 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私たち夫婦になりました☆ 

6月17日、水曜日。

タイランド側への婚姻手続きをしてきました☆



まだ日本側への手続きはあるものの、私たちもこれで夫婦。

お互いを思いやり、助け合い、がんばり、2人一緒に人生を思いっきり楽しみたいと思います。


PePeたん、あなたの良き妻になれるよう努めますので、これからもどうぞよろしくお願いします。


CIMG5330_convert_20090618120807.jpg


[2009/06/18 10:09] イベント | TB(0) | CM(34)

どうか無事に。。。。 

私のわんこ、ぷりちゃんが、今週の金曜日にタイへやって来ることになりました。

アメリカから韓国経由でやってきます。

空気調節もきちんとされた飛行機で運ばれてくるのですが、なにしろこの遠距離。。。

胸がドキドキ。。。ギューギュー。。。心配で心配でたまりません。



ぷりちゃんがこっちで快適に住めるよう、母ちゃんちゃんと準備しているからね。

PePeと母ちゃんが待っているから、お願いだから少しの間がんばってね。

あなたが来るのを本当に楽しみにしているよ。



どうか無事にぷりんがタイに到着しますように。。。。。

CIMG5152_convert_20090616194500.jpg







[2009/06/16 18:01] ぷりちゃんのこと。 | TB(0) | CM(10)

サバーイ、サバーイ。 

いろいろな事が一気に起こりすぎて、頭がパンクしそうだ。

あれもやらなくちゃいけない、これもやらなくちゃいけない。

これはどうなっているんだ、あれはどうすればいいんだ。

ああなったらどうしよう。。。こうなったらどうしよう。。。

神経がピリピリしているから、些細な事にも敏感になって落ち込む。。。。



ママは、思ったことをストレートに口にする。


「ゆーこは、全てのことをシリアスに受け取りすぎなの!
 あれもこれも全部考えて、考えて、考えて。。。それだからいけないのよ!!」



ママも言ってることはごもっとも。

頭悩ませていたって、状況がすぐにどうこうなるものでもない。

サバーイ、サバーイ。。。。

ここの国の人達のように、ゆっくりゆったり構えたい。

[2009/06/11 17:49] 日常のこと。 | TB(0) | CM(7)

ムーガタ☆ 

るぷらおさんのブログで見てからずーっと気になっていた「ムーガタ」。

PePeにおねだりして連れて行ってもらいました♪ ムーガタレストラン☆



焼肉としゃぶしゃぶが一緒になったような料理。

各テーブルの上にある、真ん中がポコッと出ている不思議な形の鉄板。

凹んだところには水が入っていて、グツグツ沸騰しています。

ポコッとしている部分でお肉や魚を焼いたり、凹んでいる部分で野菜や練り物、
ヌードルなどを煮たりと、食べ方はその人の自由♪



バフェなので、お肉も魚も野菜もとり放題の食べ放題☆

他にもいろいろなタイ料理やサラダ、デザートまであって、1人99B。

安くて美味しくてお腹い~ぱい♪

満足満足満足の初ムーガタでした。^^


CIMG5301_convert_20090607110132.jpg









[2009/06/07 09:39] 食べ物。 | TB(0) | CM(10)

アイスクリームと私。 


私の元気がなかったり、機嫌が悪かったり、怒っていたりするとPePeが必ず言う言葉。


「ゆーこサン、Ice Cream タベユゥ~?」 (ゆーこさん、アイスクリーム食べる?)



なので、私たちはよくアイスクリームを食べます。苦笑

へなちょこトゲトゲな私は、あま~い幸せの味でま~るくなります。

いつもいつもありがとう、PePeたん。



CIMG5260_convert_20090606090815.jpg

CIMG5276_convert_20090606090921.jpg

[2009/06/06 07:25] PePeたん。 | TB(0) | CM(6)

はじめのい~~~~っぽ!! 

朝一でバンコクにある日本総領事館へ行ってきました。

PePeたんとの婚姻に必要な書類の申請のため。



ずーっとずーっと待ちに待っていたこの時。

領事館へ行くまでの道中は、なんだか胸がドキドキしました。



領事館での用事の後、バンコクの街を歩きながらのパチッ ↓
歩道橋の上で熟睡中。。。。

CIMG5292_convert_20090604215449.jpg







[2009/06/04 20:10] イベント | TB(0) | CM(10)

雨の恵み。 

ゴロゴロゴロゴロッ!! ビガッ!!ドッカンゴロゴロゴロッ!!

青かった空が急に黒くなり、大きな雷の音と共に勢いよく降り出す雨。

道や歩道には水が溜まり、車も人もバシャバシャさせながら通っていく。

スーパーマーケットの出入り口は、雨宿りの学校や仕事帰りの人達で溢れんばかり。

気温もぐっと下がり、暗い空になんだか心細くなり、激しい雨に少し興奮。



タイランドを感じる瞬間。



雨のおかげで綺麗に咲いている庭の花。↓
CIMG5239_convert_20090603081953.jpg







[2009/06/02 22:14] タイのものたち。 | TB(0) | CM(6)
