。コンビニの入り口で雨宿りしていたり。。。

野良犬だったり、飼い犬だったり。

小さかったり、大きかったり。


人間には危害を与えないし、普段はおっとりしている彼らなのですが。。。

これが、ぷりんとの散歩になったらもう大変。

縄張り意識があるからなのだろうけれど、ぷりんを見るなり追っかけて来るし、吠えるし、威嚇する。。。

これで何度、ぷりんを抱えて叫び、逃げ回った事か。。。



タイランドでの犬の散歩は一苦労です。



犬がいないかどうか確認しながら散歩道を選びます。
バンコク市内にも、散歩に快適な小道があります♪
CIMG5730+(2)_convert_20090927221834.jpg


この小道には、バナナの木がありました☆
CIMG5729+(2)_convert_20090927221759.jpg








[2009/09/27 21:36] タイのこと。 | TB(0) | CM(3)

金曜の夜。 

コロ付きの家具にすぽっと入ったぷりん。

それを面白がって動かすPePeたん。

一匹と1人。楽しそう。


金曜の夜は、そんな光景を見ながらホッと一息。



015_convert_20090926120542.jpg

018_convert_20090926120715.jpg

021_convert_20090926120905.jpg

019_convert_20090926120827.jpg

017_convert_20090926120626.jpg

[2009/09/26 10:39] 日常のこと。 | TB(0) | CM(6)

わたしらしく♪ 

仕事が始まって3週間目に入ろうとしています。


とにかく頑張ろうと張り切り、ワクワクもしていた1週間目。

タイで仕事をする難しさを感じたり、新しい職種ということもあり、不安になった2週間目。

まだまだ慣れない事が沢山で、知らない事も盛り沢山。

だけど、それでもなんだかんだやれている自分。


いいじゃん♪

3週間目からは、自分らしく仕事をしよう!



職場から見える、パノラマに広がるバンコクの街。
疲れている時は、この眺めを見てちょっと一息♪
CIMG5689_convert_20090913233458.jpg



週末の夜は、決まって1人ファッションショーを楽しむPePeたん。
最近はなかなかはく機会のない、PePeたんの大切なジーンズたち。
持っているジーンズを一通りはいて、鏡で眺め。。。満足そうです。苦笑
CIMG5703+(2)_convert_20090913233642.jpg



只今セブンイレブンで40B以上買い物をすると、ドラえもんのぬいぐるみを
29Bで買えるというプロモーション中☆
あと、ドラミちゃんとしずかちゃん、ジャイ子です。
CIMG5705+(2)_convert_20090913233715.jpg


[2009/09/13 21:59] 日常のこと。 | TB(0) | CM(10)

普通な日常♪ 

新しい生活にも馴染んできた近頃の私たち。



PePeたんとああだこうだ言いながらも掃除したり、洗濯したり。。。

週末にはPePeたんと日用品の買い物に出掛けたり。。。

ぷら~っとセブンイレブンにアイスクリームを買いに行ったり。。。

本を読んだり音楽聴いたりと自由気ままに過ごしてみたり。。。

夕飯には新しいレストランに挑戦してみたり。。。



何でもないような普通な事をしている自分。。。幸せ。

PePeたんも又良く笑うようになった。

嬉しい。



【週末の出来事】


PePeたんが飲んでいた緑茶(いちご味)。。。。

CIMG5693+(2)_convert_20090908005414.jpg



大好物になった白いトウモロコシ。甘みはあまりないけれど、モチモチしていてすごく美味しい☆

CIMG5698+(2)_convert_20090908005526.jpg



ポコポコ家から歩いて初めて行ってみた、ルンピニ・ナイトバザール☆
なんとここに来たのが初めてだったPePeたんは、観光気分満喫のいい笑顔。

CIMG5694+(2)_convert_20090908005454.jpg













[2009/09/07 23:11] 日常のこと。 | TB(0) | CM(9)
