 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

See you in Thailand! 

ママが、タイランドへと帰って行きました。

次にママと会う時は、わたしがタイランドへ行く時です。

ママ、待っててくださ~い!!


コンビニでお会計をするPePeたん&ママ。↓
CIMG2974.jpg





[2008/04/30 13:29] イベント | TB(0) | CM(0)

タイのお袋の味。 

ママが、夕飯を作ってくれました☆

CIMG2985.jpg



みんなもママのお手伝い。

CIMG2983.jpg


私の担当は、目玉揚げ。
目玉焼きなんですが、ママ流に卵をたっぷりの油で揚げ焼きます。


ママの料理は豪快です。
「More!More!More~~~~!!」
といいながら、次から次へとどんどん調味料を入れていきます。


どかどか調味料を入れるので、味は濃くなってしまうのですが、
「目をつぶり、豪華なレストランで食べてると思いながら食べてごらん!
 そうすれば、濃い目の味も気にならないんじゃない!」

と、にこにこしております。


狭い台所で、みんなでわいわい、がやがやの夕食作り。

とっても楽しい時間でした。

夕飯も美味しくできあがり、ママ、ありがとう!

CIMG2986.jpg











[2008/04/29 03:30] イベント | TB(0) | CM(2)

New プアン(友達) from Thailand☆ 

PePeたんのルームメイトが、又1人増えました☆

タイランドからの友達、フオンです。

新しい生活。楽しみです♪

CIMG2980.jpg





[2008/04/27 05:33] イベント | TB(0) | CM(0)

故郷の味。 

母が日本から、ふきのとうの花の醤油漬けを買ってきてくれました。わほー


あぁ、なんて幸せなんだろう。


そういえば、日本の自宅の庭にはふきのとうが生えてたなぁ~。

毎年、春になるとふきのとうを収穫して、おばあちゃんが、ふき味噌作ってくれたよなぁ~。


ふわりと香る、いい香り♪

懐かしい。


今日の夕飯は、ちょっぴり贅沢です。

CIMG2978.jpg







[2008/04/25 12:46] 食べ物。 | TB(0) | CM(0)

アメリカでのママの楽しみ。 

アメリカの気候も食べ物も好きではないPePeのママ。

でも、そんなママが唯一アメリカで愛してやまない事は、ショッピング!



今回もジーンズマニアのPePeたんに刺激され、

「ママもPaeと同じジーンズ欲しい!ママはまだTeenagerよ!」

。。。。という事で、みんなでショッピングに行きました。


でも残念なことに、お目当てのショップ「DIESEL」は閉まっていたのです。

残念そうなママ。

「又来よう。」

とPePeが声をかけるのですが、なかなか諦められない様子。

結局1時間ほど粘って待ってたのですが、お店は開きませんでした。


お店の前でなかなか諦められないママと待ちくたびれるPePeたんをパチリ

「Mama mad! Mama mad! Yuko sorry~!」 
といいながら近づいてくるママ。↓
CIMG2957.jpg





[2008/04/23 04:12] 日常のこと。 | TB(0) | CM(2)

ママと2人で将来の話をしました。 

PePeのママから、私のタイランド行きの許しが出ました。

「Yuko go Thailand.
 Mama okay.Pepe father okay.
 PePe love Yuko.Mama love Yuko.」



よかったぁ。 嬉しい。clover

PePeたんとの将来設計を実現できるよう、がんばりま~す!


PePeたんから、2年前に頂いたバラ。
今年も花が咲きそうです。↓
CIMG2962.jpg



[2008/04/22 05:27] 日常のこと。 | TB(0) | CM(6)

ぷぷっな瞬間。 

ミントガムを夢中でしゃぶるぷりん。


CIMG2949.jpg


わざわざガムを家の中から外へ咥えていき、母ちゃんから見えない場所で、至福の時間を満喫のぷりん。

写真を撮る私を、迷惑そうな目でちらちら見ています。笑



[2008/04/21 07:33] ぷりちゃんのこと。 | TB(0) | CM(0)

すき焼きスペシャルバージョン☆ 

アメリカに来たママは、友達の所へ遊びに行ったり、ボストンに住むママの妹に会いに行ったりと大忙し。

なかなかPePeたんとゆっくりする時間もなかったのですが、昨夜は久しぶりにみんなが揃い、ママのリクエストの「すき焼き」を夕食に作りました。

辛いものが大好きで、日本食は味がないと、あまり日本食を好まないママなのですが、すき焼きだけは大好物ということ。

初めてのママへの手料理。
ものすごく緊張しながらの料理開始です。

ママのために、ちょっと甘く濃い味に仕上げてっと。。。


そして、なんとか完成。
夕飯は、すき焼きとタイ米、そしてマンゴーです!
CIMG2938.jpg



ママとママの友人も「アローイ」と言ってくれ、なんとか一安心。ホっ

「アローイ」(美味しい)の一言を聞くまでは、妙に緊張して、変な汗が出ました。










[2008/04/20 05:03] イベント | TB(0) | CM(0)

雪景色!? 

ぷりちゃんといつものように公園に行ってみると、なんだかいつもと違う景色。


雪!?jumee☆snowman2R

CIMG2919.jpg


地面にうっすらと積もった白いものは、まるで雪のよう。

まだ太陽がじりじりと照りつける午後。

雪のはずがないじゃないということで、近づいてみると。。。。


なんと、タンポポの綿毛のような種!

しかし、見事に積もってるなぁ~。

どこから飛んできたんだろう?


この自然のすごさを息子(ぷりん)にも感じてもらおうとおもったのですが。。。

興味の「き」の字もない、我が息子です。。。









[2008/04/15 06:01] 日常のこと。 | TB(0) | CM(0)

父。 

父が、故障していた車の窓を直してくれました。

まるでプラモデルのように、車のパーツを外しては組み立てていきます。

誰に教わったわけじゃないのに、やっぱりすごいなぁ~。


まだまだ暑い午後。
仕事帰り、スーツをまだ着たまま、汗を流しながらがんばってくれる父。

尊敬します。

CIMG2915.jpg



[2008/04/14 07:05] 日常のこと。 | TB(0) | CM(0)

PePeたん特製トムヤムクン。 

友人のプッキーにトムヤムクンの作り方を教えてもらったPePeたん。

自信満々で、初めてのトムヤムクンを作ってくれました。


CIMG2910.jpg


わたしは、ほかほかタイライスにかけて頂いたんですが。。。。


ん!?。。。。??


なんだか、前にプッキーが作ってくれてたトムヤムクンと違う味がする。。。

ちょっと一味足りないような。。。。


聞けば、PePe好みに作り方をアレンジしただとか。

更に聞けば、PePe好みに酸味をなくし、薄味にしたんだとか。。。

もっとよ~く聞いてみると、どうやら、ライムとナンプラーを入れなかったんだとか。。。。えぇ 


えぇ!!。。。。

トムヤムクンって、あの酸味が美味しいんじゃぁ~~ん。
タイ料理って、あのナンプラーの香りがたまらないんじゃぁ~~ん。


PePeたんトムヤムクンに、ライムとナンプラーを足してから食べる私を見る、寂しそうなPePe。。。。苦笑


最近、料理に興味を持ち始めたPePeたん。

どうやら、センスはなさそうです。ピンクのチューリップ















[2008/04/13 11:41] PePeたん。 | TB(0) | CM(2)

何事も修行だな 

車をぶつけられました。。。。


学校の駐車場に駐車してあったわたしの車に、でかい白いバンがボコッと。

目撃者もいるのに、相手はわたしがぶつけたんだと言い張っています。。。

この問題、解決するのに時間かかりそう。

ポリスオフィスに行ったり、保険会社と連絡とったり、車修理工場いったり、余計な仕事が盛り沢山です。。。


面倒なことはイヤ。

だけど、3年前、アメリカに来た当初は全然話せなかった英語。

気付いたら喋れるようになってる!

いろいろな複雑な処理もこなせるようになって、少し感動。


ハプニングありで、又少し大きくなれた気がします。


スーパーの袋を頼もしく持つPePeたん。 笑 ↓
CIMG2908.jpg







[2008/04/10 05:57] 日常のこと。 | TB(0) | CM(2)

未来の父ちゃん!? 

用事があり、PePeたんが我が家にちょこっと顔を出しました。

久しぶりのPePeたんに興奮のぷりん。

PePeたんの隣をしっかりキープ。

なでなでしてもらい、満足気ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

CIMG2905.jpg

[2008/04/09 15:27] ぷりちゃんのこと。 | TB(0) | CM(0)

今日のおやつはタイのお菓子♪ 

PePeママからのお土産の中に、タイのお菓子がありました♪

わたしはタイのお菓子が好きなんですが、今回のお菓子も美味しい。jumee☆faceA6


パイナップルのビスケットサンドです。パイナップル
CIMG2902.jpg



なんとも南国らしいこのお菓子。
薄いビスケットに甘く煮たようなパイナップルがサンドされています。

あまり甘くなく、ほんのりしょっぱい。
なんだか癖になる味♪



そしてこちら。月餅。
CIMG2903.jpg



PePeたんが、以前から食べたいと叫んでいたこの月餅。

なんと、ドリアンの月餅です。


なんとも美味しそうにむしゃむしゃドリアン月餅をほおばるPePeたん。

美味しいから食べてみなと言われ、騙されたと思い食べてみました。


でも。。。。

やっぱり騙された。
飲み込めるけど、美味しいものではないな。。。

なんで果物の王様はドリアンなんでしょうか。。。。



お菓子を通じて、またちょっとタイランドを感じました。

ありがとう、ママ。







[2008/04/07 04:11] 食べ物。 | TB(0) | CM(2)

お久しぶりです、PePeママ☆ 

PePeたんのママが、お友達と2人でアメリカに遊びに来ました。

約半年振りのママは、相変わらず素敵です。



わたしがPePeたんと出会ってから、ママがアメリカへ来るのは、今回が3度目。

相変わらず会話らしい話はできないけれど、英語とタイ語、そして身振り手振りで、なんとなくコミュニケーションを取れるようになってきました。

明るく陽気なママに、すっかりリラックスモードのわたし。。。
ママ、どう思ってるかなぁ。。。。苦笑



今回、わたしのために、デジカメでPePeの自宅を撮ってきてくれたママ。
PePeたんの家は、広くて、綺麗で。。。。
。。。。わたしとぷりちゃん、果たしてここに住めるのかしら。。。。


いつも傍にいるPePeたんの生まれ育った場所は、わたしの全然知らない所なんだよなぁ。。。

あたりまえの事なんだけど、なんだか複雑。。。


まだ行った事すらもないタイランド。


「PePeたんと一緒になる」「タイに行く」という事がリアルになってきて、嬉しいような、不安なような。。。


まあ、がんばろぅ~っと。

CIMG2900.jpg














[2008/04/06 04:33] イベント | TB(0) | CM(2)
