 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

27歳ありがとう☆28歳こんにちは☆ 

明日日曜日は、この連休最後の日。

この4連休でエネルギーチャージし、月曜日からは又元の生活に戻ります。

弟も明日の早朝の便でロサンゼルスに帰ります。



月曜日、12月1日は私の誕生日なので、今夜は家族みんなでちょっと早めのバースデーケーキを頂きました☆


今年の紅白は誰がでるのか。。。
次の次の大河ドラマは福山雅治がでるだの。。。
私が誕生した時の感想を聞かれた父が、逆子だったので保険が利き、出産費用が安くなって嬉しかったと言い、みんなでブーブー責めたり。。。
今日みんなで撮った年賀状用の写真を見て、ぎゃーぎゃー盛り上がったり。。。


家族5人みんな揃い、そんなどうでもいい話をしながらケーキを食べている自分は、とても幸せだなぁ。。。と思った27歳も終わりの時。


今年の誕生日ケーキは、プリンアラモードあは
日本人のパティシエが作ったこのケーキは、本当美味しい、幸せの味☆↓

CIMG4583.jpg




[2008/11/30 13:38] イベント | TB(0) | CM(7)

PePeのいないThanksgivingは。。。 

食っちゃだらだら。。。。勉強。

だらだら。。。。。又食い、勉強。そして、又だらだら。。。。

今年はPePeがいないぶん、更にだらだら。。。

でもまぁ、Thanksgivingだし、それも良し!

あぁ、幸せぇ~。(。≖ิ‿≖ิ) ☆.。.:*・☆彡.。.:*



昨夜の残り物の手巻き寿司&クレープのまきまきメニューでブランチ☆↓

CIMG4575.jpg






[2008/11/29 08:51] 日常のこと。 | TB(0) | CM(0)

Thanksgivingがやってきた☆ 

アメリカの大きな行事、Thanksgiving(感謝祭)が今年もやってきました☆

ほとんどのお店や会社、学校も休みになり、今週木、金、土日と連休です。

日本のお盆の時のように、Thanksgivingには家族が集まり、家でのんびりし、食事を楽しみます。



ということで、我が家もロサンゼルスで学生生活をしている弟が、今日の夕方の便で帰ってきます☆

なので、今年は毎年恒例のターキーは焼かず、弟の大好きな「手巻き寿司」で夕飯です。

久しぶりに家族全員揃っての食卓。

嬉しいね。



母からの日本のお土産。こういうお菓子、タイ人にもうけそうだなぁ。↓
CIMG4562.jpg





[2008/11/28 06:51] イベント | TB(0) | CM(5)

嬉しいニュースと悲しいニュース。 

嬉しい事に、PePeたんの就職が無事に決まりました!

いやぁ~~、本当によかったね、PePeたん。!(●´∀`)ノ+゜*。゜



ところで、昨夜ニュースを観てビックリ。。。。


「バンコク国際空港閉鎖」


今回の事も反政府市民団体(PAD)によるもの。。。

今までPADに反対をしていなかったPePeも今回の事があり、さすがに呆れている様子。

タイ最大、東南アジア最大の空港。

そんな空港を閉鎖してしまったんだから、本当大変。

多くの人が被害を受けて、予定を変えたり、キャンセルせざるおえなかったり。。。。

実は、只今PePeたんのお姉さんも日本で旅行中なのですが、どうやら予定通りに帰ってこれそうもありません。。。

タイ経済にも大きなダメージがくるということで。。。


頼むよ、タイランド!!


仕事着できりりっ☆↓









[2008/11/27 02:42] PePeたん。 | TB(0) | CM(6)

秋から冬へ 

ラジオからクリスマスソングが流れる時期になりました。

学校にもダウンジャケットを着ていくようになり、季節はすっかり秋から冬へ。。。



「今日の夕飯は、鍋だったよ。」

と伝えると、

「ナベナノォーー!!ゆーこのキムチ鍋食べたいなぁ~。」

と電話口から大きな声で羨ましがるPePeたん。


嬉しいね。。。

帰国後、大好きなママの手料理を毎日食べれて、私のチャチャっと料理の味なんか忘れちゃってるかと思ってたよ。。。

タイに行ったら、どっさりキムチ鍋作ってあげる☆

汗だらだらかきながら、キムチ鍋を食べましょう。


久しぶりに快調に歩く息子。↓
CIMG4528.jpg










[2008/11/25 09:50] 日常のこと。 | TB(0) | CM(0)

生きてる証。 

ぷりんのイビキ。↓





[2008/11/24 03:10] ぷりちゃんのこと。 | TB(0) | CM(0)

母ちゃんに似た、頑固な息子。 

散歩があまり好きではないぷりちゃん。

ドライブが大大大好きです。

散歩に行く際、毎回家の前に止めてある車の横から、なかなか動きません。。。

やっとこさ歩き始めたと思っても、車が通る度に立ち止まり、通り過ぎるまで羨ましそうにじぃ~っと見つめるので、なかなか先に進めません。。。

歩こうよ♪と言えば言うほどドライブに行きたくなるのか、かたくなにそこを動かないぷりん。。。

仕舞いにはひねくれ、散歩に行かないことも。。。



それでもやっぱり、健康のためには歩いて欲しい!!

ということで、この頃は、近くの所まで車で行き、そこから散歩をするということをしています。。。



今日もドライブ。ごきげんなぷりん。↓

CIMG4535.jpg





[2008/11/22 09:24] ぷりちゃんのこと。 | TB(0) | CM(0)

最近のお気に入りのタイの曲♪ 

今学期もあと2週間したらファイナルウィークです!

その前にやらなくてはならない事が盛り沢山。。。。(ノД`;)

でも今学期は、アメリカ学生生活最後の学期☆

ほぎゃぁ~~~!この調子で乗り切るぞぉぉおお~~~!!



空いた時間にタイ音楽を聴きながら、来年タイに行ったら何しようか、日本に行ったらどこに行こうかなど、想像の世界に浸り、エネルギーを補給している今日この頃です。



最近良く聴くThai Song♪↓





[2008/11/21 15:38] 音楽 | TB(0) | CM(0)

秋の色。 

赤色に橙色。。。黄色に桃色。。。

色付いた葉が、とてもきれいな季節です。



CIMG4510.jpg

CIMG4508.jpg

CIMG4499.jpg

[2008/11/19 03:11] 日常のこと。 | TB(0) | CM(2)

最近のPePeたん。 

時々PePeたんが写真を送ってくれるのですが、PePeたんの顔が、どんどん、どんどん、タイ人らしくなっていくような気がします。

タイランドで暮らし、タイ人に囲まれ、タイ語を話し、タイ料理を食べ。。。。
そういう生活を送っていれば、やっぱり顔もそれなりになっていくのかな~。

長くアメリカに住んでる日本人の方達で、もう雰囲気や顔つきがアメリカに馴染んでいる方達を見かけるけど、私もいずれはタイ色に染まるのでしょうか。



そんなPePeたんは、最近やっと松葉杖から開放されました。

まだまだリハビリが必要だけど、とりあえず自力で二足歩行ができるようになったそうです。

今まで、ずーっと自宅で大人しく治療に専念していたPePeたん。

何処にも行けず、友達にも会えず、ストレスも溜まっていただろうに。

よく頑張りました☆



叔母さん2人とパチリ。↓

[2008/11/17 04:15] PePeたん。 | TB(0) | CM(2)

専属マッサージ師になりました。 

ワンコも肩がこるということで、早速ぷりんの肩を揉んでみたところ。。。



なんだかすごく気持ち良さそう。

気持ち良すぎるのか、白目になりながら、かなりリラックスしている様子。。。

じーっとしたまま、肩揉みをエンジョイするぷりん。



とっても幸せそうなので、それからは、気付いた時に肩もみ+全身マッサージをしてあげているのですが。。。。

マッサージののリズムに合わせて、うぅぅぅう。。。うぅぅう。。。っと気持ち良さそうに声を出すぷりんが、時々犬だと思えなくなる今日この頃です。。。。



公園にて、青空マッサージ。↓


[2008/11/16 12:59] ぷりちゃんのこと。 | TB(0) | CM(2)

タイに骨を埋めるのも悪くないかな。 

「タイに骨を埋める覚悟で行くんだから、本当勇気あるよねぇ。」



母にそう言われました。

。。。。

あ。。。。そう言われるまで、そんなこと考えもしなかった。苦笑

言われてみれば、PePeたんと一緒になるということは、そういう事なんだよなぁ。。。

私は、これからの残りの人生をタイで歩んで行くんだ。



でも、いつもは心配性の私なのに、この事に関しては、なんだかどうにかなるような気がするのです。

タイでの生活。
タイ語の習得。
言葉が通じないPePeの両親との同居。
タイでの職探し。

それは心配な事はあるけれど、でも、不思議と大丈夫な気がするのです。



日本に居たってアメリカに居たって、タイに居たって、きっとどこに居たって、努力しなくちゃいけない時、頑張らなくちゃいけない時、踏ん張らなくちゃいけない時はあって、それをやらなくちゃいけないのは結局この自分。

だけど私には、PePeたんという見方がいる。

辛い時、苦しい時、泣きたい時や悔しい時。
楽しい時や嬉しい時、涙出るくらいおかしい時も一緒に居てくれるPePeたんがいる。

最強じゃないか。

だから、タイ行きもきっとマイペンライ!!(大丈夫)


用事があってちょこっと寄った、意外なことに近所にあったアップル本社。↓

CIMG4502.jpg




























[2008/11/15 08:26] 日常のこと。 | TB(0) | CM(6)

寒い季節の幸せ☆ 

ぬくぬく。。ぬくぬく。。ぴったり密着♪

今夜もふがぁふがぁ。。ぶぅ~ひぶぅ~ひ。。とぷりんのいびきは絶好調。

何か夢でも見てるのかなぁ。

ぷりちゃん、あったかいね~。: * :・’゜☆

息子のぬくもりに幸せを感じながら、母ちゃんは学校の課題をがんばりま~す!


CIMG4490.jpg



[2008/11/11 13:31] ぷりちゃんのこと。 | TB(0) | CM(2)

自分に優しく。 

「ゆーこのパーフェクトってなんだろう?
 そのままでいいんだよ、ゆーこさん。
 僕は、ゆーこさんの薬でしょ。
 だから、タイに来れば後はもう大丈夫。
 それまでは、がんばってほしい。
 だけど、頑張りすぎる事はない。
 そのままでいい。
 ゆーこさんは、タイに自分の体を持って来れればそれで十分なんだよ。」




PePeの帰国後、頑張らなくちゃ、強くあらねばと思い続けてきた私。

でも、思えば思うほど空回りし、自己嫌悪。

そんな私に言ってくれたPePeたんの言葉たち。

胸の奥まで染みて、不思議なほどに気持ちが軽くなった。

PePeたんがこんなにも想ってくれている、私という人間。

PePeたんのためにも自分のためにも、自分自身がもっともっと
自分を愛してあげよう。大切にしてあげよう。

PePeたんが居てくれて本当よかった。



秋の味覚、柿を食すぷりん。↓
CIMG4482.jpg






 
 


[2008/11/10 08:36] 日常のこと。 | TB(0) | CM(8)

スタンフォードの無料美術館☆ 

スタンフォード大学敷地内にある美術館、
CANTOR ARTS CENTERへ行って来ました。♫*:..。♡*゚¨゚゚・

入場無料なのに、世界中のいろいろな作品を沢山展示してあり、いやぁ~さすがスタンフォード大学!


CIMG4470.jpg


久しぶりの美術館。

PePeたんとも美術館行ったなぁ~。PePeたんだったら、こんな絵好きかなぁ~。

楽しい時間には、やっぱりPePeの顔がポコポコ浮かんできます。


明治時代の日本のヘアスタイルカタログ。↓
CIMG4464.jpg


正面から撮りすぎて、股間丸見えになってしまいました。。。。考える人。↓
CIMG4468.jpg






[2008/11/09 09:33] おでかけ。 | TB(0) | CM(0)

ぷりちゃんの兄弟!? 

PePeたんが、PePe家のワンコたちの写真を送ってくれました。



タイ犬♀とゴールデンレトリバー♂。

今まで、ほかの犬と触れ合った事がないというこの2匹。

おまけに、タイ犬の女の子はとっても警戒心が強く、家族以外の人には噛み付くっていうんだから。。。

ぷりんは、ちゃんと受け入れてもらえるのかなぁ。。。

いつかは、こんなふうに3匹なかよく並ぶ日がくるのかしら。。。

来てくれるのかしら。。。。来て欲しい。


自分の嫁入りのことよりも、ぷりんの事が気になっちゃうな。苦笑




[2008/11/08 12:50] ぷりちゃんのこと。 | TB(0) | CM(0)

PePeたん頑張れぇぇぇええ~~~!! 

只今、PePeたんは、就職活動中☆



もう20社ほどに申し込みをしたようなんですが、肝心のPePeたんは、まだ松葉杖が離せない様子。

もう少し早くに歩けるようになると予定していたPePeたんは、とっても残念そうです。

それでも、早速申し込みをした会社から連絡があり、今週の火曜日には、試験を受けに行くPePeたん。

松葉杖をつきながら出向かなくちゃならないPePeたん。。。。

ちょっと可哀想ですが、本人はリラックスしているようなので、頑張れぇぇえ~~!!

\(*⌒0⌒)bスゥースゥー(頑張れ)♪



寒かったので、ぷりんを包んであげました。↓
CIMG4437.jpg



[2008/11/04 03:50] PePeたん。 | TB(0) | CM(0)

お誕生日おめでとさん☆ 

11月1日は、私の妹の誕生日でした☆



なので、1日遅れですが、バースデーケーキを作ることにしました。いちごケーキ

母が焼いたスポンジに、母と妹と私の3人でワイワイおんぷデコレーション。

イチゴとバナナとブルーベリーをぼぼぼんっと挟み、チョコレートクリームをぺぺぺっと塗り、ピンクのクリームで飾り付けをすれば、なんとも可愛らしい、フルーツたっぷりケーキの完成☆


お誕生日、おめでとう!!


☆リンク追加させて頂きました♪ 「微笑みの国の彼ですから


CIMG4402.jpg

[2008/11/03 13:18] イベント | TB(0) | CM(0)

遠距離恋愛の必需品。 

PePeたんの帰国以来、私は、PePeたんの服と一緒に寝ています。

PePeたんの香りをフガフガしながら、幸せ気分で眠りについていたんですが。。。。



PePeたんが帰国する時、PePeたんからTシャツシャツ(白ハート)を4枚もらったんです。

そして、1枚1枚大切に使おうと、3枚のTシャツはPePeたんの香りがなくならないよう、きちんと袋に入れて保管しておいたんですが。。。

先日、1ヶ月ほど一緒に寝てきた1枚目のTシャツの香りがなくなったので、別のTシャツにしようと新しくTシャツを取り出したのですが。。。。


なんと。。。。


PePeたんの香りが消えていたんです。。。。。

慌てて全て確認したけど、全滅。。。。。・゚゚(ノД`)

しかも、なんか微妙に臭くなってて。。。。

ここのところのすっきりしない天気のせいで、湿気が多かったせいなのか。。。

袋の密閉具合が悪かったからなのか。。。

はぁ~なんでぇぇぇ~~~!!il||li▄█▀█●il||li



もうショックで、ギャーギャー騒いでたら、母が一言。

「PePeさんにお願いして、使用済みの服でも送ってもらったら~?」

。。。。。。。

いいかも♪と一瞬思ったけれど、やっぱり国際便で服を送ってもらうものバカみたいなので、とりあえず、もうPePeたんの香りがなくなってしまったPePeたんのTシャツとまだ一緒に寝ています。。。

香りって、取っておくことできないのかしら。。。。(o´Å`)=з



母から貰った、本物そっくり・ミスタードーナツのキーホルダー☆

CIMG4387.jpg









[2008/11/01 09:12] 日常のこと。 | TB(0) | CM(6)
