 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カリフォルニアらしい天気の日♪ 

今学期も残すところ2週間になり、気持ちがだらけだした今日この頃。。。

でも、こんな天気の日は、なんだか心もうきうきしちゃいます。

あともうちょっと!がんばるかなー!!


ジーンズをお直し屋に預けてるんるんのPePeさん↓
CIMG1946.jpg


[2007/11/29 18:16] 日常のこと。 | TB(0) | CM(0)

2人が一緒なら大丈夫☆ 

週末、両親とPePeたんと私で、将来の話をしました。

普段なかなかゆっくり話をする機会がなかったけど、みんながずーっと話したかった事。

PePeと私の将来。

PePeがちゃんと私達2人の事を考えてくれているという事。。。
私の家族が私達2人のことを応援していてくれる事。。。

じんじんと伝わってきて、とっても嬉しかった。

ありがとう。

国際結婚。。。
やんなきゃいけないこと盛りだくさん。。。
不安になることも盛りだくさん。。。

だけど、PePeたんがいればなんとかなるような気がします。

がんばりましょう、PePeたん☆








[2007/11/27 12:07] 日常のこと。 | TB(0) | CM(2)

ぷりんのお気に入り♪ 

日中はぽかぽかしてても、朝晩は冷え込む季節になりました。


暑さが苦手なぷりんなんですが、実は寒さも苦手。

朝は起こしても、なかなかぬくぬくした布団から動かない。。。

おしっこしたくても、外へ行く一歩をなかなか踏み出さない。。。

散歩に乗り気なのも2日に1回。。。


そして、そんなぷりちゃんが1番幸せそうな時は。。。


ヒーターの前。

CIMG1925.jpg


[2007/11/26 03:00] ぷりちゃんのこと。 | TB(0) | CM(0)

Holiday♪ 

今年もThanksgiving Day がやってきました。

サンディエゴの妹が帰宅し、いつも忙しい父もお休みです。

父、母、妹に弟。Sunnyくんも加わり、そしてPePeたん。

みんなでわいわと囲む食卓は最高です☆

CIMG1913.jpg


[2007/11/25 15:20] イベント | TB(0) | CM(0)

発見、PePeたんの苦手な物。 

お茶碗の中でぷるぷる、ねばねばした白い液体にしかめっ面のPePeたん。


PePeたん、とろろ汁(山芋汁)に初挑戦です。


みんなが食べ始めたのを確認し、恐る恐るの始めの一口。

おいしい。。。
とは言うものの、なんだか食が進まないPePe。


「無理して食べなくていいんだよ。」と声をかけると、やっぱりあっさりギブアップです。。。。

どうやらとろろ汁は、PePeたんの口には合わないようです。

CIMG1909.jpg


[2007/11/23 01:59] PePeたん。 | TB(0) | CM(6)

PePeたんにどきどきする瞬間 

久しぶりにビリヤードをやりました。


ビリヤードに似たスポーツ、スヌーカーがポピュラーなタイランド。

だから、PePeたんはビリヤードもお得意です。

ぽんぽんと玉を入れていくPePeの姿は、薄暗い部屋の雰囲気もあってか、いつ見てもかっこいいです。
CIMG1901.jpg


[2007/11/20 03:24] 日常のこと。 | TB(0) | CM(2)

今年ももう、そんな季節なんかぁ~ 

ふらりと寄ったモールの中のお花屋さん。

屋根の上に、今年初のクリスマスツリーを発見です☆

きらきら。。。。
ほんわかとした色のライトが優しくて。。。。


隣に居るいつものPePeたんも、なんだか違って見えた夜でした。笑



CIMG1868.jpg


[2007/11/08 12:51] 日常のこと。 | TB(0) | CM(0)

何が悪くて何が良い。。。難しいなぁ。。。 

こちらアメリカのニュースが、日本の事を取り上げていました。

内容は、「イルカ猟」。


ニュースでは、動物保護団体が撮ったという映像が流されていました。

イルカ猟に反対する彼らに怒鳴る日本の漁師たち。
網に追い込まれたイルカ達がくんくん鳴く声。
イルカ達がもりで頭を突き刺され、血で染まった海。
悲惨さに、わんわんと泣く女性。


日本ではイルカ猟は許されており、その肉は食べられているそうです。


私は、この事実を知りませんでした。


世界には、いろいろな文化があります。
食文化だって、さまざま。

文化も違えば、価値観変わってくる。

私もベジタリアンじゃない。

だけど、正直、ショックでした。全部見れませんでした。

命の大切さ、ありがたさ。
食べ物に感謝する気持ち。

いろいろと考えされる出来事でした。


















[2007/11/06 04:06] 日常のこと。 | TB(0) | CM(2)

PePeさんの手土産♪ 

PePeたんが、でっかい箱を抱えて家にやってきました。

にこにこと嬉しそうなPePeたんが持ってきたのは、なんと、タイ産の9個のココナッツの実です。
CIMG1846.jpg


私にとっては、人生3度目、7年ぶりのココナッツの実。
なんだかスペシャルな気分。。。♪

うきうきしながら、早速頂いてみることにしました。

まずは、試行錯誤しながらも、なんとか包丁で実に穴をあけました。
CIMG1842.jpg


実の中からは、500mlはあるだろう、半透明のココナッツジュース。
ほんのり甘くて。。。。うん。おいしい。
CIMG1847.jpg


お次は、斧で実をこじ開けます。
CIMG1843.jpg

タイ人なんだからと張り切るPePeたんが苦戦中、物の見事にぱかぱかと割っていく弟が頼もしく見えます。。。


実を割ると、中には真っ白なココナッツ。

これがうまいんだよぉ~。」
っと言うPePeの指示で、白い部分をこそぎ取ります。
CIMG1849.jpg


白い部分は、硬くて弾力のあるゼリーのよう。
油があって、アボガドのようなナッツのような感じです。

久しぶりのココナッツをおおいに堪能するPePeたん。

ココナッツの身を懐かしがり、美味しそうに食べるPePeに、
「あぁ、PePeたんはタイで育ったんだよなぁ~。」っとしみじみ感じたのでした。

幸せそう☆
CIMG1851.jpg





[2007/11/03 06:14] 食べ物。 | TB(0) | CM(2)

Helloween♪ 

10月31日。
今年もハロウィンがやってきました。
CIMG1839.jpg


車の運転手が出血してたり。。。
登校中の子供から羽が生えてたり。。。
路上でいちゃいちゃしているカップルが、海賊と魔女だったり。。。
ベビーカーの子供がタコだったり。。。
授業中、隣のクラスメイトの顔が仮面で分からなかったり。。。


この日ばかりは、あぁ~アメリカだなぁ~っと改めて感じます。


そして、PePeたんにとっては、アメリカ最後のハロウィン。
ということで、PePeたんには、お菓子配り係りをしてもらいました。

日が沈んだ頃、仮装をし、お菓子バックをさげてやってくる子供達。

ピンポ~ンっと鳴ったら、
いっぱいお取り~
とお菓子を差し出すPePeたん。

わいわいがやがや賑やかなハロウィンではないけど、昔からのアットホームなハロウィンも素敵です。

CIMG1854.jpg


[2007/11/02 12:23] イベント | TB(0) | CM(0)
