 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近の私たち。 

バタバタバタバタ。。。。



最近は、仕事に大忙しのPePeたん。

平日は、朝7:15には家を出るPePeたん。時には、帰りが22時の時もあります。

そして、PePeたん担当の仕事にトラブルがあったりすると週末だって出勤。



私も最近はちょっと忙しくしています。

実は今、就職活動中。

ピシッと身だしなみを整え、久しぶりのこの緊張感。

幸運にも何社か面接をしていただけることになったので、後はがんばるのみ!



タイに来て以来、思い描いていた通りにならない事や、思ってもいなかった事がいろいろと起こったりで、まだまだこちらでの生活は凸凹。

そんなんだから、気持ちも凸凹。

でも嬉しい事は、PePeたんがいつでも私の理解者でいてくれる事。

実は、私の就職が決まったら、PePeと私+ぷりんでバンコクに移る予定です。

2人の目標があるから、がんばれる。がんばりたい。



明日はいよいよ最初の面接。いい結果が出せればいいな。



アレルギー持ちのぷりちゃんは、こちらタイランドでも病院へ通っています。
お薬も合っているようで、最近は肌の調子も良いよう♪
肌の保護のために以前から着用しているエリザベスカラーがすっかり馴染んでいるぷりちゃん。
日中ぷりちゃんがお留守番の時に居る部屋の前でパチリ。

CIMG5609_convert_20090730001259.jpg





















[2009/07/29 22:15] 日常のこと。 | TB(0) | CM(9)

スペシャルな夜☆ 

のんちゃんに会いました☆



ブログを通じて知り合ったのんちゃん

当時はまだお互いタイ人の彼との交際をスタートしたばかりだったけど、早いものでもうあれから3年。

今、私はPePeとタイで結婚生活。

そしてなんと、今回のんちゃんもジェシーさんとの婚姻のために来タイ☆



のんちゃんと私。そして、PePeにジェシーさん。

日本語、英語、タイ語ミックスのお喋り。

日タイカップルいうことで、ブログが縁で知り合えた私たち。



のんちゃん&ジェシーさんは、想像通りのあったか素敵なカップルで、
とっても柔らかくて優しくて、幸せな時間でした。

人との出会いって素敵だなぁ。。。なんてしみじみ感じた夜でした。



のんちゃん、ジェシーさん、本当にありがとう☆

そして、結婚おめでとう!!



のんちゃんから頂いたサイパンのお土産「BOJOBO WISHING DOLL」。↓
なんとも可愛らしいサイパンのお守り。

健康を願うなら、人形の腕を交差。
お金を願うなら、腕を人形の背中側で交差。
愛を願うなら、お互いの人形の足を交差。

ということなのですが。。。。

私は、男の子の人形の腕を手前で交差させ、女の子の腕を後ろで交差させ、もちろん2人の足も交差させました。

ちょっと欲張りすぎたかな。苦笑


CIMG5617_convert_20090719193332.jpg















[2009/07/19 19:17] イベント | TB(0) | CM(5)

最近のぷち幸せたち♪ 



PePeたんとモスバーガーを発見して食べた事♪
カリッホクホクのフレンチフライとホカホカモスチーズバーガー最高☆

CIMG5591_convert_20090709212834.jpg



雨が上りの散歩中、BIGサイズのカタツムリに出会った事♪

CIMG5489_convert_20090709212728.jpg



タイ語学校からの眺めがとっても綺麗だった事♪

CIMG5593_convert_20090709212903.jpg



毎晩日課のぷりんとのぬいぐるみ引っ張りごっこ。
必死なぷりんの顔が変で可笑しくて可愛くて、思いっきり笑っちゃう事♪

CIMG5576_convert_20090709212801.jpg



先住犬とぷりんが一緒に散歩に行けるようになった事♪
威嚇されてばかりだったぷりんだけど、ここにきてやっと少し受け入れてもらえたかな。

CIMG5482_convert_20090709213035.jpg




[2009/07/09 19:46] 日常のこと。 | TB(0) | CM(11)

バンコクのお寺巡り。 

ずーーっと行ってみたいと思ってたバンコクにあるお寺、
「ワット・ポー」「ワット・プラケオ」「ワット・アルン」にPePeたんと行って来ました☆



こちらにきてから、観光地らしきところにあまり出掛けた事がない私。

ユニークな形にキラキラ色とりどりのタイのお寺を見ながら、
「あぁ、やっぱり私タイランドに住んでいるのね。」としみじみ実感させられました。



この日は天気がとってもよく、お日様の光に建物がキラキラ光っていて、
空の青に赤や青やゴールドの鮮やかな色たちがとても綺麗でした。





[2009/07/06 13:49] おでかけ。 | TB(0) | CM(2)

近況。 

ここ最近のわたしは、とってもバタバタしていました。

忙しさとまだまだ慣れない新生活に身体もココロもヘナヘナモードだったのですが、又なんとか上昇中です。



ぷりんもこちらに無事到着☆

新しい環境にも慣れ始め、ここ数日のぷりんの日課は庭の探検。



なかなかゆったりとPCに向かうこともできなかったりですが、
又ゆっくりぼちぼち日記を更新していけたらなぁっと思っています。


CIMG5480_convert_20090701235140.jpg



[2009/07/02 18:52] 日常のこと。 | TB(0) | CM(9)
