 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

楽ですか? 

ぷりちゃんは、でっかい頭を持っています。

体のわりに、頭がグレープフルーツくらいあります。

夏の間に体が一回り二周りも大きくなり、どうやら頭までも重くなったのか、最近の彼は、何かしら頭をどこかに乗せます。


頭をどこかに乗せ、目を閉じ、いびきをぶぅ~すかさせながら、じぃ~っとしているぷりんを見れば、ぷっと笑っちゃう。


さてと、かぁちゃんは今日もがんばるか!
CIMG1835.jpg


CIMG1659.jpg


CIMG1598.jpg


[2007/10/30 06:18] ぷりちゃんのこと。 | TB(0) | CM(4)

Thai クラブ ♪ 

サンフランシスコに新しくタイクラブがオープンしたということで、PePeたん+タイ人友達らと、久しぶりに夜を満喫してきました。

お店の名前は、「Thai Stick」。
昼間はレストランで、夜はクラブになっちゃうこのお店。
タイの雰囲気いっぱいの、素敵なお店♪

入り口から入ると正面の壁には、5代目タイ国王のおっきな肖像画。
がんがん流れるタイ音楽。
そして、メニューもタイ語でした。

アメリカのクラブとはまた違う、タイクラブ。

久しぶりに馴染みのある雰囲気のクラブに、みんなものりのり♪

踊って、歌って、笑って、あぁ、幸せ。
CIMG1820.jpg


[2007/10/29 06:14] おでかけ。 | TB(0) | CM(3)

よーこ緊急避難。 

ここサンノゼから、車で6時間ほどのところにサンディエゴがあります。

そこに住んでいる妹が、昨夜、急きょ飛行機で帰ってきました。


原因は、なんと山火事です!

ロサンゼルスとサンディエゴの間で山火事が起き、学校は休校になり、外出も困難な状況になってしまったそうです。

妹によれば、煙で空は覆われ、炎でその空がオレンジ色に染まり、ベッドには、窓から入った灰が積もってたそうで。。。。

被害の大きさを実感し、自然災害はおっかないなぁ。。。っと思っていたんですが。。。

TVニュースを見ていたら、サンディエゴの火事を取り上げていて、なんと、出火元はロケット花火!!!

もうこれにはびっくり、唖然。。。。

誰かが遊んでたロケット花火。。。


火には日頃から気をつけようと改めて思いました。

とにかく、早く火がおさまり、これ以上被害がでないよう願いたいです。












[2007/10/24 12:48] 日常のこと。 | TB(0) | CM(4)

最高のご馳走☆ 

PePeたんが、グリーンカレーを作ってくれました。

普段は、まったく料理をしないPePe。
実は今回のカレー、PePeの人生2度めの手作りカレーです。

だから、そりゃ~もう心配で心配。

ちゃんと野菜を安全に切れるのか。。。
入れる材料や調味料は把握しているのだろうか。。。
ちゃんと食べれるカレーができるのだろうか。。。


大丈夫だと言われたものの、料理中のPePeが気になってしょうがない私。

だけど、ちらちらと様子をうかがう私にPePeが言ったんです。


大丈夫!!僕はタイ人なんだから!
 タイ料理は、タイ人が1番知ってるんだから。」



でも、自信満々のPePeに、じゃあ任せてみようかなぁ~なんて思ったのもつかの間。

水煮の竹の子の缶を開けようとするPePeが一言。

「ゆーこ、缶ってどうやって開ける?」


。。。。
だから、心配なんだってぇ~。


結局、手助けをしつつ、なんとかカレー完成☆

1人で作るより、なんだか疲れたカレー作り。。。苦笑

だけど、PePeが頑張って作ってくれた一皿の夕飯は、なんともいえない格別な味がしました。

CIMG1811.jpg


[2007/10/23 03:24] 日常のこと。 | TB(0) | CM(2)

わたしの栄養剤♪ 

今学期は忙しく、毎日、宿題&勉強にと大忙しです。

土曜日の今日も、もちろん勉強。

大変だぁ~っと思うことはあるけど、勉強できる身に感謝感謝。

それに疲れた時には、隣でふがふが寝ている我が子の寝顔を見れば、パワー回復☆
CIMG1778.jpg


[2007/10/21 08:10] 日常のこと。 | TB(0) | CM(2)

復活☆ 

PCが故障してから、ずぅーっと写真を載せられなかったんですが、やっとこさ復活しました☆

これからも、大好きなもの達をぱちぱちとって、みなさんにも見てもらえたら嬉しいなぁっと思っています。


では早速。。。


私の愛する男達の近況報告。

相変わらずが何よりかな。
1人と1匹、元気にやっています。↓
CIMG1756.jpg


[2007/10/11 04:08] 日常のこと。 | TB(0) | CM(2)

PePeの父ちゃんに会うまでに。。。。 

ここカリフォルニア・サンノゼもだいぶ秋らしくなってきた今日この頃。
紅葉し始めた木々になんともすがすがしい風。。。。ぎらぎらとしてた太陽もなんだか優しくて。。。。あったか~い飲み物片手に、思わずぼけぇ~としてしまいます。

みなさんも体調など壊さず、元気にしていますか?

私は今学期、中国語(Mandarin)のクラスを受け始めました。

きっかけは、PePeの父ちゃんです。

PePeは中国人の父ちゃんとタイ人のママのハーフです。
幼い頃にタイに移住してきた父ちゃんは、中国が大好き。中国
中国の事はなんでも知ってるし、もちろん中国語はぺらぺら。

そんな父ちゃんなんですが。。。。
PePeたんによると、なんともお堅い方らしく、実の子のPePeだって緊張してしまうくらいなんです。。。

なんだか怖いですが。。。。
やっぱり、そんなんでびびってはいられない!

いつの日か父ちゃんと会った時、好印象を持ってもらいたいなぁ~。なんとか、場の雰囲気をやわらかくしたいなぁ~。

もしかしたら、ちょっとしたことでもいいから中国語を話せたら、父ちゃん笑ってくれるんじゃないだろうか。。。


そんな訳で、中国語を勉強してみようと思ったんです。


だけど、うぅ~ん。。。。中国語って難しい~~~。
なかなかちゃんとした発音ができなくて苦戦中です。















[2007/10/08 03:35] 日常のこと。 | TB(0) | CM(4)
