 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝鮮人参。 

PePeたんの父ちゃんの依頼で、朝鮮人参を買いに行きました。

行ったのは、サンフランシスコ、チャイナタウンの中の朝鮮人参専門店。

店内は、どこもかしこも朝鮮人参。。。朝鮮人参。。。




今まで、朝鮮人参を見たことがないというPePeたん。

朝鮮人参にもいろいろな種類やランクがあり、そこから父ちゃん指定の朝鮮人参を買わなきゃいけないのですが。。。。もう大変。。。。


PePeたんは、お目当ての朝鮮人参の名前をローマ字で書いた紙を持っていたんですが。。。。

中国人の店員さんが言うには、そんな名前の朝鮮人参は存在しないということで。。。。


それなばとPePeたん、

「父が言うには、形がイモムシみたいな朝鮮人参だそうです。」

と言うんですが。。。。

どれもこれも、朝鮮人参は全てイモムシのようなもの。。。。



間違った名前とイモムシの様な形という事だけしか知らなかったPePeたん。。。

それでもなんとか、店員さんとああだこうだいろいろ話して、なんとかお目当てらしき品を購入できました。


これが、父ちゃんの欲しい朝鮮人参であってほしい。


1箱280ドル。。。2箱買いました。高いです。

CIMG3276.jpg













[2008/06/29 01:08] おでかけ。 | TB(0) | CM(0)

幸福な時間。 

只今我が家には、日本人の女の子がホームステイ中です。

彼女はスイスの高校に行っていて、夏休みを利用して、こちらアメリカに遊びに来ています♪

そんな、ちょっとスペシャルな今日この頃。clover



これはいい機会♪ということで、家族みんな揃い、タイレストランへ夕食へ行きました☆

もちろん場所は、PePeたんの働いているタイレストランです。音符

そして、PePeたんはウェイター☆


こんな風に、みんな揃ってPePeたんの居るレストランに行くのは、今回が初めて。


PePeたんにオーダーしてもらい。。。。
PePeたんに料理を運んできてもらい。。。。
PePeたんに取り分けてもらい。。。。
PePeたんにお水を注いでもらい。。。。

PePeたんに至れり尽くせりしてもらって、なんとも幸せなディナーじゃありませんか。♪


タイティーから始まり、生春巻きにトムヤムクン。
エビとマンゴーの炒め物に、豚肉のガーリック炒め。
そして、揚げ魚の餡かけに、デザートのもち米&マンゴー。

たらふく美味しいタイ料理を頂きました。


そしてなんと今回、PePeたんが、全ての料理を我が家にご馳走してくれたのです!


胃袋が満たされ、父の財布も暖かく、そしてPePeたん。

二重も三重も幸せな夜でした。

CIMG3275.jpg


















[2008/06/27 13:54] おでかけ。 | TB(0) | CM(2)

香りだけでご飯がいける!? 

我が家の庭に生えてるハーブ。

不思議なことに。。。。



カレーの香りがします。絵文字名を入力してください

花もほんのりカレー色。

CIMG3270.jpg




[2008/06/25 08:52] 日常のこと。 | TB(0) | CM(0)

おめでとう♪ 

サンディエゴに居た妹が、大学生活を終え、無事に我が家に戻ってきました。


又、家族5人揃っての生活が始まります。

父、母。娘、27歳(私)と23歳(妹)。そして、20歳の息子。


近頃はわたくし、両親にパラサイト(寄生虫)と呼ばれていますが、気にしません。

こんな風に家族全員一つ屋根の下なんて、ずっとは続かない。。。。はず。

だから、素直にこの幸せをかみ締めます♪


帰宅後、くつろぐ妹。↓
CIMG3259.jpg



[2008/06/24 01:14] 日常のこと。 | TB(0) | CM(2)

早寝、早起き。親子で健康。 

夏の暑い時期、ぷりんの散歩は朝行きます。

7:00前はまだ路面もひんやりと冷たく、空気も涼しく、暑さの苦手なぷりんも快調に歩きます。

今日も気持ちよくお散歩。

朝の露を求め、道をはっていたカタツムリとこんにちは。

CIMG3258.jpg


[2008/06/23 00:55] ぷりちゃんのこと。 | TB(0) | CM(2)

クリスタルな骨 from youtube。 

以前日記にも載せましたが、タイの僧侶の中には、死後、骨がクリスタルになる方がいるそうです。


仏により近づいた方の骨は、よりクリスタルになるそうです。


なんとも不思議で興味深い話。。。。なんて思っていた私に、Pondがyoutubeより、このクリスタルな骨の解説映像を探してくれました!

ということで、Pond、Huang、PePeたん。そして私で、早速その映像を鑑賞することに。


。。。。。


やっぱり、不思議。。。。余計に興味深くなったわ。。。


冷静に慎重に、ちょっと疑いながら画面を見る私とは対照的に、
ちょっと興奮しながら、食い入るように画面を見るタイ男3人。



タイの僧侶は、死後火葬され、その後骨が徐々にクリスタルになるそうです。

髪の毛も徐々にまとまり、クリスタルになっていきます!





[2008/06/20 02:24] タイのこと。 | TB(0) | CM(4)

暑さに弱いタイ人。 

PePeたんはタイ人だというのに、暑さにめっぽう弱いです。。。。



そんなPePeたんとラーメン屋に行ってしまったので、もう大変。


ラーメン屋のちょっと蒸し暑い店内。

熱いラーメンで体はほてり、案の定の鼻血です。。。。


PePeたんの鼻血は、1回出たらなかなか止まらない。

止まったと思い、ラーメンをすすれば又鼻血。。。


初めて行ったラーメン屋だったのに、ラーメンどころではなくなってしまいました。。。。


もうすぐタイランドに帰るのに。。。

大丈夫かい、PePeさん。


☆PePeたんのタイランド行き、9月25日に決まりました。

CIMG3231.jpg

[2008/06/18 02:32] 日常のこと。 | TB(0) | CM(4)

お守りキーホルダー。 

部屋をゴソゴソ片付け中、以前手作りアクセサリーで使っていたヘンプのひもを発見!



せっかくなので、このヘンプでPePeたんにキーホルダーを作ってあげることにしました。


ヘンプをあみあみ。。。。針をちくちく。。。。


裁縫は得意ではないし、むしろ嫌いなので、なんと丸一日費やしたんですが、なんとか完成!



ヘンプキーホルダー、PePeマスコット付き。↓
CIMG3227.jpg



思い付きの勢いでやってみたキーホルダー作りだったけど、意外と楽しかったなぁ~♪

PePeたんも喜んでくれ、大成功です☆


ちなみに、PePeたんの顔、母が捨てたブラジャーからできています。
[2008/06/17 02:49] 日常のこと。 | TB(0) | CM(2)

ある時はイモムシ。 

ここ数日、太陽がギラギラとした暑い日が続いています。


ここサンノゼ、今年はは全然雨が降らず、記録史上最も乾燥した年だそうです。

なので最近は、山火事のニュースをしょっちゅうみます。

ここらでちょっと雨が降ってほしいものです。



暑い昼間、ぷりんはひたすら寝ております。

寝てるぷりんは、何処が目なのか分かりません。。。

ボテッとした体。。。。大きい頭。。。。

時々、ぷりんがイモムシに見えてくるのです。

CIMG3180.jpg

[2008/06/13 03:50] ぷりちゃんのこと。 | TB(0) | CM(4)

充電日の日曜日。 

日曜日の夕食、PePeたんと近所のメキシカンレストランへ行きました。


やっぱり、思ってることを言ってよかった。
PePeたんとの時間が欲しいと言ってみてよかった。

あれからPePeは、私との時間を作ろうとしてくれます。


2人で話したい事、いっぱいあったんだ。


料理は美味しいし、ビールも旨い♪



☆リンク、追加しました。^^

CIMG3176.jpg
[2008/06/11 00:27] 日常のこと。 | TB(0) | CM(4)

我が家のアイドル!? 



「オミャ~オ。 オミャ~オ。」


最近、夜に我が家の玄関で猫が鳴きます。

どうやら最近、うちの猫のもじゃりんに彼氏ができたようで、その彼がもじゃを迎えに来てるようです。


今年で10歳になるもじゃりん。

彼女は何処でも社交的。
人間にもフレンドリーだし、常に彼氏もいます。


もじゃりん、みんなに可愛がられる、あなたのその魅力はなんなんだろうね。


もじゃは、身だしなみあんまり気にしないよね~。
だから毛玉はすぐに出来ちゃうし、枯葉だのいろいろ毛に絡み付いてる。

寝るときだって、仰向けになって大股広げてガーガー寝るし。。。。


それでも、やっぱり愛らしい。


きっと、その飾らない感じが魅力的なのかも。


箱や袋の中など、体がフィットする場所が好きなもじゃりん↓
CIMG3135.jpg








[2008/06/09 03:04] 日常のこと。 | TB(0) | CM(4)

気。 

「病は気から」

とも言うように、やっぱり何事にも気は大切のようです。



実は、坊主頭のPePeさん。。。。


シャワー後は、ドライヤーで髪を乾かし、ブラシで髪をとかします。

どう見ても無意味に思えるこの行為。

それでも、本人は、ピシッと髪型が決まるような気がするのだそうで。。。

PePeはそれで気持ち良さそうに出掛けて行くので、
ドライヤーとブラシ使用の意味、あるのかもね。

CIMG3155.jpg


[2008/06/07 04:25] PePeたん。 | TB(0) | CM(9)

動くぷりん。 

ぷりん用に買ってきたお肉が骨付きだったので、
おやつに骨をオーブンで焼いてあげました。


ぷりんは、美味しい物を目の前にするととても興奮します。

今回も骨に大興奮のぷりんです。

気が済むまで気持ちを高ぶらせたところで食べ始めるのが、ぷりん流。


[2008/06/06 12:24] ぷりちゃんのこと。 | TB(0) | CM(0)

タイ語教室 

毎週月曜日のタイ語のレッスンは、順調に進んでいます。


母は、まだ飽きずにがんばっています。

私もなんとかタイ文字を覚えました。

文法は意外と簡単だけど、発音がものすごく難しいです。


PePe先生↓
CIMG3152.jpg



給料の夕食を待つ先生↓
CIMG3148.jpg





[2008/06/05 05:31] 日常のこと。 | TB(0) | CM(2)

残念な。。。。デート。 

PePeたんがPondとHuangと住み始めてから、いつも何処に行くにも一緒な私達。

実はここ数ヶ月、PePeたんと2人だけの時間もなく、ちょっと不満が溜まってしまった私。


ということで、週末にPePeたんが時間を作ってくれ、久しぶりに2人でのデートです。


行った先は、前々から私が行きたかったエジプト博物館、
「Rosicrucian Egyptian Museum & Planetarium」です。

ピラミッドから発見された数々の物や、ミイラが展示されているこの博物館。
以前から行くのを楽しみにしていたし、久しぶりのPePeたんとの時間ということもあり、ものすごくわくわくしていた私だったんですが。。。。


PePeたんが、約束の時間を遅刻したんです。。。
約束の時間を過ぎても、PondとHuangとランチをエンジョイしていたようで。。。


自分でもバカだな~って思うけど、ものすごく楽しみにしていたのか、PePeが遅刻して来た事が、なんだかものすごく悲しくて。

こんなことで怒ったってどうしようもないし、別に大したことでもないしと思い、PePeには笑顔で接しようと自分に言い聞かせていたんですが。。。。だめでした。。。苦笑

PePeに会った瞬間、なんだか悲しくなるは、ぷりぷりしてくるわ。

ぷりぷりした私は、もちろんPePeたんを幸せには出来ないわけで。。。


結局博物館へは行ったんですが、そんな私はPePeたんの写真を撮る気力もなく、なんだか残念な日になってしまいました。


木漏れ日みたいな、暖かくて優しくて。。。。
あぁ。。。そんな女になりたいです。

[2008/06/03 04:43] おでかけ。 | TB(0) | CM(8)
