 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2年ぶりの家族旅行。 

父が運転をがんばり、片道4時間半かけて、Tahoeへ1泊2日の旅行へ行ってきました。
CIMG2400.jpg


大きな湖があり、冬には雪が降るTahoeは、レジャーでとっても有名な所。
このシーズンはやっぱり、スキーやスノーボードを楽しむ人達でいっぱいでした。


私達は、今回はスキーやスノーボードはせず、ぼぉ~っとしました。
Tahoeのスターバックスでコーヒーを飲みながら、ぬくぬく。
ホテルの洗面所で父親が作ったすき焼きを食べ、ぽかぽか。
ベッドに横になり、テレビを家族みんなで観て、ニコニコ。

やっぱり、みんなで時間を共有するのっていいことだなぁ。

特に何をしたってわけではないけど、とても貴重で素敵な旅行になりました。

ありがとう。


それにしても、久しぶりの雪でした。パウダースノーだったなぁ~。
信州出身の私。カリフォルニアに来てからの約3年間、雪とは無縁だったので、旅行中は終始雪に興奮していました。

寒いけど、やっぱり雪景色は好きです。
CIMG2342.jpg



ところで、この旅行中、1つの大きなイベントがありました。

留守の間、Sunnyくんがぷりんを預かってくれることになり、ぷりんが初めてのお泊りをしました。
ぷりんだけで人の家に行くということは初めてだったので、どうなるか心配だったのですが。。。
Sunnyくんがぷりんをサンフランシスコやオシャレな通りに連れて行ってくれ、ぷりちゃんはいろんなことを初体験したようで、ご満悦な様子。

迎えに行ったとき、満足し、あまり寂しがらなかったぷりんを見、ちょっと寂しかったかあちゃんですが、我が子の成長をみたようで、それ以上に嬉しかったです。

ありがとう、Sunnyくん。
CIMG2426.jpg




[2007/12/31 08:10] おでかけ。 | TB(0) | CM(3)

The trip to Las Vegas☆ 



車でひたすら走る事8時間。

突然現れた街、ラスベガスは、カラフルなネオンできらきら。

ユニークな建物が立ち並び、道は観光客で溢れかえっていました。

24時間、食事もお酒もギャンブルも楽しみ放題。

ラスベガスは、眠らない街です。












[2007/12/28 07:45] おでかけ。 | TB(0) | CM(0)

この冬休み最大のイベント♪ 

PePeたんと沢山遊ぶんだい!っと楽しみにしていた冬休み。

だけどなんと、ほとんど毎日バイトが入っているPePeさん。。。

楽しみにしていただけにショックが大きく、最近はいじけて、ひねくれていました。。。



でも、明日からの3日間は、PePeたんがやっとこさお休みです。

そこで、PePeたんが、前々から計画を立てていたラスベガスへ連れて行ってくれます。



恋しかった分、天邪鬼になりがちな私。。。

せっかくの楽しい時間、素直になって楽しんでこよう!


車も借りて、準備OK!↓
CIMG2177.jpg

[2007/12/23 14:06] おでかけ。 | TB(0) | CM(0)

よっちゃん亭。 

唯一の作れる料理が目玉焼きだった弟、よっちゃん。

そのよっちゃんが、近頃手料理のおもしろさに目覚め始めたようです。


料理好きのSunnyくんの指導のもと、夕飯作りをがんばってくれました。


トントン。。。コトコト。。。じゅわっ。


楽しみにしながらしばらく待つ事数十分。。。


テーブルに出てきた品々を見てびっくり!


揚げ物に焼き物、そして煮物。

美味しそうな品々に彩りも素敵。

そして、味も最高です。

一口ごとに、るんるん、わくわく。


よっちゃんのがんばる姿に感動、そして感謝の夕飯でした。

CIMG2154.jpg







[2007/12/22 11:32] 日常のこと。 | TB(0) | CM(2)

New ルームメイト☆ 

テキサスの大学に行っていたPePeの友達Pornが、無事にマスターを取り、ここサンノゼにやってきました。

タイに帰るまでのこれから1年間、こちらで働き、お金を貯めるそうです。

ということで、PePeとEakとPornとの共同生活が始まりました。

話し好きのPornが混ざり、もっとにぎやかになり、PePeたんも嬉しそうです。

CIMG2123.jpg



[2007/12/21 05:43] 日常のこと。 | TB(0) | CM(0)

ぷりんの敵、現れる。 

我が家に、玩具のロボットがやってきました。



玩具といっても、今の玩具はすごいんだねぇ~。

機械音と共に動く4本の足は、まるで生きてるみたいです。

しかも、カメラが内蔵されていて、障害物はちゃんと避けるおりこうさん。



良くできてるこのロボットに、すぐに夢中になってしまった私なんですが、

さらに夢中になった者が我が家にいました。


ぷりんです。

どうやらぷりんには、ロボットは奇妙な生物に見えたよう。

ロボットが動く度にびびり、必死で吠えまくり威嚇しております。。。


緊張で更にくしゃくしゃになったぷりんの顔は、コウモリです。

CIMG2116.jpg









[2007/12/18 01:59] ぷりちゃんのこと。 | TB(0) | CM(0)

ぷりんのあやし方。 

最近は寒いせいか、散歩を嫌がることが多くなったぷりちゃん。


でも、家の中で一日中ごろごろしてるのはつまらないらしく、物を引っ掻いて音を出し、遊び相手を要求します。。。


そういう時は、遊んであげます。
ぷりんが喜ぶ形で、満足するまで遊んであげます。


ぷりんが大好きな追いかけごっこ。

こちらも追いかけごっこを楽しみます。
時には四つんばいになって、わんわんとぷりんを挑発してみたり。。。
隠れてぷりんを脅かしつつ、ぷりんを追い掛け回したり。。。

そうすると、ぷりんの目はキラキラし、ますます興奮し、狂ったかのように爆走します。

そして、疲れきったころ、愛用の椅子に座り、落ち着いてくれるのです。


PePeたんも家に居る時は、嬉しい事にぷりちゃんと遊んでくれます。

興奮して走りまくる息子と半分犬になってしまったようなPePeたんを眺めているのは、なんとも平和で幸せです。

CIMG2003.jpg


[2007/12/09 01:33] ぷりちゃんのこと。 | TB(0) | CM(0)

幸せの素。 

なんだか疲れ気味で、やる気が起きない今日この頃。。。

どうにかこの気持ちをなんとかしたい!ということで、PePeたんにおねだりして、アイスクリームを食べに行きました♪

今夜はいちだんと冷え込んでるけど、やっぱりアイスクリームはおいしいね。

口いっぱいほおばれば、不思議とニコニコしちゃいます。

甘いもの=幸せ。。。。です。
CIMG1997.jpg


[2007/12/06 14:15] 食べ物。 | TB(0) | CM(0)

実りの季節☆ 

わたしの住んでる辺りでは、庭に果物の木がある家をよく見かけます。

オレンジ、グレープフルーツ。
レモンにびわ。
イチジクやアボガド。

時々、豊作のお宅から、季節のフルーツを頂く事もあります。

最近は嬉しい事に、ちょくちょく柿をいただきます。

甘柿は、硬いうちにコリコリと。。。
渋柿は干し柿にし、粉がふくのを楽しみに待ちます。。。

ぷりんも柿の旨さに味をしめ、最近では、柿を見れば興奮します。
CIMG1931.jpg


[2007/12/04 15:37] 食べ物。 | TB(0) | CM(2)

誕生日☆ 

12月1日は、私の誕生日でした。

27歳になりました。

多くの人に誕生日を祝ってもらい、ものすごく幸せな日になりました。

ありがとう、みんな。

27歳。。。。どんな年になるかな。


幼い頃から変わらない味。母の手作りケーキ↓
CIMG1964.jpg


[2007/12/03 12:51] イベント | TB(0) | CM(4)
