 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春休み♪ 

待ちに待った春休みが、やっとこさやってきました♪

ここまでの道のり、ぐるじがっだぁぁぁああ。。。。



約1週間のお休み。

来週には、PePeのママもこちらに遊びにきます。

幸せの連休。。。。☆ 満喫しちゃおう!


今週のぷりちゃん↓
CIMG2888.jpg






[2008/03/30 09:47] 日常のこと。 | TB(0) | CM(0)

幸せを運ぶ、あま~い香り♪ 

今年もジャスミンの花の季節がやってきました。

ぷりんと散歩中、ふわりとあま~い香りが漂ってきます。

あぁ、この香り。。。。

不思議と幸せになっちゃう、ジャスミンの香り♪

この香りをお茶にしたいと思った人の気持ちも分かるよなぁ~。

CIMG2877.jpg

[2008/03/28 06:13] 日常のこと。 | TB(0) | CM(0)

Jean's Birthday☆ 

Jean26歳のBirthdayパーティーがありました☆

Jean(水色のキャミソール)↓
CIMG2860.jpg


久しぶりのみんなで集まってのパーティー。

新たにタイの方達と知り合いになれたり、以前からの仲間にあうことができて、PePeたんも幸せそう♪

そして、嬉しさのあまり、ついつい飲み過ぎてしまったお酒。。。。



気付いたら、こうなっていました↓

CIMG2864.jpg



そして、こうなりました。↓

CIMG2865.jpg



それでも、まだまだカメラを意識しているPePeたん。頑張ってピースです。↓

CIMG2867.jpg



変な体勢でごろごろしているPePeたん。。。。

あちらこちらへと移動するPePeたん。。。。

そして、とうとう故障中の膝をねじり、痛めてしまいました。。。。


薬を塗ってもらい、看病してもらうPePeたん。↓

CIMG2869.jpg




めったにこんなふうになることがないPePeたん。

みんなもわたしもびっくり。そして、たっぷり笑わせてもらいました。笑

よっぽど楽しかったんだね。^^


みんなが笑顔で、とってもいい誕生日会でした。

Jean! Happy Birthday!!!










[2008/03/26 08:55] イベント | TB(0) | CM(0)

PePeたんの宝物。 

PePeたんが、自分自身へのご褒美として買っているもの。

ジーンズです。

PePeたんが、大切に大切にしているジーンズ達。。。パチリjumee☆camera1a

CIMG2822.jpg



思わず足が何本あるのか聞いてしまったくらい、何本ものジーンズ。

私には、どれもあまりかわらないような。。。。


だけど、PePeたんいわく、ブランドジーンズはファッショナブルなそうで。。。。


今日も鏡を前に、自分のジーンズをはいては眺め、PePeたんジーンズファッションショー。

そんなPePeたんは、幸せそうです。
[2008/03/24 04:33] PePeたん。 | TB(0) | CM(0)

春休みシーズン 

妹が一足早く春休みに入り、サンディエゴより帰ってきました。

Sunnyくんも合流し、今夜は賑やかです。

ぷりちゃんも少し興奮しています。

そんなぷりんに、妹からの即興手作り服のプレゼント。

素材は紙なので、通気性もいい!?

なぜか、ぷりちゃん、固まっております。。。。笑

CIMG2829.jpg


CIMG2825.jpg


CIMG2826.jpg


CIMG2827.jpg






[2008/03/23 12:53] ぷりちゃんのこと。 | TB(0) | CM(2)

運命の2人は、前世も来世もどんな世でも出会うそうです。  

先週末、PePeたんとPondは、サンフランシスコの近くの山の奥にある、タイのお寺に行ってきたようです。

お坊さんへのお供え物の米や麦やら、乾燥とうもろこしをどっさり買い込んで出掛けて行きました。

片道、なんと3時間。丸1日かけてのお寺参りです。


お坊さんと話をしたり、仏教の教えを施して頂いたりしたようで、帰ってきたPePeたんは、どこか朗らか。



どうだったのか尋ねると、

「お金を供える時、封筒にちゃんと僕とゆーこの名前書いといたから!」

と。


どうやら話を聞くと、封筒に2人の名前を書いてお寺に供えると、来世も又一緒に居られるんだとか。。。。


本音が出てしまって、つい言ってしまいました。。。。
「来世もいいけど、とりあえず今を精一杯やらなくちゃ!」


でも。。。。今になってじっくり考えみると、やっぱりちょっぴり嬉しいね。

ありがとう、PePeたん。

今の世も、来世もがんばりましょうか!
















[2008/03/19 13:50] PePeたん。 | TB(0) | CM(2)

PePeたんの流行語。 ダッタカカラ 

最近PePeたんがはまっている日本語。

「だったから」

私が話してる日本語を聞いて気に入ったのか、とにかく何にでも「だったから」を付けまくっております。。。

疑問文でも付けます。

しかも、「だったから」と言えず、「ダッタカカラ」。。。。


ゲンキ ダッタカカラ?」 (元気?)

サムイ ダッタカカラ?」 (寒い?)

ダイジョブ ダッタカカラ?」 (大丈夫?)


前まで、
ダイジョブ ナノ?」って言えてたのにぃ。。。。


訂正しても、狂ったかのように「だったから」改め、「ダッタカカラ」を楽しそうに連発しているPePeさん。。。。


まあ、語学は楽しみながら覚えたほうがいいものね。^^;

しばらく、見守る事にしましょう。

CIMG2794.jpg

[2008/03/14 13:00] PePeたん。 | TB(0) | CM(6)

充実した休日。 

サンフランシスコにある美術館、
California Palace of the Legion of Honor in Lincoln Park
にPePeたんと行ってきました。

CIMG2756.jpg


ゴールデンゲート・ブリッジのすぐそばにあるこの美術館。
海が眺められ、潮風が気持ちいいところです。

なかなか大きなこの美術館。
いろいろな美術品が沢山展示されていました。

素敵な絵も沢山ありました。
人間って、こんなものを作ってしまうんだから、本当すごい。

ぷらぷらすること1時間半。
美術館デートもたまには面白いです。

CIMG2757.jpg



ぷらぷら歩き、絵を観て頭を使えば、腹も減る。

ということで、せっかくサンフランシスコにきたので、サンフランシスコにある、タイ・ヌードルのレストランに腹ごしらえに行きました。

CIMG2754.jpg


私にとって3度目のタイ・ヌードル。

今回はビーフシチュー・ヌードル♪
ブラウン色のスープに、具はビーフのいろいろな部分。
そしてお米の麺です。

ちょっぴり辛くて、スパイスのいい香り♪
やっぱり、タイ料理は最高だぁ~~☆

CIMG2753.jpg




[2008/03/02 05:44] おでかけ。 | TB(0) | CM(2)
