 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無題 

PePeを誰よりも愛してあげたいと思いました。


PePeをもっともっと労りたい。


私も強くはないけれど、苦しい時や悲しい時は、彼をぎゅっと抱きしめて、頭を撫でてあげよう。


生きてりゃいろいろあるけれど、2人が一緒なら大丈夫さ!






[2008/01/27 06:13] 日常のこと。 | TB(0) | CM(3)

又会う日まで。。。 

ちょっとした事情により、PePeたんの愛車「マツダくん」をPePeたんのおばさんに預け、代わりにPePeたんがおばさんのBMWをしばらく乗る事になりました。

しばらくマツダくんとはお別れです。

いろんなところに連れて行ってくれたマツダくん。

いろいろな思い出がつまってる可愛い奴。

少し寂しくなります。。。

「サミシィーネ」と言っているけど、なぜだか満面の笑みのPePeたん↓

CIMG2630.jpg




[2008/01/26 14:47] 日常のこと。 | TB(0) | CM(2)

チョコホーリック。 


PePeは、タバコをすいません。

お酒もあまり飲みません。

だけど、これだけは欠かしません。


チョコレート


お得サイズで安売りなんかしていたら、すかさず買ってしまいます。。。

糖尿病が気になるので、できれば甘いものは少しずつ食べてほしいのですが。。。

CIMG2624.jpg








[2008/01/23 06:52] PePeたん。 | TB(0) | CM(2)

ぷりんのお家。 

まだまだ冷え込む朝晩。

最近は、大きなバックの中で丸まり、ぬくぬくをエンジョイしているぷりちゃんです。



そんなぷりちゃんに、この週末に帰ってきた妹が、なんと家を作ってくれました!

ちょっと見た目は悪いですが。。。。苦笑 ぷりちゃんサイズでなんか良さそう・花


だけど、何が気に入らないのか、全然お家に入ってくれないぷりちゃん。。。

やっぱりお家の見た目でしょうか。。。。


妹よ、今度帰って来た時は、ぷりちゃんのお家をかっこよくしてやってください。



入ってみたものの、やっぱりなんだか不満そうなぷりん。↓
CIMG2619.jpg











[2008/01/22 16:32] ぷりちゃんのこと。 | TB(0) | CM(2)

悲しい出来事。 

安かったんだよ~、これ!」


うきうき気分でPePeたんが買ってきた、薄手のセーター。


でも、デリケートな服の扱いに慣れてないPePe。。。

どうやら普通に洗濯してしまったようで、袖がびろびろになってしまいました。


お気に入りのセーター。。。
ちょっと伸びてしまった袖を見て、朝からしょぼんとしているPePeたんです。
CIMG2615.jpg



[2008/01/20 06:33] PePeたん。 | TB(0) | CM(2)

極楽じゃ~極楽じゃ♪ 

学校、勉強の日々が、又始まりました。

冬休み中、家でのんびりごろごろしてたから、やっぱり久しぶりの人込みと緊張感は、やっぱり疲れます。。。

でも、まだまだ始まったばかり。
もっともっと、頑張っていかなくちゃ!!


それでもやっぱり、たまには頭を空っぽにしてリラックスした~い!

ということで、なんとPePeたんが、1泊2日温泉旅行に連れて行ってくれました☆

あぁ、温泉なんてひさしぶり。アメリカに来て初の温泉です。


向かうは、San Luis Obispo。
ここSan Joseから、南へ車で3時間。

海沿いの小さな町の山の中にあるのが、温泉ホテル、 Sycamore Springs Resort & Spa です。 

駐車場に着くなり、硫黄の香り♪あぁ~、懐かしい。
温泉初のPePeたんは、何やらわくわくそわそわしている様子。


日帰り入浴もできるんですが、今回は奮発して宿泊にしてくれたPePeたん。

実はなんとこのホテル、一つ一つの部屋にプライベート温泉が着いてるんです!

部屋の入り口の屋外にジャグジーのような浴槽があって、そこへ蛇口から出る温泉を溜めて入ります。
なかなか広く、深いこの浴槽。
お湯の温度も心地いい。。。あぁ、やっぱり温泉は最高だなぁ~。


PePeたんもご満悦のよう。
CIMG2579.jpg



夜も朝も十分温泉を満喫して、身体もこころもぽっかぽか


2日目はたっぷり時間があったので、ゆっくりとサンノゼまで帰ることにしました。

せっかくの港町。

浜辺におりて、大きく深呼吸。
サンノゼから200マイルほど南なのに、とてもぽかぽかで、まるで初夏のよう。
潮風もさらさらしていて、心地いい。。。


ランチもやっぱりシーフード!
クリームチャウダーとフィッシュ&チップス。うまいなぁ~♪
CIMG2598.jpg



そして最後に立ち寄ったのが、Monarch Butterfly Grove。


ここはこの時期、北米から蝶々が、冬を越すためにやってくるということでいってみたのですが。。。


居ました、居ました!蝶々!

ハイウェイの横のちょっと木が茂っているところに、見事蝶々が集まっています。

CIMG2593.jpg


小ぶりのオレンジと黒の蝶々。可愛い。

だけど、やっぱりそれにしても多い。。。。沢山います。

単体で見れば可愛らしいけれど、こうも沢山居ると迫力がありすぎます。

みんなで固まって暖を取りたいんでしょう。茂みの中心にある木の枝には、みなさん固まって集まっていました。

枯葉のようなものは、みんな蝶々です。。。
CIMG2585.jpg



あっという間の温泉旅行。
だけど最近は忙しく、なかなかPePeたんと時間を共有する機会が取れないので、こういう時間は本当ありがたい。。。

来週も又がんばりましょー!






[2008/01/13 10:12] おでかけ。 | TB(0) | CM(4)

タイ人は器用だね 


「うわぁ~~~~☆」


一目惚れでした。

可愛いのなんのって♪正体不明でも構わない。

お店で見るなり手に取って、レジに並んでいました。


これです。 なんでしょう。
CIMG2315.jpg


小指の先くらいの、小さなフルーツたち。
テカテカしています。


なんとこれ、タイの伝統的なお菓子。

豆からできているそうで、フルーツを模っています。

お味は。。。。あんこのような。。。そして、ほんのりロウソクの香り。


それにしてもこのお菓子、本当よくできてるなぁ~。

可愛らしいから、なんだかついつい手が伸びてしまうね。。。
CIMG2316.jpg





[2008/01/09 12:25] 食べ物。 | TB(0) | CM(2)

ブタさん。 

冬休みが終わり、妹がサンディエゴへ帰っていきました。


妹がいなければ、Sunnyくんもいない。

今夜の我が家は、久しぶりに寂しいくらい静かです。


この休み、妹が、ぷりちゃんに新しいぬいぐるみをくれました。

ぬいぐるみが、たまらなく大好きなぷりちゃん。

だけど今回のブタさんは、くわえ心地が悪いようで、せっかくくれたのにほったらかし。。。

ブタさんと一緒に写真に写るぷりんもなんだかさみしそう。。。苦笑

CIMG2136.jpg







[2008/01/08 14:38] ぷりちゃんのこと。 | TB(0) | CM(2)

甘酸っぱい宝石箱♪ 

母と弟が、何やらこねこね。。。


ぷりちゃん、興味津々。
CIMG2549.jpg



バターのいい香り♪

色とりどりのフルーツが乗ったら、フルーツタルトの完成です☆

ほんのり甘いさくさくタルトにカスタードクリーム。
甘酸っぱいフルーツと一緒にほおばれば。。。。あぁ、天国。


今日で冬休みはお終い。
美味しいタルトとお茶で、エネルギー補給です。

CIMG2536.jpg


[2008/01/07 10:19] 食べ物。 | TB(0) | CM(0)

母の誕生日。 

1月4日は、母の誕生日でした。


誕生日祝いに家族で夕食をと、前々から予約していた、PePeたんの働くタイレストラン。

楽しみにしていたんですが、なんと大雨で、レストランが停電。。。そして閉店。

この辺りは普段雨が降らないので、ちょっと多めに雨が降った時は、なにかとトラブルが起こります。。。


せっかく、タイレストラン&PePeウェイターで夕食だったんですが、そうなっちゃったものはしょうがない。

結局、お家で焼肉パーティーになりました。

急きょ仕事がOFFになったPePeたんとSunnyくんも合流し、みんな揃っての夕ご飯。


あぁ、タイ料理。。。

でも、みんなでくつろぎ、わいわいもいいよね。


お母さん、お誕生日おめでとう。


雨の中、決死の覚悟で、やっとこさおしっこに庭に出たぷりちゃん↓
CIMG2502.jpg





[2008/01/06 09:10] イベント | TB(0) | CM(2)

美白やダイエットにいいそうです。 

去年はお正月のお祝いとして、「ツバメの巣ドリンク」を我が家に持って来てくれたPePeたんが、今年もお祝いの品を持ってきてくれました。


「朝鮮人参&蜂蜜 茶」


なんとこの朝鮮人参、アメリカはウィスコンシン州産だそうです。

ティーパックになっていて、暖かいお湯で煎じて頂きます。

土っぽい香り。。。。いや、なんだか健康に良さそうな香りです。

ちょっぴり苦いけど、ほんのり蜂蜜の甘さ。

ちょびちょびお茶をすすれば、身体もぽっかぽか♪

CIMG2490.jpg








[2008/01/04 16:03] 食べ物。 | TB(0) | CM(0)

バーバゆーこ。 

元旦の朝一にPePeたんの散髪をしました。

ここのところ、ずーっと忙しかったPePeたん。
天然パーマのPePeたんの髪の毛は、くるくる密集して、じゅうたんのようになっています。

せっかくの新年。さっぱり、さわやかにしましょう。

まだパジャマ姿の私に、まだ眠気眼のPePeたん。

まだまだ肌寒い朝。
PePeたんにはちょっと我慢してもらい、青空バーバゆーこです。

今年もこうやってPePeたんの散髪をできる。
幸せな事です。
CIMG2476.jpg











[2008/01/03 05:40] 日常のこと。 | TB(0) | CM(0)

新年☆2008 

明けましておめでとうございます!

昨年は、多くの方が私のブログを見てくださり、とても嬉しい年でした。

ありがとうございます。^^

そして、今年も又、どうぞよろしくお願いします。

みんなが健康な1年でありますように!


大晦日に年越しそばを食べるPePeたん↓
CIMG2458.jpg


元旦にお雑煮を食べるPePeたん↓
CIMG2479.jpg





[2008/01/02 11:00] 日常のこと。 | TB(0) | CM(4)

テキサスからのお客様。 

Pornの女友達3人が、ロードトリップの途中で、ここサンノゼに立ち寄りました。

テキサスを出発した彼女達。
ロサンゼルス→ラスベガス→タホ→サンノゼ(サンフランシスコ)→サンディエゴ→テキサス
と、2週間車の旅。

いくら3人で運転を変わるといえども。。。。タフです。すごい旅です。


PePeたん達の家に4泊する彼女達。
この辺りは、美味しい食べ物が沢山あるし、タイクラブもあるので、満足してくれている様子。

たっぷりEnjoyして、しっかりパワーを貯めていってね。

CIMG2431.jpg








[2008/01/01 03:49] イベント | TB(0) | CM(0)
