 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生理痛からの解消方法?? 

生理痛に悩まされてる私にPePeが言いました。



ゆーこも将来、避妊手術すればいいよ。」


そうだよねぇ~。
 わんこだって避妊手術したら生理こなくなるから、
 きっと生理痛から解消させるんだろうなぁ~。
 本当、そういうふうにできたらいいよねぇ~~
。」


なんて、PePeも上手いことをいうと思い笑っていると、PePeはなにやら真剣な様子。。。。


ゆーこだってすればいいじゃん。」



!!??


ママもしたよ。避妊手術。」






えぇぇぇえええええ!!!!!


なんと、PePeによれば、タイでは男女共、避妊手術は頻繁に行われているんだとか。

避妊手術は、犬や猫にって思ってた私。

人間もなの??。。。。。。ほぉ~~。

でも、避妊手術しちゃったら、ホルモンのバランスとかは崩れないのかなぁ。。。。

又、発見してしまいました。

Amazing Thailandタイ

[2007/08/28 07:11] タイのこと。 | TB(0) | CM(2)

ロサンゼルスからのお土産♪タイスウィ~ツ試食会 

ロサンゼルスへ行って買ってきた物。。。。


タイスウィ~ツです!!
CIMG1535.jpg


タイタウンにある、タイ菓子屋さんで買ってきたスウィ~ツ達。
タイ人3人にアドバイスをもらい、買ってきました。

どれも見たこともないようなお菓子達。
どんな味なんだろう。。。。興奮してきます。

それにしても、タイのお菓子達は、どれも小さい。
一口サイズで、ちっこくて、可愛らしいです。

Janによるとこれは、女の人達が上品に食べられるよう、昔に考えられたサイズなんだとか。


さて。。。。肝心のお味は。。。。


CIMG1538.jpg


花の形の可愛らしい、白いころころしたこのお菓子。

食感は、ぽろっとしていて、軽いクッキーの様。

味は、ほんのり甘く、なんと、ロウソクの香りがします。
それもそのはず、なんとこのお菓子、ロウソクの火で焼かれ、最後にはポットの中でロウソクの煙と一緒にスモークされるんだとか。

ゆーこファミリーには不評だったこのお菓子。。。
私にはヒットで、もうすでに一箱食べきりそうです。。。

PePeママが、以前買って来てくれたこのお菓子。

丸ボロのような感じだけど、ちょっと硬くて、ちょっと焦げたような香りがします。

素朴な味で美味しい。

CIMG1546.jpg


一見、プリンのようなこのお菓子。豆からできているようです。

豆のつぶつぶ感があって、ココナッツの風味のプリンです。
でもなんと、上に玉ねぎのフライが振りかけてあって。。。。もちろん玉ねぎの風味がするわけで。。。。
なんで、玉ねぎ振りかけちゃったんだろう。。。。

美味しいんだけど、なんだか惜しい感じです。


CIMG1547.jpg

一見、和菓子みたいなこのお菓子。

美味しいです。私、これ好きです。

ココナッツの団子みたいです。紫のもちもちのなかには、ココナッツがぎっしり。

ココナッツ天国。


CIMG1549.jpg


黄色く、ころころしたこのお菓子。これも豆からできてるそうです。

甘くて、ほくほくしていて。。。。
なんだか、小さい芋みたいです。

うん、美味しい。


CIMG1548.jpg


PePeの大好物だというこのお菓子。

卵からできているらしく、鮮やかで、可愛らしい。

でも。。。。

この味は。。。

だめです。。。

ジャスミンのシロップがかかっているんですが、香りが強すぎて、なんだか芳香剤を食べてるような。。。

PePeたん、ごめんよ。

まずい。


CIMG1550.jpg


一見、豆のようなこの物体。なんと、ドライフルーツ。

ドライフルーツに、赤い粉が振ってあります。

味は、甘酸っぱくて、干し梅のような。

PePeたんにはあまりお勧めじゃないって言われたんですが。。。

ごめんよ。

うまいよ。


CIMG1542.jpg


一見、グミのようなこのお菓子。なんと、フルーツからできているようです。

ベトナムのカキ氷の中によく入ってるこの食べ物。

大好きで、一度死ぬほど食べてみたいと思っていて、これだけで売られていて、ものすごく興奮したんですが。。。

なんだか臭い。。。。

これだけで食べるのは、あまり良くないみたいです。。。


初めて食べたタイのお菓子たち。

又ちょっと、PePeの文化に触れられたような気がして、嬉しい、楽しい、そして美味しい試食会でした。



[2007/08/27 02:40] 食べ物。 | TB(0) | CM(0)

二泊三日☆ロサンゼルス旅行 ~3日目~ 

最終日のこの日も、やっぱりタイ料理から始まりました。

やってきたのは、タイヌードルのレストラン。

PePeたんがオーダーしてくれた、中辛シーフードタイヌードルなんですが。。。
CIMG1511.jpg



出てきたヌードルは唐辛子がいっぱいで、なんとも辛そう。。。。
食べてみたら。。。。

やっぱり辛い。

ぴりぴり。。。。ひりひり。。。。
口の中が麻痺しちゃって、味は。。。。。
たぶん、美味しかったと思う。

やっぱり、タイタウンの中辛は激辛です。


さて、今日のエネルギーを満タンにしたら、タイ人3人の希望で、もうちょっとタイタウンを楽しむことに。

本屋さんへ行ったり、タイ菓子屋へいったり。。。。
のんびり。。。ぶらぶら。。。

結局予定を大幅に超えて、昼の13:00過ぎにLAを発つことに。。。

最初の予定では、10:30には発つ予定だったんだけどなぁ。。。

まあ、マイペンライ。

HollyWood名物の看板を見物し、いざSan Joseへ!

CIMG1514.jpg


行きは、最短距離の内陸のまっすぐな道を通ってきたのに対し、帰りは、海岸沿いの道を行くことにしました。

ひたすら海を眺めながら運転するPePeたん↓
CIMG1518.jpg


途中では、ゾウアザラシのいるスポットにも寄りました。
CIMG1520.jpg


そして又、ひたすら運転するPePeたん↓
CIMG1533.jpg


そして、やっとの思いでsan Joseに着いたのは、9時間後の22:00。

PePeたん、運転どうもお疲れさん。
素敵な旅行をありがとさん。




[2007/08/26 08:32] おでかけ。 | TB(0) | CM(2)

二泊三日☆ロサンゼルス旅行 ~2日目~ 

今回の旅行で、行く所や時間を決め、スケジュールを組んだのはわたしです。

前日ホテルに着いたのは、21:00。みんな睡眠を十分にとることができ、2日目もたっぷり遊べるよう、ホテル出発も8:30と決めていました。

のんびりなタイ人気質のBethとJanには、ちゃんと出発時間を8:00と知らせてあったのですが。。。

やっぱり、のんびり~。

結局ホテルを出たのは9:00過ぎ。。。。

まあ、マイペンライ。


そして向かったのは、「Universal Studio」。
CIMG1467.jpg


数年ぶりのアミューズメントパーク。
やっぱり、こういう遊びもたまにはいいなぁ~。

お化け屋敷に入り、怖がるPePeを振り払い、我先に逃げ回ったり。。。
CIMG1468.jpg


PePeは、お気に入りの車とパチリ。。。

CIMG1470.jpg


お土産屋さんを見て回ったり。。。

CIMG1478.jpg


アイスをほおばったり。。。

CIMG1480.jpg



もう8月下旬ということもあり、そんなに混んでもいなく、たんまりとユニバーサルスタジオを満喫してきました。


そして、やっぱり夕飯は、又もタイタウンでタイ料理です!

CIMG1505.jpg


やっぱりタイ料理はうまいなぁ~~~。
タイへ行ったら、こんな料理が食べられるんだよなぁ~~~。
これは、絶対タイへ行かなくちゃだよなぁ~~~。

美味しい料理にタイビール!
そして、なんといっても大好きな人たちが居れば、こんなに幸せなことはないっす。

CIMG1507.jpg


[2007/08/26 07:12] おでかけ。 | TB(0) | CM(0)

二泊三日☆ロサンゼルス旅行 ~1日目~ 

8/22・23・24とロサンゼルスへ行ってきました。

PePeたんが、夏の思い出にとプレゼントしてくれたこの旅行。
いろいろぎゅっと詰まった、素敵な旅行になりました。
長時間の運転もがんばってくれたPePeたんには、感謝☆感謝。


~旅の足跡 ペタ。。ペタ。。~

朝5:00。車をガソリン満タンにし、San Joseをさあ出発!!

CIMG1391.jpg



ドライブすること6時間。。。。やっとこさ、LA到着です。

最初のお目当ては、「The Getty Center」。

LAの丘の上にある、大きな美術館です。
豊富な美術品が展示されているにもかかわらず、なんとこの美術館、入場料$0。(駐車料金$8)

車を止めたら、丘の上の美術館へはモノレールで移動します。
もちろん、これもタダ。
CIMG1400.jpg


美術館は、無料とは思えないほど立派で、そこからみるLAの景色も最高です。
CIMG1402.jpg


そして、肝心の展示品。
美術作品のことはあまり詳しくない私も知ってる作品がいくつもありました。
CIMG1406.jpg

そして、この日はなんと、期間限定で展示されてある、
モネの作品「A Bar at the Folies-Bergere」も観る事ができました。

とっても素敵で、入場料$0。満足度100%の穴場です。


次に向かったのは、「ベニスビーチ

ビーチにあるコートでは、ロサンゼルスっ子達が、バスケットをしたり、テニスをしたり、スケボーをしたり。。。

筋トレマシーンも設置してあり、異様なほどマッスルな人達が更に筋トレに励んでいたり。。。

サーフィンをする人たちに、浜辺で日焼けをする人たち。。。

なんともLAらしいこのビーチ、
PePeたんによると、タイのパタヤにそっくりだとか。

ビーチ沿いの歩道を歩くPePe↓

CIMG1410.jpg



そして、その次に向かったのは、PePeも私も待ちに待ってた、
タイタウン」です!!タイ

CIMG1431.jpg


久しぶりのタイの品々に、タイ人達(PePe,Beth,Jan)は大興奮。
本屋さんでは、DVDやらCDやら雑誌やらを大量にお買い上げ。

そして、夕食はもちろんタイ料理!

PePeたん推薦のレストランへ行きました。
CIMG1424.jpg


みんながオーダーしてくれた、見たこともないタイ料理がずらり。

CIMG1426.jpg


そして味は。。。。


おいしぃ~~~~~!!


LAのタイレストランでは、本場の味が楽しめるって聞いてはいたけど、うまいなぁ~~~。
今まで食べたタイ料理とは全然ちがうよぉ~。

ほぉ~~~~。しあわせだぁ~~~~。
CIMG1427.jpg


お腹もいっぱいになり、エネルギーチャージ。

そして、1日目最後に向かったのは、「HollyWood
CIMG1433.jpg


夕暮れ時に行ったハリウッドの街は、色とりどりのネオンでなんとも賑やか。
路上では、いろいろなパフォーマンスをする人達がいたりして、いやぁ~やっぱりハリウッドです。

ハリウッドでの一番のお目当ては、やっぱり「Chinese Theater」。
CIMG1450.jpg


Chinese Theaterの入り口の地面には、いろいろな俳優達の手形と足型、そしてサインがあります。

マット・デイモンの手は意外と小さかったり、ニコラス・ケイジの足はでかかったりと発見もあり。

CIMG1447.jpg


1日中運転していたPePeたんは特にクタクタ。。。。
ホテルに着いたらバタンキュ~の1日目でした。

[2007/08/26 02:14] おでかけ。 | TB(0) | CM(2)

夏休みは、息子孝行。 

広~い芝生を駆け回る事が大好きなぷりちゃん。

楽しそうに無邪気に遊んでるあなたを見ると、それだけでHappyになれるんだよ。

ということで、今朝は早起きし、喜ぶぷりんを想像しつつ、ぷりんを公園へ連れて行くことにしました。

「さんぽ」

という言葉にいつも以上に反応するぷりんも、起きたばかりのぷりんは、ぼけぇ~。。。

そして、ドライブ好きのぷりちゃんのはずなんですが。。。。

大口であくび↓
CIMG1372.jpg


仕舞いには、肝心の芝生が水撒きの後で濡れており、足を濡らすのが大嫌いなぷりんには、芝生の上の追いかけごっこを拒否されてしまいました。。。

なので、しょうがないので、公園の周りをちょっとお散歩。

母ちゃん、今日はぷりんが大興奮してくれると思って、張り切ってたんだけどなぁ~。。。

でも、ちょっとは楽しんでくれた。。。よね?



[2007/08/15 02:18] ぷりちゃんのこと。 | TB(0) | CM(3)

笑顔の理由。 

タイ人の集まりに行くと、必ず誰かに言われます。

「ゆーこは、いつもニコニコしてるね。」


PePeは私がそう言われると、満足げにニコニコしています。

以前は会話に入れず、帰りの車では落ち込んで帰ってきていた私。
でも最近は、何かが吹っ切れ、ご飯を堪能し、みんなの顔を見て楽しみ、ボーっとした時間を満喫したり、自分なりに楽しんでいるのです。

でも、それでも何もする事がない時は、ニコニコしています。

ぶすぅ~っとしてるよりいいかと思い、笑顔でいます。

でも、やっぱり疲れるなぁ~。

幼児くらいでいい。やっぱりタイ語を話せるようになりたいなぁ。


[2007/08/14 02:05] 日常のこと。 | TB(0) | CM(7)

バナナの皮の剥き方。 

バナナを食べようと皮を剥こうとする。

だけど、バナナの取っ手がくにゃくにゃして、なかなか剥けない。。。

しょうがないから包丁で切って剥こうとしていたら、PePeたんがやってきて。。。。


「反対側から剥いたら簡単だよ」


どう覚えたのか、バナナは長くなってる部分から剥くものだと思ってた私。
反対側から剥くなんて、考えたこともなかったんだけど、これがやってみたら、簡単に剥けるんです!

ほぉ~~~~。

物事は、いろいろな角度から見なくちゃいけないなぁ~。

CIMG1353.jpg


[2007/08/09 04:38] 日常のこと。 | TB(0) | CM(4)

やれやれ、一安心。 

昨日の散歩中、突然目をかまいだしたぷりちゃん。

散歩から帰ってきても、どうやら目が痛いようで、なかなか落ち着かない。

今朝になってみたら、黄色い目やにが出、目がしょぼしょぼしていたので、ぷりちゃんを病院へ連れて行くことにしました。

ぷりんは子供の頃、しょっちゅう目に傷を付けて、しょっちゅうお医者さんに診てもらっていました。

走るのが大好きで、走ったら興奮して、また加速して走る。
だけど、まんまるの目が出てるから、目をしょっちゅうぶつけて。。。

だから今回も、散歩中に何かに当ったのかと思っていたら。。。。

なんと。。。。

ぷりちゃんの目から、猫じゃらしが出てきました!

猫じゃらしの一部、でっかいやつが入っていたのです。

目の奥に入ってたんだろうなぁ~。全然気付かなかった。

こんなの入ってたんだもん。痛かったよね、ぷりん。

でも、これでもう大丈夫。

母ちゃんも一安心です。


CIMG1322.jpg


[2007/08/08 00:59] ぷりちゃんのこと。 | TB(0) | CM(3)

ヤシの並木道♪ 

来月、タイからPePeの友達がやってくることになりました。

その友達とPePeは暮らすということで、アパート探しに大忙しです。

家賃。。。立地条件。。。
なかなか、いい新住居を探すのは大変。

ぎらぎら太陽に照らされ、運転もしているPePeさんは、くたくたです。

でも、入ったことがない道に入ってみたり、行ったことがない場所にいってみて、新しい発見があったりして、私は密かに楽しませてもらっています♪


CIMG1329.jpg


[2007/08/07 00:38] 日常のこと。 | TB(0) | CM(0)

太陽の下の天使☆ 

太陽ぎらぎら。。。。風さらさら。。。。

カルフォルニアらしい、いいお天気の日が続いています。

ぷりんも太陽の下で干されて、気持ちよさそう。

ふがぁふがぁ。。

ぶぅぶぅ。。

ぷりんのいびきも絶好調♪

CIMG1315.jpg


[2007/08/01 11:29] ぷりちゃんのこと。 | TB(0) | CM(0)
