 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

運が良い日☆ 

昨夜は、サンフランシスコど真ん中にあるホテルへ、ちょっとだけオシャレをして出掛けてきました。



北カリフォルニアの日系企業コミュニティの新年会ということで、父の関係で参加してきたのですが、なんと今年は、稲垣潤一のディナーショーだったのです☆

幼い頃、母が稲垣潤一のCDを持っていたので、彼の曲はなんとなく覚えていたのですが、やっぱり生で聞く演奏&歌声は最高でした♪

お料理も美味しかったし、お酒も入って、みんなとっても楽しそうだったなぁ~☆


そして、新年会の中で景品抽選会があったのですが、なんと我が家は、湯沸かし器と日本酒、そしてノートパソコンの3点セットが当たりました~~~!!(*≧∀)o*:.。. .。.:*・゚゚・*

もうビックリ嬉しくて、スポットライトが当たる中、おもいっきりガッツポーズでおたけびをあげていました。。。苦笑

実は、5月にタイに行く前にノートパソコンが欲しいと思っていた私!

これで、このノートパソコンちゃんを連れてタイに行けます!!
。・゚・(´∀`*)゚・・ヤッタ!!


CIMG4834.jpg








[2009/01/12 06:49] おでかけ。 | TB(0) | CM(2)

どこもかしこもシワシワ。。。シワシワ。。。 

ここカリフォルニア・サンノゼに来て以来、乾燥に悩まされています。。。

天気の良い日が多いのは嬉しいし、空気がサラサラしているのは気持ちがいいけれど、とにかく空気が乾燥しています。

ここに来て、かれこれ4年。

すっかり肌はカピカピ。。。目の周りのシワはくっきり。。。Oh,no...(●´д`ノ)ノ

化粧水だってクリームだって塗りたくっているのに、この乾燥した空気には勝てないようです。。。



そして実は、我が息子・ぷりんもこの乾燥に悩まされています。

そして今日、又病院へ行く事になってしまいました。。。$チャリンチャリン$。。。

目を痛そうにしていたので連れて行ったのですが、ドライアイでした。目

前からドライアイだったので、毎日目薬の点眼はしていたのですが、この寒い季節。。。最近ではすっかりヒーターの前がお気に入りだったぷりちゃん。

どうやら、ヒーターの熱が目を更に乾燥させてしまったようです。。。ゴメンヨ。。。



カリフォルニアに来てから、アレルギー&ドライアイ持ちになってしまったぷりちゃん。

タイに行ったら治るといいなぁ。


お薬もらったから、様子をみましょう。早く良くなりますよ~に!

CIMG4810.jpg










[2009/01/10 12:39] ぷりちゃんのこと。 | TB(0) | CM(4)

ぷりん☆おにぎり。 

ぷりんの顔は、ま~るまる♪

思わず手で包みたくなってしまうくらい、ま~るまる♪

キュキュキュッキュッ♪

母ちゃん特製、ぷりん☆おにぎりの出来上がり~~~。


CIMG4800.jpg

[2009/01/09 00:16] ぷりちゃんのこと。 | TB(0) | CM(4)

私の頭はお花畑☆ 

近頃、花がくっ付いたヘアゴムにはまっております。花 花 花


造花を買ってきて、パチンッ、チョキチョキ。。。

接着剤でゴムと花をしっかりとくっ付けて。。。


安くて、簡単かわいい髪ゴムのできあがり~~~♪

見てるだけでうっとり、お花~~~☆(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆


CIMG4790.jpg


[2009/01/08 01:15] 日常のこと。 | TB(0) | CM(0)

素直にいこう☆ 

「僕のパズルの最後の1ピースは、ゆーこちゃんなんだ。」



PePeたんが、電話でそう言ってくれました。

「笑 何それぇ~~!
 PePe、ドラマの観すぎなんじゃないのぉ~~。ヽ(∀≦*) 笑」


甘~い甘~いその言葉に、私はついつい照れ隠し。



付き合い始めてから、どんどん優しく、柔らかい人になっていくPePe。

背中がゾクッとしちゃう様なあま~い言葉も、いつも変わらず言ってくれるPePe。

天邪鬼な私は、PePeたんが優しくしてくれる度にどーでもいいような事言って、いつもその場をはぐらかす。。。llllll(-ω-;)llllll

その度に、そんな私にちょっぴり寂しそうなPePe。。。。

「PePeさんを悲しませるような事、言っちゃだめ!!」

母にもそう怒られてしまいました。。。。苦笑。。。。ゴメンチャイ。。。。


2009年は、大切なPePeたんを大切にできる人でありたいです。


アメリカらしい看板。↓

CIMG4760.jpg









[2009/01/07 02:36] 日常のこと。 | TB(0) | CM(4)

ぷりちゃん6歳になりました☆ 

1月5日は、ぷりんの誕生日でした☆



ぷりちゃん、あなたは母ちゃんの宝物です。

母ちゃんのところに来てくれてありがとう。

生まれてきてくれてありがとう。

まだまだな母ちゃんだけれど、精一杯あなたを大切にしようと思う。



お誕生日おめでとう☆











[2009/01/06 15:21] ぷりちゃんのこと。 | TB(0) | CM(0)

今年初の動物病院。。。 

年が明けたばかりですが、動物病院へ行ってきました。。。



2、3日ほど前から、なんとなくびっこを引いて歩くようになったぷりん。

どうやら爪にヒビが入ってしまったようなので、病院で処置をしていただきました。

結局大した怪我でもなかったようで、爪を切れるところギリギリまで切ってもらい、後は爪が伸びるのを待つ事になりました。ホッ。(´ω`★)



ぷりちゃんは、よく病院のお世話になります。。。

日本に居た時は、ぷりんを気兼ねなく病院へ連れて行っていたのですが、アメリカの病院は、治療費が高い高い。。。

なので、ぷりんの様子がちょっとおかしくなる度に、こちらもヒヤヒヤです。苦笑



やっぱり健康が1番!!

どうか今年は、ぷりちゃんの体調もいい年でありますように。。。





[2009/01/04 01:17] ぷりちゃんのこと。 | TB(0) | CM(8)

新年早々に火事。。。 

バンコクのナイトクラブで火事がありました。



バンコクの31日夜に電話をした際、友人たちとナイトクラブで盛り上がっていたPePe。

なので、ニュースを知った時は、血の気が引きました。


結果PePeは無事だったのですが、なんとPePeたちもそのクラブに行く予定だったとか。

でも、ものすごく混んでるだろうということで、違うクラブに行ったそうで。。。

心臓が止まるかと思った。。。



新年早々に起きてしまった火事。

沢山の人が巻き込まれてしまいました。。。

PePeの知り合いの人ももしかしたら巻き込まれてるのではないかと、PePeもとても心配しています。。。








[2009/01/02 01:26] 日常のこと。 | TB(0) | CM(4)

2009年まであと3時間。 

朝一には、PePeたんに今年最後の電話。。。ハート

午前中は、ぷりちゃんとぽこぽこお散歩。ashiato

昼の1時~夕方の6時までは、紅白を観ながらコタツでぬくぬく。。。

そして、夕飯にはソバと煮物。音符


ゆっくり、のんびりと過ぎていく2008年最後の日。

今年1年の締めくくりの日を、こんなふうに穏やかな気持ちで過ごせることは、本当にありがたい。



2008年ありがとう!

そして、私のブログに遊びに来てくれるみんな、ありがとうございました!!

新しい年は、みんなが健康で、そしてもっともっとみんなの笑顔がある年でありますように☆

2009年もどうぞよろしくおねがいします☆ :*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:

CIMG4763.jpg


















[2009/01/01 13:00] 日常のこと。 | TB(0) | CM(2)
