 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

赤毛の坊主。 

アメリカに来て、PePeたんが初体験した事の1つ。

髪の毛のカラーリング。



人生の大半が坊主のPePeたんにとって、ちょっと見た目を変えてくれるカラーリングは、最近の楽しみになっているようです。


そんなPePeたんのお気に入りカラーは、赤。

PePeたんの大好きなコミック、「スラムダンク」の桜木みたいになれるだからそうで。。。


カラーリングの待ち時間、歯を磨くPePe。↓
CIMG3127.jpg






[2008/05/27 04:04] PePeたん。 | TB(0) | CM(4)

胃にちょっと良くないランチ。 

友人のプッキーのお婆ちゃんが、時々、手作りのタイ料理を差し入れしてくれます。

数少ない、私の知ってる本場タイの味。タイ



今回は、タイのヌードルを頂きました。

白い麺にレタスにもやし。
フィッシュボールの入った、赤いスープをかけて頂きます。

CIMG3119.jpg



赤いスープに浮いているチリ。。。
タイ料理は辛いんだって分かってはいるんだけど。。。。

このヌードルも、とにかく辛い!コチュ

美味しいんだけど、辛いこと、辛いこと。

本当辛い。


タイ人のPePeたんもこうなっちゃいます。↓
CIMG3120.jpg





[2008/05/26 05:48] 食べ物。 | TB(0) | CM(2)

お気に入りのおやつ♪ 

Trader Joe’s で売られているドライフルーツ。

最近のお気に入りのおやつです。

砂糖不使用のこのドライフルーツ。

それでもちゃんと甘くって、Chewyで。。。。美味えへ5

洋梨、リンゴにパイナップル。それにバナナまであります。

是非是非お試しあれ。

CIMG3084.jpg



[2008/05/23 14:38] 食べ物。 | TB(0) | CM(0)

プチな幸せ♪ 

あのジリジリとした暑さが嘘だったかのような、爽やかな気候の日々が戻ってきました。花


心地の良い、涼しい夕方だったので、久しぶりにPePeたんも加わっての散歩です♪
CIMG3116.jpg








[2008/05/22 02:00] 日常のこと。 | TB(0) | CM(0)

Mini Trip to SF 

週末、サンフランシスコを観光してきました。


サンフランシスコへは時々行くけど、観光で行くとなると、なんだかスペシャルな気分です。


ユニオンスクエア辺りをぶらぶらウインドウショッピング。
有名なケーブルカーでフィッシャーマンズワーフ行き、クラムチャウダー。
休憩がてらに、アシカ達を観察。
試食のチョコレート目的で、ギラデリ・チョコレートへ。
チャイナタウンの雰囲気をちょっと楽しみ、ディナーにタイレストランへ。


きっとPePeたんには、これが最後のサンフランシスコ観光。
たっぷり楽しんだね。


ケーブルカーからの眺め↓
CIMG3102.jpg


[2008/05/21 03:48] おでかけ。 | TB(0) | CM(0)

まだ写真が載せられません。。。。泣 

PCが故障し、ブログ更新をできずにいました。


みなさん、ぼちぼち元気でやっていますか?


ブログを更新していなかった間、ちょっとした変化がありました。


まずは、気候。

こちら、カリフォルニア、サンノゼに夏がやってまいりました☆
日差しが体を突き刺すような、とても暑い日が続いています。
日中は外気がとても暑くなるので、窓を締め切り、カーテンで日光を防ぎ、薄暗い部屋での生活を送っています。。。


そして、PePeたんとわたし。

以前起きたトラブル以降、わたしの家への出入り禁止になっていたPePeたん。
それから問題に真剣にコツコツと取り組んできた結果、ついに、出入りにOKが出ました☆
「おめでとう!これからもがんばろう!」ということで、バーベキューパーティーをしました。
家族もPePeたんも笑顔で、美味しい物を食べられる。
あぁ、やっぱりこれがないとね。


もう1つ。

母とわたし、週1でタイ語のレッスンを受けることになりました。
PePeのご両親とタイ語でちょっと会話をしたいという母の強い要望で、ここらで真剣に勉強をすることになりました。
そして、先生はPePeです。
私たちが勉強できるかより、はたしてPePeが教えられるのかのほうが心配なんですが。。。。笑
PePeには、給料として夕飯がでるので、しっかりがんばってもらいます!











[2008/05/18 03:12] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ベス28歳になりました。 

PePeたんの親友ベスの28歳の誕生日パーティーがありました。


いろいろなところから集まってきたタイの方々で、そりゃ~賑やか。

普段はちっともタイの方を見かけることはないんだけど、結構いるんだな~。



みんな笑顔。 PePeたん笑顔。

料理は旨いし、最高の誕生会でした。


ベス、おめでとう!













[2008/05/07 15:53] イベント | TB(0) | CM(2)

タイのお寺。 

サンフランシスコから北へ車で2時間ほどのところにある、タイのお寺へ行ってきました。

寄付として、今回は、4箱の豆乳を持って行きました。

CIMG3029.jpg


このお寺はタイのお寺なんですが、なんとお坊さんは全員白人。
もちろんみなさん英語を使われるのですが、1番偉いお坊さんは、なんとタイ語を話せちゃうんです。


今回は、その1番偉いお坊さんとの話が目的でいったんですが、残念な事にその方は不在。
なので、山の中にあるブッダ像にお参りしていくことになりました。


山の中のブッダ像に会いに行くためには、徒歩で行かなくてはいけません。

ということで、山道の入り口で地図をみるタイの男達。↓
CIMG3034.jpg



天気は最高に良くて、とっても気持ちのいい日です。

まだまだ快調な男達。↓
CIMG3036.jpg



途中、所々には、お坊さん達が寝泊りする小さな山小屋があるので、あまり声を出さずに歩いていきます。


日差しに山道。。。。
だんだんと元気がなくなっていく男達。↓
CIMG3041.jpg


そして、ハーフマイルほど登った所にありました!

ブッダ像。

タイ式に、床に座り3度お辞儀。おでこは床に付けます。


疲れ切った男達。↓
CIMG3042.jpg


今回不思議に思ったことは、全ての仏の像の近くに、クリスタルの石があったこと。

??と思い、タイの男3人組に聞いてみると、なんとも驚きな回答。


なんと、僧侶が仏に近づけば近づくほど、遺体を火葬した時、骨がクリスタルになるんだとか!

「ほんとにぃ~~~?」
と疑う私に、

「真実だよ。」
と真顔で答えるタイ男3人組。

。。。。


1億人に1人の割合で、骨がクリスタルになるお坊さんがタイランドには居るそうです。







[2008/05/06 10:49] おでかけ。 | TB(0) | CM(6)

タイランド&日本行き決定☆ 

来年1月15日のタイランド行きのチケットを予約しました。さくら

両親と一緒に、PePeたんのご両親への挨拶&タイランドの下見をすることになりました。


ほほほいっ。
嬉しい。


PePeたんは、今年の9月中旬頃にはタイランドへ帰ることになりそうです。

いろいろあったけど、問題が順調に解決してきたので、なんとか2人の将来設計が見えてきました。


しかも、せっかくタイランドへ行くので、アメリカに帰ってくる際、日本にも10日ほど滞在することになりました。花花

4年ぶりの日本♪

今からもうわくわくしちゃいます。

まだ、もうちょっと先の事。
頼むよぉ~。それまで、色々な事、順調にいってくれぇ~!




[2008/05/04 12:42] 日常のこと。 | TB(0) | CM(6)

Ice Cream Day♪ 

待ちに待った4月30日。

ずぅ~っと、ず~っと楽しみにしていた4月30日。


実は、なんと毎年4月30日の夕方から閉店までの時間、
Baskin Robbins 31 Icecreamでアイスクリーム1スクープが、31セントになっちゃうんです☆


アイスクリームが大好物の私。

ずーーっとこの日を楽しみにしていたんですが。。。。


なんと、お店に行ってみると、ものすごい行列。↓
CIMG3026.jpg



それでも、やっぱりずーっと楽しみにしていたスペシャルな日♪

せっかくだから並びましょうよ、とPePeたんに言うと、
なぜか苦笑いのPePe。

そして話を聞くと。。。。

なんとPePeたん、1日前の4月29日を30日だと勘違いし、
1日早くお店に行き、おかしいと思いながらも、通常の値段でアイスクリームを食べてきたんだとか。


ということで、そんなPePeたんの心は、もうアイスクリームには向いてなく。。。

当然、行列に並ぶ意欲のかけらもないわけで。。。


又アイスクリーム買ってあげるから。^^

と言われ、結局この日はアイスクリームを断念したのでした。。。


あぁ~~ん!アイスクリーム!
31セントアイスクリーム! ワクワクして待ってたのにぃ~!







[2008/05/02 03:34] イベント | TB(0) | CM(0)

わたしの癒し☆ 

ぷりちゃんといつもの公園へ行ってきました。

山の中にあるこの公園。

木々に囲まれているのでいつも涼しく、
暑さの苦手なぷりんには、もってこいの場所です。


CIMG2988.jpg



今日のぷりんは気分がよかったのか、たくさん走り回っておりました。


休憩するぷりちゃん。↓
CIMG2997.jpg



ぷりんは、ボールに全然興味を示しません。

だけど、なぜか私の手には反応し、興奮すると噛み付きます。。。


ボールを投げる私の手を狙うぷりちゃん。↓
CIMG2995.jpg



私の足元で休憩するぷりん。↓
CIMG2993.jpg



今日の天気はとってもよく、しかも広~い公園に私達だけ♪

私もぷりんも満足です☆


芝生に身体をスリスリ夢中なぷりん。↓
CIMG3001.jpg






[2008/05/01 08:28] ぷりちゃんのこと。 | TB(0) | CM(2)
