 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母の味。 

のんちゃんのブログで、メロンパンについての日記を読んで以来、なんだかメロンパンが食べたくてしょうがなかった私。


メロンパンが食べたい、食べたいんだ!と叫んでいたら、母が作ってくれました。

メロンパン。


十数年ぶりの母のメロンパン。

お店のメロンパンとはちょっと違うけど、素朴で優しい母の味。


私がまだ幼かった頃、母がメロンパン作りにはまり、よく作っていました。
無添加のメロンパンということで、近所の無添加商品を扱うお店にも出していたそう。
だから、いつも家にはちょっと出来損ないのメロンパンたちがありました。

毎日、毎日、メロンパン。。。。メロンパン。。。。

食べ過ぎて、もうメロンパンを見るのも嫌になったけ。



だけど今になって、時々無性に食べたくなるんです。メロンパン。


母のメロンパン↓
CIMG3451.jpg



[2008/07/31 03:14] 日常のこと。 | TB(0) | CM(2)

わたしの尊敬する人。 

PePeたんは、本当偉い。

PePeは、友達2人とアパートをシェアーしているんですが、片付けや掃除をしているのは、PePeたんです。


Pond とHuangが、料理したり、食ったり飲んだり、タバコ吸ったりで、ぐちゃぐちゃになったキッチン。。。。

今にも溢れ出しそうなゴミ箱のゴミたち。。。。

食べ物のかす、タバコの灰やほこりをかぶった床。。。。

水垢やカビが成長し放題の洗面所。。。。



なんだか片付けたい気分だからいいんだよ。^^

「みんなでシェアーしてるんだから、当たり前のことだよ。」

と掃除をしているあなたを本当尊敬します。


朝一で皿洗いに精を出すPePeたん↓
CIMG3448.jpg




[2008/07/30 02:57] PePeたん。 | TB(0) | CM(2)

SF ZOO☆ 

週末、PePeたんとサンフランシスコ動物園へ行ってきました☆

大人1人$11。

3時間半、じっくりたっぷり楽しんできました♪












[2008/07/29 14:13] おでかけ。 | TB(0) | CM(0)

最近の私達。 

カリフォルニアの夏って、こんなんだったっけ?

っとつい思ってしまうほど、涼しく、カラッとした日が続いています。



ぷりんにも優しい気候♪

ゼーゼー息が切れることもなく、快調な足取りでお散歩です。


こんなふうに心地良さそうなあなたを見ると、母ちゃんはいつも心配になる。

タイランドに行ったら、お散歩できるのかな。。。

飛行機で、ちゃんと無事にタイランドまで行けるのかな。。。

PePeの家族は、受け入れてくれるかな。。。。

ぷりちゃんが、安心して快適に住める場所は確保できるかな。。。。


どうしても心配になる。

でも、きっと大丈夫!なんとかなるさ。

母ちゃんに任せておけば大丈夫!


ぷりんと母ちゃん↓
CIMG3384.jpg








[2008/07/26 02:07] ぷりちゃんのこと。 | TB(0) | CM(0)

タイ行きに向けて。 

両親とPePeたんと、来年1月のタイ行きについて話し合いました。


1週間のタイ滞在。だんだんと予定が立ってきました。


せっかくなので、滞在中、チェンマイにも行く事になりました。


両親にとっては、2度目となるタイ旅行。
フルムーンだと、父、母、楽しみにしているようなんですが。。。。


私は。。。。

なんだか、楽しみよりも緊張してきました。。。苦笑



[2008/07/23 03:31] 日常のこと。 | TB(0) | CM(4)

刺激な時間。 

ネコの爪とぎに、ネコの好きなハーブの粉末が付いてきました。

それを爪とぎの上にばら撒いてみると。。。。



ネコ達、喜ぶ喜ぶ。

爪とぎに体をスリスリ、ごろんごろん。

よだれをも垂らす喜びっぷりです。


うちの熟女2匹。

これからも元気でいてください。


ちびくろ、18歳↓
CIMG3369.jpg

もじゃりん、10歳↓
CIMG3372.jpg

[2008/07/21 00:09] 日常のこと。 | TB(0) | CM(4)

至福の時。 

昨夜、PePeたんとお出掛けするため、母に髪を結ってもらいました。

母の得意な「編み込み」。




最後に母に編み込みをしてもらったのは、中学生の時。

学校の行事へ、編み込みスタイルでちょっとおめかししていった私。

でも、男の子に髪型をからかわれ、機嫌を損ねた私。

自分でも気に入っていたのに、髪を解き帰宅し、母に文句を言った。



母もまだ、その事覚えてた。

「ゆーこ、編み込み嫌いじゃなかったの?」って。


ごめんね。

幼い私は、きっとお母さんを沢山傷付けてきたんだろうな。


PePeたんのお出掛けスタイル↓
CIMG3391.jpg







[2008/07/20 05:24] 日常のこと。 | TB(0) | CM(0)

子守。。。 

ぷりんは、とってもボリュームがあります。。。

パグは小型犬だと思っていたのですが。。。
ぷりんはすっかり中型犬。

でも、そんなあなたをむぎゅ~っとして、
かぁちゃん毎日パワーをもらっています。お花


子守をしながらタマネギを切る妹。
CIMG3348.jpg


[2008/07/16 10:06] ぷりちゃんのこと。 | TB(0) | CM(2)

帰国に向けてのPePeたん。 

9月のタイランド帰国に向けて、ちゃくちゃくと準備を進めているPePeたん。

最近は、eBayジーンズを売るのに大忙しです。Gパン


今までPePeたんが、こつこつと時間とお金をかけて集めてきたジーンズ達。

帰国時の荷物が減るのはいいけれど。。。。

あんなに可愛がってたシーンズなのに、よく売る気になったよなぁ。。。。


これから売るジーンズを手に取るPePe。
        &
山の様になったHuangの洗濯物。
CIMG3344.jpg










[2008/07/12 10:27] PePeたん。 | TB(0) | CM(0)

七夕の夜の我が家の風景。 

ゲームをしながら夕食を待つ、PePeと弟。
CIMG3328.jpg

[2008/07/09 03:35] 日常のこと。 | TB(0) | CM(2)

アメリカ独立記念日。 

今年もやってきました。7月4日、アメリカ独立記念日。


大きなイベントだけど、特に何をする事もない私。

だけど毎年、独立記念日の打ち上げ花火は観に行きます。花火


もちろん、今年も観に行ってきました♪

ここでは、1年に1度か2度くらいしか観る事の出来ない花火。

久しぶりの花火に、私も人々も興奮を隠し切れません。



20分間程、これでもかってくらいに、ドンドン、バンバン打ち上げられる花火。

毎年思うけど、本当アメリカらしい花火。


PePeにとっても私にとっても、アメリカでの最後の独立記念日でした。

CIMG3319.jpg











[2008/07/06 02:38] イベント | TB(0) | CM(0)

Good Luck My Friends! 

PePeの良き友人のBethとその彼女のJeanが、引っ越して行きました。

2人が向かうのは、東アメリカ、ノースカロライナ。

ここサンノゼからは、とっても遠い、遠い所です。。。

数ヶ月前、Bethのママが友人とタイレストランをむこうで開いたので、BethとJeanもそちらに行くとのこと。


昨夜から今日の朝方まで、PePeと私も引越しを手伝いました。

がらんがらんの部屋。。。

寂しいね。。。


2人は今日、荷物をぎゅーぎゅーに詰めた車を運転し、ノースカロライナに向かいました。

みんなそれぞれ、自分の人生があるんだな。


[2008/07/05 06:54] イベント | TB(0) | CM(2)

Time Flies。 

春の学期が終わったと思ったら、早速今日から、もう夏の学期が始まりました。


時が経つのが、本当速い。


PePeたんももうすぐ帰っちゃうなぁ。。。


1日、1日、ハッピーに過ごそう。



どうしても人と同じ目線に居たくて、大きな体で、なんとか椅子の上で寝ているぷりん。↓
CIMG3289.jpg


[2008/07/01 12:54] 日常のこと。 | TB(0) | CM(0)
