 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PePeたん、終始興奮! 

今年も開かれた、San Jose Grand Prix☆

サンノゼの街で、公共の道路をサーキットにして行う、カーレーシングです!

PePeたんもお休みだったので、観に行くことに♪

チケットも持たずに行った私たちですが、十分に楽しめる恰好の場所をゲット!

他のタダ観の人たちも、よりいい場所を取ろうと必死です。

ご満悦のPePeたん+気によじ登り観戦するおじさん↓


CIMG1275.jpg


2年前にも来たんですが、今回もレースの音にはビックリ、ドッキリ

うぃーん!びゅいーん!

心臓まで響く爆音。

思わず叫んじゃう。

「うほぉぉぉおおおおお!!!!」

IMG_0213.jpg


でもやっぱり、かっこいいねぇ~。
というか、普段私たちが使ってる道でレースをやっちゃうっていうのが、すごいよなぁ~。



[2007/07/31 01:03] おでかけ。 | TB(0) | CM(0)

PePeたんお手製タイティ~♪ 

ホームパーティーがあり、PePeたんがタイティーを作ってくれることになりました☆
アルバイト先で習い、PePeたんが唯一自信を持って作れるタイ料理?です。

[PePe流タイティーの作り方

チャイニーズマーケットで買ってきたタイティーの葉。↓
葉からは、タイティー独特のあのいい香りがします。
CIMG1243.jpg


その葉を沸騰した湯に投入します。
そして、そのままくつくつしばらく煮、あら熱をとります。
CIMG1246.jpg


あら熱がとれたら、煮汁と葉をこします。
そして、そこへお砂糖をいれます。(好みより少し甘めに)

そして冷蔵庫へ入れ、冷まします。

後は、グラスにたっぷりと氷をいれ、そこへお茶と少しのコーヒー用ミルクを入れます。
cimg1262.jpg


完成です!!
CIMG1271.jpg


タイティーとミルクが混ざって、きれいなオレンジ色♪
甘すぎず、お店のタイティーよりおいしいじゃん!

とっても簡単なので、暑いこの季節、是非お試しください☆


[2007/07/23 02:25] イベント | TB(0) | CM(4)

ジャンボだよ、Flea Market☆ 

お日さまぎらぎら、いい天気。

以前からずーっと行きたかった、Flea Market へ行ってきました☆

サンノゼダウンタウンにある、でっかいのみの市
CIMG1227.jpg


一旦中に入れば、そこはまるで異国。

タイのガイドブックで見るような、ちっちゃな面白い露店がずらっと並んでいます。そして、ありとあらゆるのもがずら~り☆
CIMG1215.jpg


溢れかえるほどの人達、全員といっていいほどがメキシコの方々。
売り子の人達もメキシカンなら、スペイン語が飛び交い、メキシカンソングが流れ、気分はメキシコ。

不思議な空気のFlea Market。
サンノゼに居るのに、何処かに旅行に来た気分なり、終始うきうき♪でした。

PePeたんありがとうね。おつかれさん☆
CIMG1237.jpg


[2007/07/17 00:56] おでかけ。 | TB(0) | CM(2)

念願のテニス☆ 

膝を壊してから、大好きな運動をずーっとがまんし続けてきたPePeたん。スポーツしている人達を羨ましそうに見つめてたPePeたんを見るのは、本当切なかったぁ。

ところが嬉しいことに、近頃PePeたんの膝が良くなってきている様子。

ということで、「汗をかきたい」というPePeたんのリクエストにお答えして、「走らない」「無理をしない」を条件に、1年ぶりのテニスをしました。

嬉しそうにマイ・ラケットを取り出して、うきうきのPePeたん♪

あぁ、うれしいね~。

やっぱり、2人でするスポーツは楽しいね。
天気もよかったし、最高だぁ~☆

CIMG1210.jpg


[2007/07/15 00:55] PePeたん。 | TB(0) | CM(2)

我が子よ、でかくなれ! 

妹が撮ってくれた写真を見てみてびっくり。。。。

ぷりちゃんが。。。。












でかいです。

わたしの中でぷりちゃんは、ちっこくて可愛らしい存在だったので、びっくりです。。。。

でも、まあこれもぷりんが元気で生きてる証拠☆
CIMG2637.jpg


[2007/07/14 01:53] ぷりちゃんのこと。 | TB(0) | CM(0)

スリルが大好きなぷりちゃん。 

夏の散歩が苦手なぷりちゃん。

アスファルトが夜になっても暖かいから、すぐにぜぇ~ぜぇ~と息が切れてしまいます。

でもそんなぷりんが、通年好んでする運動があります。

鬼ごっこです。

追いかけられるスリルが好きなようで、人間はいつも鬼。

PePe鬼です。↓

CIMG1199.jpg


目をまん丸くし、椅子の間を行ったりきたりと得意げに逃げ回るぷりちゃんは、きらきらしています。

普段はのろり、ゆったり歩くぷりんですが、その時ばかりは、ものすごいパワーと速さで駆け回ります。

さすがに犬です。速いです。

でも、鬼ごっこの最中、以前読んだ本に書いてあったことをいつも思い出すんです。

「追いかけごっこをするときは、上下関係をしっかりさせるために、最後は必ず捕まえること。」

だから、人間たちはいつも必死で追いかけます。
汗だくで追いかけます。

ぷりちゃんにいい運動だと思ってはじめる鬼ごっこなんですが、結局、いつもこちらがいい汗かかせてもらっています。。。

CIMG1198.jpg


[2007/07/12 00:22] ぷりちゃんのこと。 | TB(0) | CM(4)

バジルの種をパラパラパラン♪ 

去年妹が栽培し、たっぷり楽しませてもらったバジル♪芽

肉料理に使ったり、サラダに使ったり、もちろんタイ料理には欠かせない。

あのバジルの香りが恋しい。。。。

ということで、今年も去年採って置いた種を使って、バジルを栽培することにしました。

バジルの種はちっこい。
だけど、これもバジルの収穫のため!
PePeたんにも手伝ってもらい、せっせ、もくもくと種を集めます。

CIMG1196.jpg


家庭菜園初体験のPePeたん。
めんどくさそうなPePeさんを励ましつつ、なんとか2鉢種をまきました。

あぁ、楽しみだなぁ~♪

CIMG1194.jpg


[2007/07/07 01:25] 日常のこと。 | TB(0) | CM(4)

アメリカ独立記念日☆暑い暑い1日。 

独立記念日で祝日だったので、ほとんど家に居ない父も会社がオフ。

久しぶりに家族が集まったので、
PePeたん+妹の友人(Sunnyくん)を交え、バーベキューです!

ボーイスカウトで慣れていると張り切るPePeたんは、焼き係。
CIMG1178.jpg


タイでは、両親の前ではお酒むのは良くないということなんですが。。。ゆーこファミリーに馴染みすぎてしまったPePeたんは、お酒が進みます。

気分がよさそうなPePeたん花

のんびり、わいわい、大好きな人達で過ごす休日。
アメリカに来てよかったなぁ~っと感じる瞬間です。

CIMG1179.jpg


そして夜は、お決まりの花火☆

CIMG1189.jpg


こっちでは、独立記念日くらいしか花火を見る機会がないので、単純な花火なんだけど、毎年見るたびに、なんだか感動しちゃうんだよなぁ~。

ああ、もう去年の夏から1年かぁ~。

PePeたん最後の独立記念日。楽しかったよ。ありがとう。

[2007/07/06 10:17] イベント | TB(0) | CM(0)

夏を満喫☆ 

PePeたんが我が家にしょっちゅう居るので、最近は、私、妹、弟、そしてPePeたんの4人で常に何かしらわいわいしています。

今回も4人でプールに行ってきました。
心臓がちょっと悪いPePeたんもここなら大丈夫ということで、プールのアミューズメントパーク、

「Raging Waters」

やっぱり、夏のプールは気持ちいいぃ~☆
10代の頃、あんなに気にしていた日焼けも気にせず、おもいっきりはしゃいできました。

滑り台でびゅーんびゅんっ!波にぷかぷかゆ~らゆら。

でも、1つびっくりしたことは、プールには消毒槽、シャワーさえもなかったこと!!
みんなそのままどかどかはいって、タオルで拭いて帰っていく。。。

そのせいで水に消毒剤がたっぷり入っているせいか、帰りの私の肌は、かさかさぼろぼろ。。。

うぅ。。。
肌荒れに日焼けがプラスされて、まだ体中が痛い。。。

ほぉう~。。。。

CIMG1168.jpg


[2007/07/03 09:08] おでかけ。 | TB(0) | CM(0)

にぎやかな夏休み☆ 

夏休みに入り、サンディエゴの大学に通っている妹も帰ってきています。

やっぱり、家の中が明るくなる。
冗談言ってみんなで笑えば、こんなに贅沢なことはない。

今年の夏は、PePeたんのアメリカ最後の夏でもあるし、いろんなことして、わいわいして、いっぱい笑って。。。。

今年の夏は、最高の夏になりそうだな☆

ぷりちゃんの爪切りをしてくれる妹。↓

CIMG1133.jpg


[2007/07/02 00:53] 日常のこと。 | TB(0) | CM(0)

やっぱり釣りは最高です♪ 

あきくん(弟の友人)のアイディアで、
弟、あきくん、妹、そしてPePeたんと釣りに行ってきました。

CIMG1148.jpg

やっぱり、海はいいなぁ~。
波の音を聞くだけで、潮風を感じるだけで、こころがうきうきします。

そして、夕飯ようのサカナを獲るぞと張り切っていたかいがあり、短時間の釣りで、見事に大漁♪

CIMG1152.jpg


最高のロケーションでみんなでわいわいして、魚は美味しいし。。。
最高の一日でした。

ありがとう、みんな。ありがとう、サカナ。
CIMG1163.jpg


[2007/07/01 02:47] おでかけ。 | TB(0) | CM(0)
