 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

父ちゃん、会いに行きます。待っててね。 

PePeたんが、父ちゃんに私達の事をきちんと話してくれました。



計画では、PePeが仕事に就いた後に話すつもりだったのですが、父ちゃんの方からPePeに私の事を聞いてきてくれたそうで、せっかくの機会だということで、話してくれたそうです。



以前から、ママが父ちゃんに私の事を話してくれていたおかげもあって、父ちゃんの反応は、まずまずのよう。

まずは、私がどんな人間なのか、会ってみたいと言ってくれたそうです。

父ちゃんからの私へのメッセージは、

「PePeのお父さんは、とても優しいから安心しなさい。
 PePeのママは、声が大きく、お喋りで、びっくりする事もあるかもしれない。
 だけど、別に特別な意味はなく、ただ声がでかいだけだから大丈夫。」


でした。



一仕事終え、なんだかすっきりした様子のPePeたんに

「お父さんに僕達の話をした事、ゆーこ嬉しい?」

と聞かれ、私は

「がんばる。」

と答えました。



私達の計画は、なんとか今のところは予定通りに進んでいます。



ホームベーカリー機で作ってみた手打ちうどん。まぁ、簡単!↓
CIMG4250.jpg













[2008/09/30 04:50] イベント | TB(0) | CM(0)

電話があってよかった。 

電話ってすごい。

遠くの人とも話せるんだもんなぁ。



PePeと電話で話していると、なんだか、まだPePeはサンノゼにいるんじゃないかって気がしてきます。

電話からのPePeたんの声は、雑音もなく、とってもクリアーです。



ここ最近のPePeたんは、ママの勧めで、ニキビ治療のため通院しているそうです。

ニキビのあるほっぺに注射をしてもらい、飲み薬をもらい、1回$20。

注射と飲み薬。。。。なんだか効きそう。。。。



我が家のバラが満開です。あぁ~、幸せな香り。jumee☆faceA218b

CIMG4249.jpg








[2008/09/29 08:40] 日常のこと。 | TB(0) | CM(0)

タイランドのママは、元気です。 

PePeとの電話中、ママと久しぶりに話しをしました。



電話でのママとの会話は、いつも同じ。

 ママ:「サバーイ・ディー・マイ?(元気?)」

ゆーこ:「サバーイ・ディー・カ!(元気です!)
     サバーイ・ディー・マイ・カ?(元気ですか?)」
 

 ママ:「サバーイ・ディー。(元気よ)
     キットゥン・ゆーこ!(I Miss ゆーこ!)」


ゆーこ:「キットゥン・Mom too!(I Miss mom too!)」



これだけなんです。。。。苦笑

なにせ、英語が分からないママとタイ語が分からない私の会話。



でも、これだけだけど、ママと言葉のキャッチボールが出来る事が、今とっても嬉しいです。


帰国前夜、バスルームの掃除に励むPond&PePeたん↓

CIMG4186.jpg



[2008/09/27 12:37] 日常のこと。 | TB(0) | CM(0)

10月中には出家してほしいなぁ。 

今週末、占い師に会いに行くというPePeたん。

なんでも、占い師にいつ出家をしたらいいのかを尋ねに行くんだとか。



タイの人達が、いろいろな事をよく占いで決める事は以前聞いたことがあったけど、やっぱりそうなのねぇ。

おもしろい。



自称「占いをあんまり信じない」PePeたんも、ママと父ちゃんの強い勧めで行く事になったそうです。

さあ、どう出るか。。。


ゴネゴネ、バンバン、ポンポン!っと、大雑把に作ってるように見えて、
いつも美味しい母の手作り:アップルパイ。↓

CIMG4242.jpg



[2008/09/26 04:31] PePeたん。 | TB(0) | CM(6)

タフな1週間になりそうです。 

今週より、又学校が始まりました。



久しぶりに行った学校は。。。。


もう、人、人、人。

多くの新入生が入ってくる9月ということもあり、まぁ~混んでること。



人込み+久しぶりに使う脳。

ほぅ。。。ふう…



でも、今学期が最後の学期。

やっとこさ、卒業なのね♪

そして、この学期の後は、PePeたんにも会える!

がんばりましょーーーー!!


妹に植え替えをしてもらうサボテン達。↓

CIMG4223.jpg







[2008/09/25 04:56] 日常のこと。 | TB(0) | CM(0)

我が家のE.T.。 

妹がぷりんと遊んであげているのか、ぷりんが妹と遊んであげているのか分かりませんが、とにかく何かしらワイワイ、ゴチャゴチャ遊んでる1人と1匹。



今回も、気付けばぷりんがパーカーを着、椅子の上で固まっていました。



ひとまわりもふたまわりも大きくなった、そのひょうきんなぷりんの姿に思わずぷぷぷっ。あはは


固まるぷりん。母ちゃんは、爆笑中。↓

CIMG4224.jpg

CIMG4229.jpg

[2008/09/24 03:53] ぷりちゃんのこと。 | TB(0) | CM(3)

PePeたん、タイランド到着☆ 

PePeたんから、タイランド到着の電話がありました。花



PePeたんあっちにに着いたばかりでバタバタしていて、あんまり話せなかったなぁ。

香港旅行のこと。
クラスのスケジュールに問題が出たこと。
朝のジョギングを又始めたこと。
PePeたんの服をフガフガ嗅ぎながら寝てること。
タイ語学学校のこと。
思い出アルバムを製作中だということ。

伝えたり、聞いたりもっとしたかった。



でも、PePe元気そうだった。よかった。

久しぶりに口に出す 「I Love You.」

涙が出ました。


PePeたんのアパートの近くにあった、看板がユニークなスターバックス。
英語なのに、縦書き。↓
CIMG4173.jpg







[2008/09/23 03:18] PePeたん。 | TB(0) | CM(2)

我が家のレモン、成長中。 

日に日に大きくなっていく、我が家のレモン。絵文字名を入力してください

でも、大きいくせに、なかなか黄色に色付いてくれません。



ここのところほんのり黄色がかってきたし、もしかしたら、もう食べれるんじゃないか。。。

もう待ちきれなかった私は、そんな気がしてきて、ついに1つもいでみることにしました。


CIMG4209.jpg


大きさの割には、なんか軽い。。。。嫌な予感。。。。



案の定、包丁を入れてみたら、中身はこんな感じでした。。。。


CIMG4213.jpg


皮が非常に分厚く、果肉は普通のレモンより小さいじゃん。。。。

ジューシーさも全然なくて、パサパサ。。。。

香りもまだ青い感じがします。


レモンが色付くまで、まだまだ待たなくてはいけないようです。。。。

辛抱、辛抱。

[2008/09/22 04:24] 食べ物。 | TB(0) | CM(0)

PePeたん in 香港 

香港経由でタイランドに帰ったPePeたんとPondは、只今香港旅行中。

香港に2泊し、タイランドには、タイランド時間の月曜日、22日のお昼には到着する予定です。


香港で何したんだろ~?

あの2人だから、ショッピングかなぁ~。



一方私は、来週から学校も始まることだし、うちでのんびり。

PePeの帰国前、忙しくてあまり時間を共に出来なかった息子との時間を楽しんでおります。


フィット感が落ち着くようです。↓
CIMG4166.jpg

[2008/09/21 02:21] 日常のこと。 | TB(0) | CM(0)

タイの国王マメ知識。マメマメ。。。 

なんと、タイの国王は、アメリカ生まれだそうです。



アメリカのマサチューセッツ州には、それを記念して作られた場所もあります。


PePeたんが、先日のNY旅行の時に行ったので知ったマメ知識でした。


CIMG4015.jpg

[2008/09/20 01:24] タイのこと。 | TB(0) | CM(0)

バイバイ、PePeたん☆ 

PePeたんが、とうとう行ってしまいました。



「ゆーこは、強い。本当は、強い人なんだよ。だから、大丈夫!」

そう言って、暖かい笑顔をくれました。



そして今日は、私の弟も新しく始まる大学生活のため、ロサンゼルスへと経ちました。



急に静かになってしまって寂しいけれど、今日はとっても気持ちいい秋晴れで。。。


さあ、コーヒーでも飲もうかな。



喧嘩の後は、よく2人でアイスクリームを食べました。
PePeたん帰国前夜、アメリカ最後のアイスクリーム。↓
CIMG4192.jpg





[2008/09/19 07:44] イベント | TB(0) | CM(2)

ガンバル。 

ここ数日は、お世話になった方々や友達にあったりと、毎日忙しくしているPePeたんです。

服はほとんどパッキングされ、部屋もがらんとしてきました。



PePeたんとお付き合いを始めてから約2年半。

気付いたら、PePeがいる事が当たり前の毎日になっていました。

不器用で、天邪鬼で、めんどくさいものが絡み合ってるような私を、いつも変わらず優しく包み込んでくれている。



だから、PePeと少しの間でも離れてしまう事が、なんだか心細いです。

あまり口には出さないけれど、そういう私の気持ちをPePeは感じているのか、ここのところよくPePeが言ってくれるフレーズ。

「ユーコサン、ガンバレ!PePeサン、ガンバロウ!
              ユーコサン、ガンバレ!PePeサン、ガンバロウ!」




PePeにとっても、これからはとても大切で大変な時期。

PePeも頑張るから、私も頑張ろう。


ランドリーショップで洗濯物を待つ私達。↓
CIMG4148.jpg



[2008/09/17 06:56] 日常のこと。 | TB(0) | CM(4)

お得感たっぷりの夜の映画館。 

PePeたんと映画を観に行きました。

映画は、PePeたんが以前からず~っと観たがっていた映画、
バットマンの新作「The Dark Knight」です。



PePeたんの思いつきで行った、夜10:15からのの最終映画。

公開からかなり日が経っているし、日曜の夜ということもあり、なんと、広々とした映画館には私達だけ。

これだけ静かだと、ラッキーというより、なんだか怖くなってきます。。。苦笑



肝心の映画は、面白かったです。


。。。。眠ってしまうまでは。。。。苦笑

いつも遅くても夜10:30には就寝してしまう私。

絶対起きていよう、起きていよう、と頑張ってはいたのですが、やっぱりちょっと時間が遅かったようです。。。

気付いた時には、ストーリーが1分とび。。。。5分とび。。。。

そして、次に気付いた時には、大事な人物が死んでおり。。。。

映画を観るというより、起きていることに必死になり。。。。


PePeに起こされた時には、もう終わっていました。。。。

せっかくお金払ってもらったのに。。。うぅぅぅ。。。。


DVDになったら観よう。。。。

くやしぃぃぃ~~~~!!


映画館に行く前、ゲームに夢中な弟&PePeたん。↓
CIMG4165.jpg



[2008/09/16 01:48] おでかけ。 | TB(0) | CM(0)

最後の夕飯:我が家+PePe in U.S. 

我が家のメンバーが全員集合し、PePeたんとアメリカでの最後の夕食をしました。

メニューは、PePeたんリクエストのキムチ鍋。



最近、私のタイ行きをとても心配してくれている父。

せっかくの機会なので、キムチ鍋をつつきながら、両親と私達の将来設計について確認の話し合いをしました。

お父さん、思う存分PePeと話せたかな。


帰国前、ショッピングにラストスパートをかけるPePeたん↓
CIMG4136.jpg



[2008/09/15 12:46] 日常のこと。 | TB(0) | CM(0)

さよなら、夏。 

秋がやってきたようです。

カリフォルニアのギラギラした日差しは優しくなり、風はひんやりさらさら。。。



急な秋の到来にびっくりし、慌てて引き出しを探る。

まだやりたい事、やってなかった。

なんちゃってタトゥー。



やりたい事達成。幸せ。

CIMG4141.jpg







[2008/09/14 10:55] 日常のこと。 | TB(0) | CM(0)

PePeたん、27歳になりました☆ 

9月10日は、PePeたんの誕生日でした。

なので、少し遅くなっちゃったけど、誕生日祝いに2人でDinnerへ。音符



行ったのは、一度は行ってみたいなぁ~と、以前から思っていたレストラン、
ELEPHANT BAR RESTAURANT」 です。

なんでも、創立者が、以前タイの王様専用のシェフだったとか。

なので、お店の雰囲気もメニューも少しタイ風になっていました。

PePeたんのお誕生日なので、ちょっと贅沢にカクテルも頂きました。ハート

がっつり食べ、喋くり、笑い。 

旨いもの+PePeたんとの時間は、最強です。



そして、27歳のPePeたんへのプレゼントは、ネクタイにしました。プレゼント

Calvin Klein のピンク系ストライプ&紺色シックのネクタイ2本。

これから社会人になるPePeたんに、応援の気持ちを込めて。。。花


Happy Birthday na, PePe!!

CIMG4143.jpg







[2008/09/13 01:08] イベント | TB(0) | CM(9)

信仰心の強い、タイ男3人。 

車で片道約3時間。 

又、タイのお寺に行ってきました。

信仰心の強いPondが、これから6日間、お寺で仏教についていろいろ学ぶということで、Pondを送りに行きました。

Pondはこれから、朝5時起床。
携帯もパソコンもテレビもない。
上下白の服を着、お坊さん達に混じり、勉強をする生活を送ります。



自分達の宗教の事で語り合ったり、お寺へ大量の食料を寄付するタイ男3人を見ていると、どうしてこんなふうに彼らの信仰を信じ、重んじることができるんだろう。。。。と不思議に思ったり、関心したり。


Pond、スゥースゥー!(頑張って!)

私達にも、ご利益を運んできてね~。


P.S. 今回、クリスタルの骨を見ることができました。
   大切にガラスのケースの中に保管されていました。
    BB弾ほどの大きさで、べっこう飴のような色でした。


寄付の食料を運ぶ、タイ男3人。↓
CIMG4133.jpg




[2008/09/12 02:26] おでかけ。 | TB(0) | CM(0)

お帰り、PePeたん☆ 

ニューヨークの旅より、タイ男3人、無事に戻ってきました。

天気にも恵まれたようで、3人ともしっかり黒くなって帰ってきました。

黒いPePeたんは、ますますタイ人らしくて格好いい。・ハート 笑


いい旅行になったようで、よかったね。^^

お帰り☆


サンノゼ空港で荷物を待つ、タイ男3人↓
CIMG4129.jpg






[2008/09/11 00:38] 日常のこと。 | TB(0) | CM(0)

マッシュルーム鼻。 

ぷりんの鼻は、スライスしたマッシュルームのようです。




[2008/09/09 01:30] ぷりちゃんのこと。 | TB(0) | CM(0)

裏山トレッキング。 

我が家の裏山に、トレッキングに行ってきました☆

我が家から、徒歩でポコポコ。。。ポコポコ。。。

1時間ちょっとのショートトレッキングでしたが、気分は最高。


山の上を通り抜ける、からっとしたすがすがしい風。。。

鳥になって飛びたい気分になってしまう、ここベイエリアの眺め。。。


体も心も、最高に気持ちよくなれます。


[2008/09/08 12:27] おでかけ。 | TB(0) | CM(2)

気の早いPePeたんからの気の利いたプレゼント。 

先日、ちょっと気の早いPePeたんから、誕生日プレゼントを頂きました。

私の誕生日は12月なのですが、今月PePeがタイランドへ帰ってしまうからとのことでの、サプライズプレゼント☆


頂いたのはこちら↓
pure-digital-technology-flip-video-camcorder.jpg

小型ビデオカメラ、「Flip Video」です!

デジカメのビデオ機能だけじゃたりなくて、ビデオカメラ欲しいと思ってたんだよね~。うふ

いやぁ~、嬉しっ☆ ありがとう、PePeたん♪


さすが、私と流行の物はちゃんとチェックしてるPePeたんだよなぁ~。

私、世の中にこんなに便利な物があるなんて知りませんでした。


手の平サイズで、持ち運びも取り出しも簡単。
フラッシュメモリ内蔵だから、そのままパソコンに接続できちゃいます。
付属のコードを付ければ、そのままテレビで画像を観ることもできるんです。
そして、おもちゃ感覚の簡単な操作パネル。


すごい高画質ではないけれど、普段使いには十分楽しめそう♪

これで、PePeの帰国前に、動くPePeたんを沢山撮っておこぉ~。♪


[2008/09/07 01:18] 日常のこと。 | TB(0) | CM(4)

夏の終わりのサイン。 

ここ数日、暑い日が続いているサンノゼです。


こちらでは毎年、秋の始まりに暑くなる時期があり、それをインディアン・サマーと呼ぶのですが、これはインディアン・サマーなのかなぁ。

この暑さが引いたら、さ~っと秋になっちゃうのかなぁ。


夏も終わっちゃうし、PePeたんも帰ってしまうし、少し寂しくなります。


暑くて伸びて寝るちびちゃん&普段のちびちゃん。↓
CIMG3751.jpg
CIMG3714.jpg

[2008/09/06 00:21] 日常のこと。 | TB(0) | CM(0)

PePeたんニューヨークへ行く。 

PePeたんが、HuangとPondと共に、サンノゼ空港からニューヨークへと飛び立っていきました。

1週間東アメリカの旅です。jumee☆iLuvNYC


今回、以前我が家へも来られたボストンの叔母さん、ナ・ガイの家にも泊まるPePeたん。

彼女のアメリカ人の旦那様と3人の息子さん達に、初めて会います。

楽しみだね♪


思いっきり楽しんで、気をつけて帰ってきてね~。


車に乗る事が大好きなぷりちゃん。
乗れる物なら、なんでも好きなようです。台車とぷりん。↓
CIMG3764.jpg



[2008/09/05 00:36] PePeたん。 | TB(0) | CM(0)

Pinnacle National Monument☆ 

日帰りでトレッキングへ行ってきました☆

場所は、ここサンノゼから車で1時間半ほどの所にある、
「Pinnacle National Monument」


ここでのトレッキングの目的は、なんといっても洞窟。

ここには大きく分けて2つの洞窟があり、コウモリたちの住処になっているんです。

コウモリ保護のため、夏の間は立ち入り禁止になる場所もあるのですが、今回、入れる季節になったので行く事にしました。


残念ながら、コウモリの姿を見ることは出来ませんでしたが、長くもなく、とても気持ちのいいトレッキングになりました。

PePeたんにとっては、初めての洞窟。終始興奮していました。















[2008/09/04 06:03] おでかけ。 | TB(0) | CM(0)

タイのホテル、タイ人にはディスカウントがあるそうです。 

来年のPePe家への挨拶&チェンマイ旅行の計画、着々と立ってきました。


チェンマイでのホテルも無事予約することができました。


PePeたんの助けをかり、何件かのホテルに電話をし、情報収集をしたんですが、やっぱりいいホテルは高い。

せっかくの旅行だということで、昔ながらのタイの民家をイメージしたホテルに泊まろうかね、なんて言っていたんですが、なんと3人で1泊$300!

1月は、チェンマイの観光シーズンだということもあり、ホテルがアメリカより高くてビックリ。


ということで、結局デザインホテルではなく、普通の、でもそれなりにいい感じのホテルに決めました。


ちょっとワクワクしてきました。


タイランドのホテルに電話中のPePeたん↓
CIMG3779.jpg



[2008/09/02 07:34] 日常のこと。 | TB(0) | CM(9)
